娘の暴力にだんだん耐える力がなくなって…

• 病気・健康
    • 232
      17/09/03 22:52:10

>>229
    ご意見 ありがたいです。
    ただ なぜこれだけの年月がかかるのか。
    入院も何度かしています。
    病気を認めてないわけでもなく
    当たり前に 普通に振る舞えるようになってほしくて 悩み苦しんで色々な事をやってきましたが 少し前進すると 突き落とされるような事態に巻き込まれる。
    恥も外聞もなく 時間が合う限り私が出掛けるところに連れて行って たくさんの人達に関わってもらってます。
    障害者手帳の申請をして 何が変わるかと入院して知り合いになった人に聞いても 医療費とかの補填があることが 一番のメリットくらいしかわからなかったので 医療費の上限の申請は通っているし それより 彼女に障害者を認識させると克服するチカラをなくして また他の世界と関わる事が出来なくなるのがわかっていたので やりませんでした。
    実際 亡くなりましたが 私の父親は身体的な問題で障害者の一級でしたが むしろ障害者のくくりから外してもらえない事で苦労があった事もあったのを見ていたので。
    障害者でも そうでなくても Dr.の診察には影響ないと思います。
    病気を診ているのだから。
    毎日 暴れているわけではなく スイッチが入ってしまったときに逃げられず そうなった時の最善の対処法とか 穏やかに居てくれる状態を持続する為の方法を探して悩んでいるのです。

• 1
古トピの為これ以上コメントできません