猫に熱湯かけ、バーナーであぶって死なせた動画を投稿 動物虐待容疑で税理士逮捕

  • ニュース全般
  • カブト虫
  • 17/08/29 13:23:42

産経ニュース

 猫に熱湯を掛けたりバーナーであぶったりするなどの虐待をして死なせたとして、警視庁保安課は動物愛護法違反の疑いで、さいたま市見沼区御蔵の税理士、大矢誠容疑者(52)を逮捕した。大矢容疑者は虐待の様子を動画で撮影し、インターネット上に投稿していたという。「猫は糞(ふん)尿が臭く爪研ぎで壁を傷つける。有害動物の駆除であり、法律違反になるとは考えていない」などと容疑を一部否認しているという。

 逮捕容疑は平成28年4月~29年4月、埼玉県深谷市の廃屋付近で、わなで捕獲するなどした猫3匹に熱湯を繰り返し浴びせたり、ガスバーナーであぶったりして死なせたとしている。

 同課によると、大矢容疑者は28年1月~29年4月ごろ、少なくとも13匹のネコを同様に虐待して死なせたとみられる。撮影した動画は身元が特定されないよう公共の通信環境を利用して匿名の動画投稿サイトに投稿していた上、ネット匿名掲示板「2ちゃんねる」などに掲載をほのめかす書き込みをするなどしていた。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 307件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/11/25 07:42:27

    >>222
    同じ目に合わせればいいのに
    絶対許せない

    • 0
    • 271
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/25 07:38:59

    28日、初公判ですね!

    • 2
    • 17/11/24 21:35:02

    動物虐待最低

    • 1
    • 17/11/14 18:57:42

    カルおじって呼ばれてたんだよね

    • 0
    • 17/11/13 14:48:51

    こいつの子供の将来が心配だわ

    • 2
    • 17/11/13 12:41:57

    嫌いなのは理解しても殺したら駄目
    人間で嫌いな人がいても殺したら駄目だろ

    • 3
    • 17/11/13 12:36:04

    子供もいるくせに、いい歳したおっさんがバカな事するなよ!
    52歳にもなって命ってもの知らないなんて小学生より頭下だわ

    • 5
    • 17/11/13 12:29:53

    >>222
    ヤバイ・・・

    • 1
    • 17/11/13 10:17:17

    >>263
    見れるんですか?2ちゃんねるに残ってたの?

    • 0
    • 263
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/13 00:29:11

    2ちゃんねるでこの動画みたけどほんと酷いよ

    • 1
    • 17/11/12 23:57:54

    同じようにしてやればいい

    • 3
    • 261
    • かぼちゃプリン
    • 17/11/12 13:23:34

    死刑

    • 2
    • 17/11/11 12:35:10

    >>257
    見て来ました!周南市は野犬の問題のことですよね?
    柴犬は蹴られたりしてる動画がアップされ、問題になっていますよね。

    • 0
    • 259

    ぴよぴよ

    • 17/11/11 09:55:12

    >>256
    まさか人の親じゃないよね?

    • 2
    • 257
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/11 03:04:56

    日本は本当動物に対して冷たい国だから。動物愛護法変えないと。
    山口県の柴犬の事もそうだし、山口県の周南市も酷すぎる。気になる方は調べてみて下さい。
    周南市も浅田美代子さんも動物愛護法や他にも署名集めてる人がいます。

    • 1
    • 256
    • シルバーウィーク
    • 17/11/11 01:49:42

    糞猫ざまあw
    もっと殺せば良かったのに

    • 2
    • 17/11/11 01:27:02

    きちがい

    • 1
    • 17/11/10 19:53:46

    ひどい。
    可哀想過ぎてなんとも言えないわ…

    • 6
    • 17/11/10 19:51:22

    野良猫や放し飼いの猫に爪磨がれたり、糞尿されるのは迷惑。
    でも、ここまでしようとは思わない。

    • 2
    • 17/11/09 11:20:22

    日本って動物虐待や児童虐待の法律が甘いよね。

    • 3
    • 17/11/09 07:31:42

    >>250
    だよね。

    • 1
    • 17/11/08 23:00:38

    同じ目に合わせろ。

    • 9
    • 17/11/08 21:42:26

    子供は知ってるんだよね?

    • 1
    • 17/11/08 19:37:46

    猫かわいそう

    • 3
    • 17/11/08 18:25:08

    怯えてるのがわかる

    • 0
    • 246
    • てんとう虫大量発生
    • 17/11/08 17:39:55

    >>245
    ありがとう、署名しました。

    • 1
    • 245
    • クリームソーダ
    • 17/11/08 12:13:18

    >>244
    >>165で署名出来ますよ!

    • 0
    • 244
    • てんとう虫大量発生
    • 17/11/08 12:06:26

    >>224
    どこで署名集めてますか?

    • 0
    • 17/11/08 08:45:35

    >>242
    いくら猫が嫌いでも、あそこまでするなんて、おかしいよね

    • 1
    • 17/11/07 22:38:52

    私猫嫌いだけどこれは猫可哀想すぎる

    • 4
    • 17/11/07 21:14:19

    >>222
    読むだけで、悲しくなってくる・・・

    • 0
    • 17/11/07 21:09:40

    異常者

    • 3
    • 17/11/07 21:08:33

    私猫大好きだけど車のボンネットで爪研ぎされて傷だらけにされた時はクソ猫と思ったけどこんなことしようとはおもわないわ。

    • 0
    • 17/11/07 20:40:19

    最低

    • 1
    • 237
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/11/07 16:38:35

    家族いるのに何やってんだ?

    • 1
    • 17/11/07 16:26:49

    >>222酷すぎる。

    • 3
    • 17/11/07 16:10:42

    妊娠してた猫ちゃんにまで、虐待だなんて酷い

    • 0
    • 17/11/07 11:17:25

    そりゃあ野良猫に、爪研がれたり、糞尿されると腹立つよ。
    でも、わざわざ捕獲して、死ぬまで虐待するなんて異常。しかも、笑いながら動画で撮影するなんておかしい。

    • 9
    • 17/11/07 00:58:50

    猫は糞尿臭いし壁で爪研ぐし畳で吐くし噛むし本当かわいくない。かわいくないよ、かわいくなくても私の支えだから。で?

    • 2
    • 232
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/11/07 00:50:14

    許せない

    • 0
    • 17/11/07 00:00:16

    「法律違反じゃない」って言うわりに、自分ってバレないように、Wi-Fi使い分けたりしてたんでしょ。

    • 2
    • 17/11/06 20:10:45

    こういうニュースをみると
    なんの罪もない人や動物を虐待して殺した人が、猫にうまれかわって虐待されて殺されるのかなとか考えてしまう。こいつも次は動物にうまれかわって同じ事されればいいのに。

    • 5
    • 17/11/06 19:19:59

    >>226
    税理士でおまけに二人の子供いるんでしょ!?

    • 0
    • 17/11/06 12:35:34

    2ちゃんねるの生きもの苦手板に動画を投稿してたんやね。

    • 0
    • 17/11/06 09:45:46

    動物とか子どもとか虐待して死なせたり後遺症を追わせたヤツは、同じ事を同じ後遺症や結末になるまでするって法律ができればいいのに。
    裁判も何も必要なし。

    • 6
    • 226
    • シルバーウィーク
    • 17/11/06 09:14:55

    どこでどうなったらこんなキ○ガイになるんだよ

    • 8
    • 17/11/06 09:07:45

    >>224
    私も!

    • 0
    • 224
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/06 02:40:06

    署名してきた!

    • 0
    • 223
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/06 02:27:25

    >>222読んでて辛くなるね。猫かわいそう

    • 2
1件~50件 (全 307件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ