娘の発達障害疑ってるけど周りは楽観的

  • 乳児・幼児
    • 11
    • カブト虫
      17/08/30 23:07:44

    どういう行動したらとかって部分は個人差あるから省くけど、うちも1番上の子がずっと違和感あって、私は疑っていたけど旦那も実母も全然取り合ってくれない(確かに変わってるけど、性格でしょ~何でも障害障害って○は神経質だな)って言われ続け、保健師、児相、電話相談、何度か相談したけど違うと言われ続け、療育センターにこれで最後のつもりで相談して調べてもらったら自閉症スペクトラムだった。それがわかったのは小6。
    もっと早くわかっていたら、私も娘ももっと楽に暮らせてたかなと思ったりもしたな。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ