ちゅーたろー
1歳3か月の娘。初めての子。
自分も夫もリハビリが職業。私は気になってしまって仕方ないのに、保健師、夫は大丈夫なんじゃない?と。
そりゃあ、朝晩しか一緒にいないからさ、見えないことも多いじゃん。。
一歳半検診終わったら、一度大きな病院で発達ふくめ、見てもらうと心に決めてます。
以下、私が気になってることです。
発達障害詳しい方、お子さんや自分がそうだとゆー方、以下を見てどう思います?夫の言うように考えすぎなのでしょうか?私と同じで病院いくべき!と思いますか?
真剣に病院でみてもらうのを考えてるので、心ないコメントはご容赦ください。。。
11カ月頃から、寝転んだまま息止める➡また吸う、を繰り返す。最近だんだん増えてひどい。お気に入りのぬいぐるみをお腹に乗せて押し付けながら、顔真っ赤、汗びっしょりで、1日何回も、1回につき数十回。やめさせようとすると大泣き。
回るもの、丸いもの、光、陰、ふわふわのものが好き。
手が汚れることがあまり好きではないかも(ご飯のベトベトとか)。
掃除機の音が大嫌いで、この世の終わりくらいの顔で泣き叫ぶ。
はなの穴に指突っ込むこと多い。しかもけっこう奥まで。
言葉はオウム返し多い。擬音や鳴き声はすぐ真似できること多いのに、ママは言えない。パパは言うけど理解していってる感じない。
独り言(宇宙語)が多い。話しかけても無視も多い。近距離では目は絶対に合わせない。むしろいやがる。
ほかにもまだまだありますが、特に気になるのはこんな感じです。
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 (全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません