猫に熱湯かけ、バーナーであぶって死なせた動画を投稿 動物虐待容疑で税理士逮捕

  • ニュース全般
  • カブト虫
  • 17/08/29 13:23:42

産経ニュース

 猫に熱湯を掛けたりバーナーであぶったりするなどの虐待をして死なせたとして、警視庁保安課は動物愛護法違反の疑いで、さいたま市見沼区御蔵の税理士、大矢誠容疑者(52)を逮捕した。大矢容疑者は虐待の様子を動画で撮影し、インターネット上に投稿していたという。「猫は糞(ふん)尿が臭く爪研ぎで壁を傷つける。有害動物の駆除であり、法律違反になるとは考えていない」などと容疑を一部否認しているという。

 逮捕容疑は平成28年4月~29年4月、埼玉県深谷市の廃屋付近で、わなで捕獲するなどした猫3匹に熱湯を繰り返し浴びせたり、ガスバーナーであぶったりして死なせたとしている。

 同課によると、大矢容疑者は28年1月~29年4月ごろ、少なくとも13匹のネコを同様に虐待して死なせたとみられる。撮影した動画は身元が特定されないよう公共の通信環境を利用して匿名の動画投稿サイトに投稿していた上、ネット匿名掲示板「2ちゃんねる」などに掲載をほのめかす書き込みをするなどしていた。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 307件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 宿題は?
    • 17/08/29 13:24:28

    同じ事してやれば

    • 23
    • 2
    • 猛暑日の記録更新
    • 17/08/29 13:24:54

    ひどすぎる!

    • 15
    • 3
    • 土用の丑の日
    • 17/08/29 13:32:40

    私も猫は嫌いだけどこんなことしたらダメなことくらいわかる。

    • 15
    • 17/08/29 13:32:57

    こんなやつ野良猫より生きる価値ないよ。

    • 26
    • 5
    • 自由研究
    • 17/08/29 13:35:29

    法律違反ではないと思っているのに身元がわからないように投稿。
    バーーーカ

    • 19
    • 6
    • 学童弁当
    • 17/08/29 13:39:49

    こいつにも同じことしてやれ

    • 17
    • 7
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/08/29 13:40:19

    >>5
    矛盾してるよね

    • 2
    • 8
    • 流しそうめん
    • 17/08/29 13:41:43

    トピタイですでに嫌な気分

    • 17
    • 9
    • 土用の丑の日
    • 17/08/29 13:57:32

    有害動物は猫ではなくておまえだよ 笑

    • 28
    • 10
    • ビーチサンダル
    • 17/08/29 14:03:19

    有害なのはわかるわ~
    うちも糞尿やられるし
    捕獲して保健所にしとけばいいのかな

    • 5
    • 17/08/29 14:07:31

    捕獲したなら保健所に連れて行けばいいのに。
    どちらにしても殺されちゃうけどここまで苦しめる意味がわからない。

    • 4
    • 12
    • テーマパーク激混み
    • 17/08/29 14:08:07

    税理士がね~
    猫を異常な方法で殺す人って、次は人間を殺す人が多いって聞いた事ある。
    一生、刑務所入っとけ。

    • 12
    • 17/08/29 14:08:57

    このオジサン病気

    罠で捕獲ってどれだけ暇なの
    捕まえたら残酷なことして殺して
    駆除?よくも自分を正当化して偉そうに言えるな
    可哀想な猫たち
    取り憑かれるよ

    • 5
    • 14
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/08/29 14:11:16

    命をなんだと思ってるんだ。こんなやつ漫画のギフトみたいに鯨になっちまえ!

    • 4
    • 17/08/29 14:12:33

    52歳で何やってるんだろう。恥ずかしい男。ろくな死に方しませんように。

    • 12
    • 16
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/08/29 14:13:25

    有害なのは人間の都合。自分に害があるからってそんな残酷なやり方で生き物を殺生していいのか。自分を正当化する言い訳までして。ストレス発散したかっただけだろうが。

    • 17
    • 17
    • 蚊取り線香
    • 17/08/29 14:14:00

    同じ目に遭わせる刑にしてやりたい!!!
    13匹殺してるなら13回分の苦痛を味わえ!!

    幼児虐待と動物虐待は本当に胸くそ悪い。

    • 25
    • 18
    • テーマパーク激混み
    • 17/08/29 14:14:16

    同じ目にあってしね

    • 16
    • 19
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/08/29 14:16:20

    無駄に52年も生きやがって

    • 22
    • 20
    • BBQ(焼き担当)
    • 17/08/29 14:19:58

    トピ文読んでないっていうか読めないけど、動物虐待と子供を虐待する奴はこの世で一番許せない。無抵抗な弱い立場のものにしか攻撃出来ない、卑怯で弱い奴。
    本当に胸糞悪い。同じ目に遭わせてやりたい。

    • 25
    • 17/08/29 14:22:44

    同じ目にあって●ねばいい。

    • 7
    • 17/08/29 14:25:46

    この男も有害だ!
    同じ事されて駆除されな!

    • 13
    • 17/08/29 14:29:31

    今日死刑で良いよ

    • 12
    • 17/08/29 14:34:11

    動画撮影して投稿までしてるなんて、虐待楽しんでるだけじゃん

    • 10
    • 17/08/29 14:40:49

    コイツにも同じようにやってやればいい

    • 19
    • 26
    • ラジオ体操
    • 17/08/29 14:49:24

    殺さず同じ事をして、それを繰り返してあげましょう。口を縛って苦しめばいい。

    • 7
    • 17/08/29 15:05:29

    >>25
    同意

    • 0
    • 17/08/29 15:10:22

    法律違反になるとは考えてないと言いながら、匿名の動画サイトに投稿するという矛盾。

    汚いヤツだよ。
    全く同じ目に遭う刑罰ってないのかね。こういう虐待系はそれでいいと思うわ。

    • 8
    • 17/08/29 15:14:47

    有害動物はこいつだよな。ガスバーナーで駆除してやれ!

    • 12
    • 30
    • 午後ティー
    • 17/08/29 15:18:54

    >>29
    同感(怒)

    • 0
    • 31
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/08/29 15:39:32

    また埼玉か。

    • 0
    • 17/08/29 15:42:34

    呪われればいいのに。
    動物虐待愛好会だかのサイトに投稿して、見た奴もこのジジィのことを神とか言ってて有名だったらしいね。皆キ、チガイだわ。

    • 15
    • 33
    • 読書感想文
    • 17/08/29 16:18:10

    このじじい最悪最低…。
    熱湯あびせたりガスバーナーであぶったり、猫たちどれだけ苦しい思いをして死んでいったか…。
    じじいにも同じことしてやりたい。
    クソじじい、呪い殺されてしまえ!

    • 8
    • 34
    • 土用の丑の日
    • 17/08/29 17:11:56

    猫を有害だと思って自分のこと正当化しているなら、この男の思う有害なものはまた殺される。
    こういう事件だとすぐに出てくるよね。

    • 1
    • 35
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/08/29 17:14:50

    野良猫が有害であることと、虐待して殺すことは全くイコールにならない。
    本当に有害だから処分したというのなら堂々と保健所にでも連れていけよ

    こういう人が老害よばれる有害動物なんだろう。
    よし、虐待して殺していいのか?

    • 6
    • 36
    • スイカわり
    • 17/08/29 17:15:41

    さっきこの犯人みたいなやつがトピ立ててなかった?

    • 0
    • 37
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 17/08/29 17:17:48

    >>36
    あのトピ無くなった?

    • 0
    • 17/08/29 17:22:26

    猫より容疑者が有害動物。

    • 10
    • 39
    • 猛暑日の記録更新
    • 17/08/29 17:22:48

    さっきの猫トピ消えたね

    • 0
    • 17/08/29 17:25:48

    >>38ほんとね駆除しなきゃいけないわよね

    • 1
    • 41
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/08/29 17:26:47

    いつか人もコロスんじゃない?

    • 7
    • 17/08/29 17:35:09

    コイツ人間か?

    • 3
    • 43
    • 蚊取り線香
    • 17/08/29 17:49:51

    有害だから駆除したって···こいつ何様だよ。どんな権利があって言葉も話せない弱い動物をいたぶって殺してんの?

    こういう奴は、いつか自分に対して有害だと感じた人間(特に自分より弱い子供やお年寄り)にも危害加えそう。一生、社会復帰させて欲しくない。

    • 5
    • 44
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/08/29 18:21:33

    こいつの方が有害だわ

    • 5
    • 17/08/29 18:47:07

    猫に祟られろ。

    • 3
    • 17/08/29 18:48:40

    同じ目に合わせてやるわ

    • 2
    • 47
    • スイカわり
    • 17/08/29 18:49:19

    こんな人が近くに住んでるとか
    怖い……💦

    • 1
    • 48
    • ひまわり畑
    • 17/08/29 19:03:30

    きちがい男じゃん。

    • 1
    • 17/08/29 19:04:34

    猫大好きだから本当に胸が痛い
    同じ死に方しろ

    • 10
    • 50
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/08/29 19:05:40

    同じ事して死ぬ直前で助けて一生苦しんでほしい

    • 1
1件~50件 (全 307件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ