三喜本恵美

  • 芸能人・有名人
    • 5513
    • さんかく
      18/08/10 21:40:02

    ねぇ、みきもとさん。
    五感ってしってる?
    視覚、嗅覚、味覚、聴覚、
    あと何が足りないでしょう?

    触覚

    読めます?
    赤ちゃんの言葉は人の真似っこ。
    でも、表情は真似っこではなくて、五感で獲得していくんです。
    他の四感があるから少しは笑うかもしれない。ご飯が美味しければ、テレビでキャラクターを見れば笑うかも。

    でも、みきもとさん。
    本当の一番の喜びを感じるのは5つのうちどの感覚かわかる?
    リラックスして幸せを感じて笑顔になれるのは、保育者からの、抱きしめる、撫でる、手を繋ぐ、頬にキスをする、肌と肌の触れ合い、触覚だよ。
    娘さん、本当はもっともっと笑えるはずなんだよ。
    手に触れるのは、限られたオモチャとサークルの柵。おしりをぽんぽんもいずれは自分で?
    もう1年と2ヶ月経ってしまったから、取り返すのに時間がかかるかもしれないけど、手遅れではないよ。
    冷静に動画見直してみて。
    発語に気を取られて、それ以外があまりに寂しすぎることに気がつくから。
    それでも笑ってるじゃない、と思うなら、普段の無表情にもう慣れきっていると思う。

    • 47
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ