☆2018年4月出産予定の方☆

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1218件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/11/14 22:59:42

    >>400
    病院は様子見てとしか言われてません
    数日続くなら来てと言われました

    • 0
    • 17/11/15 00:56:44

    はじめまして。17週の妊婦です。昨日は一ヶ月ぶりの検診で、どれくらい育ったか楽しみで楽しみで行ったのに、産科医(男)の機嫌が悪く、赤ちゃんが何センチなのか聞いても教えてくれず、性別を聞いても「うちは22週をこえないと言わないから」と言われ、悲しい思いをして帰ってきました。

    • 0
    • 17/11/15 07:44:10

    >>398
    あんさん
    私も今日6ヶ月目の健診です。
    とっても楽しみです!

    予約したんですね~!
    私も打ってもらいましたが、今年はほんとにワクチン不足のようですね~

    • 0
    • 17/11/15 07:59:46

    >>399ゆきさん
    昨日まで下腹部の激痛で死にそうになっていました。(3日間)
    最初は便秘と下痢の腹痛でしたが、恐らく子宮収縮を誘発して
    しまったらしいです。
    子宮収縮を抑える薬で何とか治りました。

    吐き気はなかったのですが気になる事があれば
    すぐに受診した方がいいかと思います。
    早く痛みがなくなるといいですね!

    • 2
    • 17/11/15 08:00:15

    >>402
    リフさん
    はじめまして。
    よほど疲れてたんですかね~
    希望の性別じゃないと中絶する人もいるようなので、中絶が出来なくなる22週以降じゃないと教えない方針のところもあるようですね。
    しばらく時間をおいてもモヤモヤするようでしたら、今から病院を変えるわけにもいかないでしょうし他に医師が居るようなら担当替えしてもらった方がいいですね

    • 0
    • 17/11/15 08:11:35

    おはようございます。ぴっぴさん、コメントありがとうございます。なるほど…。希望の性別じゃないと…という方もいらっしゃるのですね。

    • 0
    • 407

    ぴよぴよ

    • 17/11/15 17:45:29

    >>404
    まるりんさん
    コメントありがとうございます!
    3日間はつらいですね…
    もう大丈夫ですか?

    あの後、下腹部痛なくなりました!
    硬い便で腸が傷つけられたのか
    なんなのか…
    今度同じ症状ならすぐに
    病院で診てもらおうと思います!

    • 1
    • 17/11/16 09:28:30

    おはようございます。
    皆さん体重はどれくらい増えましたか?

    • 0
    • 17/11/17 15:12:39

    まだつわりがある。これは出産まで続くパターンかもしれない。

    • 0
    • 17/11/17 23:19:10

    唾液つわりがじみに辛い。いつまで続くかな…。

    • 1
    • 412
    • かぼちゃプリン
    • 17/11/18 15:48:22

    >>411全く同じ!一人目も産むまで。
    今回もかな。

    • 0
    • 17/11/18 15:54:37

    >>409
    つわりはそこまで酷くないので減ってはいないのですが、食欲はないので増えず…って感じです。
    吐くのか減ってきて良かったのですが、スッキリはしないので毎日気分がイマイチです。

    • 1
    • 414

    ぴよぴよ

    • 17/11/18 19:53:19

    >>412かぼちゃプリンさんもなんですね。私の周りには唾液つわりになった方がいなくて、なかなか理解してもらえないので辛いです( ω-、)

    • 0
    • 17/11/19 21:51:28

    みなさん、まだつわりがひどい方もいるのですね><みなさん、あまり無理せずに体を休めてくださいね><
    私は今、仕事休んでいて毎日ごろごろしているので体重が心配だったのですが特に変わらずです∵妊娠前からだいたい2キロ増えたかなーって感じです。

    今日は6ヶ月入るギリギリに戌の日参り行ってきました。病院ではまだ性別はわからないのですが、お参りでいただいた藁を見ると男の子でした(・∀・)占い的なものなので、わかりませんが周りからも男の子っぽいと言われてます笑

    • 0
    • 17/11/20 23:15:18

    お久しぶりです。皆さん元気にしていましたか?( ^ω^ )
    19週入りました!先日の健診で269gと順調で、先生から一言言われましたよ。
    「お母さん、ついてますね」と(笑)どうやら第2子も男の子のようです。
    皆さんはそろそろ性別わかってきましたか?

    • 0
    • 17/11/21 21:39:42

    まーろんさん☆
    お久しぶりです(・∀・)
    私は検査ついでに先週見てもらったら240グラムでした!!今日から6ヶ月入りました(●´∀`●)
    性別はまだわかりません><

    • 0
    • 17/11/23 03:40:47

    >>408
    ゆきさん
    今はすっかり元気です!
    下腹部痛が治まって良かったですね♪
    お腹に痛みがあると不安になりますよね。
    お互い無理せずマタニティライフを満喫
    しましょう(^-^)

    • 1
    • 420

    ぴよぴよ

    • 17/11/23 09:18:20

    眼が痛くて夜中に鏡で見たらものもらい(TДT)妊娠中ってトラブル多すぎる…

    • 1
    • 17/11/25 12:31:45

    性別早く知りたいなー

    • 1
    • 17/11/26 18:01:31

    6ヶ月を目前に急に身体がだるい…
    年のせいなのか貧血のせいなのかホルモンのせいなのか…全部かな?(笑)
    皆さん、体調どんな感じですか?

    • 0
    • 17/11/26 20:40:10

    私は食後の腰痛がひどいです。特に夕飯後から就寝時に(;_;)腰痛を和らげる方法が知りたいです…(泣)

    • 0
    • 17/11/27 01:41:47

    眠れなくて来ちゃいました><
    寒くなってきましたが、みなさん体調はいかがですか?
    最近寝る頃になると下腹部がポコンと動くのですが、これが胎動?ガスと言われればそんな気もするのですが、日中はほとんど感じません(o;ω;o)
    だんだんと入籍日や結婚式、来年の3月には彼宅に引っ越し、4月に出産といろんなことが近づいてきて、幸せなはずなのに不安で涙が出てきてしまうことが増えました…。マリッジブルー+マタニティブルーなのかなぁ…。

    • 0
    • 17/11/27 23:54:37

    こんばんは!
    19週に入ってつわりも終わり、食べたい物を食べて体重管理が大変です(笑)
    あれれ?胎動かな?みたいなのも、私も少しずつ感じてきました。
    ガスとの明確な違いが知りたいところですね…!笑

    黒子さん
    そしたら今は彼氏さまと一緒に暮らしては居ないのですか?一緒にマタニティライフを送りたい気持ちもありますね(>_<) お腹大きくなってからの引越しなど大変だと思いますがお身体気をつけてくださいね!

    • 0
    • 17/11/28 11:26:12

    みんさん☆
    なんとなくガスとは違うのかなって感じもするのですが、はっきりとはわかりませんよね(´・ω・`)今日はこれを打ってる今も下腹部あたりがポコポコしてます!!
    そうなんです(´・ω・`)彼氏宅から今の職場が遠いので、ギリギリまで実家にいるので(´Д`)だからなおさら親離れできなくて不安なのかも…

    • 0
    • 428
    • シルバーウィーク
    • 17/11/28 18:45:33

    検診でよく動く子だねー!と言われました(笑)胎動も毎日激しく感じて嬉しいです。ここ数週間で急にお腹が出て来ましたが、みなさんはどうですか??

    • 0
    • 429
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/11/28 20:59:44

    >>428
    動いてるのが分かると嬉しいですよね!
    私は二人目だからかもう3ヶ月の終わり頃からお腹が出ていました。今はもう七、八ヶ月くらい出てます(笑)

    • 0
    • 17/11/28 21:18:49

    私も5ヶ月の半ばから終わりにかけておなかがぐっと出てきました(●´∀`●)今からさらに大きくなるんですよね…。来週の検診、楽しみです♪

    • 0
    • 17/11/29 13:27:25

    お久しぶりです!
    私もどこから見てもすっかり妊婦さんになりました~

    私は22週目に突入!
    万が一生まれてしまっても救命処置をしてもらえる数週になり、また1つ壁を越えれたなとホッとしています。
    あとは切迫にならずに臨月を迎えれることを祈るばかりです。

    • 1
    • 17/11/29 17:46:05

    妊娠してから白いおりものが出ます。皆さんはおりものどんな感じですか?カンジダではないと言われました。

    • 0
    • 17/11/29 18:14:06

    ぴっぴさん☆
    私は21週入りました!!22週になったら救命処置していただけるのですね!!でも油断はせずきちんと40週おなかにいてもらいたい><

    みなさん☆
    私も妊娠してから白いおりもの増えました…。トイレしたあと便器の中に垂れてたりします(´Д`)においも気になるのですが、かゆみなどは全くないので医者にも特に聞いてないのですが…。

    • 0
    • 17/11/29 22:01:06

    >>433
    ありがとうございます!白いおりもの増えるよー!って友達には言われてたのですが、他にもいるようで安心しました!産むまでは白いおりもの続くのかなー

    • 0
    • 17/11/30 00:48:09

    みなさん☆
    ネットにもおりものが増えると書いてあるけど、ずっと多いのって普通なのかしら?って不安になったりもしますが、それ以外は特に不快な症状はないのでこんなもんなのかなぁって思うようにしてます(・∀・)

    • 0
    • 436
    • きのこおいしい
    • 17/11/30 11:12:09

    >>435
    黒子さん
    特に症状もないなら変に気にしない方がいいですよね!気にしいなので色々と気になっちゃって…。ありがとうございます!

    • 0
    • 17/11/30 16:08:40

    妊娠糖尿病で治療してかれこれ2ヶ月が過ぎようとしています。4月頭に出産予定ですが、内科の診療代とインスリンで月3万から4万払っています。赤ちゃん産まれる前に破産しそうです。
    私同様、病気を抱えて頑張って居る方いませんか?

    • 1
    • 17/12/01 08:48:40

    今日はマタニティ教室です!
    人見知りだからちょっと緊張(笑)
    みなさんはもう行きましたー??

    • 0
    • 17/12/01 18:59:25

    >>437
    私は初産で今20週で妊娠糖尿病と診断されて来週検査入院してインシュリンが始まる予定です。医療費がそんなにかかるんですね。。びっくりです。。痛すぎる出費ですね。肉体的にも精神的にも大変なのに金銭的にも負担がかかるとは。。。

    まわりで妊娠糖尿病の人がいなくて不安です。血糖値コントロールができれば普通に産めるとは聞きましたが怖いですよね。。

    ちなみに検査入院で医療保険はもらえましたか?

    • 1
    • 440
    • きのこおいしい
    • 17/12/01 19:22:53

    みなさん病院通えてよかったですね。私は医者から怒鳴られてから病院探すにもまた同じような医者だったらと思うと恐ろしくて行けそうにありません。

    子供の命が大切でないのかとか、母親の役目だろとか叩かれるのは私なんだろうし、死んでも自業自得とか言われて、暴言吐いてきた新横浜の産婦人科はお咎めなしで、どこに行ったって傷つけられるのだと思うと外に出るのが恐ろしいです。運動とか栄養とか、気にしてもやっぱり不安だし、未受診妊婦になりたいわけではないのに足を運ぶことを想像するだけで胃痛がしてしまいます。初期から病院に通って、医者の話を聞いて知識をつけようって思ってただけでした。まさか次の予約のタイミングが遅れただけで、予約自体には遅れてもないのにあんなに怒鳴られて暴言吐かれるなんて思いませんでした。つわりもあったし、付き添いがいないと通いづらかったのに、もう来ないでくださいとか貴方に言ってるんですとか怒鳴りつけてきて、妊娠したら医者や看護師のサンドバッグにならなきゃいけないなんて思いませんでしたよ。悔しいです。悲しいです。憎いです。妊娠を知った頃のただ大切にしようと思ってた気持ちを返して欲しいです。こんなことになるなら最初から病院なんて行かなければよかった。

    • 0
    • 17/12/01 23:02:58

    ノボラピットさん☆焼き芋さん☆
    私は妊娠糖尿病の疑いがあると言われて検査したのですが、連絡がないので検査結果は大丈夫だったはず…><ただ、先月の職場の健康診断結果が返ってきたのですが、悪玉コレステロール値が高めと書いてあってまた不安になってきました…。ノボラピットさんの書き込みを見て検索してみたのですが、インシュリン投与があるとやはり金額が高くなるみたいですね><

    みなさん☆
    私はまだマタニティ教室は行ってないです(´・ω・`)やはり行ったほうがいいんですかね?

    • 0
    • 17/12/01 23:12:43

    きのこおいしいさん☆
    そんな言い方されたんですか!?そんな高圧的なところで絶対産みたくないです…。
    産婦人科もいろいろなところありますけど、新しいところって不安もありますしね…。
    私も何年か前に不正出血が止まらなくて評判が良く生理不順で行ったことのある産婦人科に行ったのですが、最後にもらった薬が合わなくて診察のときに質問したらなぜだかカルくらい怒り口調で返されたことがありました…。なので、もうそこには行かないと決めて婦人科オンリーのところに変えて内膜症も見つけてもらいました。今回妊娠発覚して、そこでは産めないので新たに行く病院を探すために口コミや職場の方に聞き込みして分娩予約した産婦人科に決めたのですが、最初に行った産婦人科は最初から候補にもあげませんでした!!
    合う合わないは人それぞれかもしれませんが、その対応はあんまりだと思います!!
    新しいところ、不安かもしれませんが、きのこおいしいさんが安心して赤ちゃんを産める産婦人科を見つけられるように微力ながら祈ってます…(´・ω・`)

    • 1
    • 17/12/03 19:00:36

    >>441
    私は病院で行って下さいねと再度念をおされたのでとりあえず、行ってきました!勉強になったし、行ってよかったなーとは思ってます☆

    次回の検診で私も糖尿病の検査ありです。祖父が糖尿病予備軍のため、検査受けることになったので、検査結果次第で私もインシュリンやらになるかもですね…。

    • 1
    • 17/12/09 16:57:08

    今日検診に行ってきました!!
    1ヶ月で体重が一気に3キロも増えてしまって、体重増加注意のハンコ押されてしまいました…。今日からまた頑張ってウォーキング始めます!!
    性別は足を閉じていてわからなかったのですが、もしかしたら女の子かな?って感じでした(●´ω`●)

    • 2
    • 17/12/09 20:12:06

    今日は倦怠感が酷い…皆さんは体調どうですか?

    • 0
    • 17/12/09 20:36:46

    リフさん☆
    倦怠感、大丈夫ですか?
    私は最近気持ち悪いなぁ、と感じることが多いです(o;ω;o)おなかが出てきたけど圧迫されるにはまだ早いですよね??

    • 0
    • 17/12/09 22:20:41

    >>446
    黒子さん、コメントありがとうございます!私も結構お腹出てて圧迫感あって、下に落ちた物とかを拾うのが既にきついです(;´д`)臨月になったらどうなるのやら…(|||´Д`)

    • 1
    • 17/12/09 23:19:40

    リフさん☆
    屈んだりすると苦しいですよね(´Д`)
    本当に今からまだまだ大きくなると思うとどうなっちゃうの!?って考えちゃいます(´・ω・`)あとは体重増加気をつけなければ!!

    • 1
    • 17/12/12 08:05:48

    検診に行ってきました。
    女の子の確率が高いということでした。
    体重増加がすごくて、気を付けないと…でした。
    倦怠感 ありますよね(+_+)

    • 1
    • 17/12/12 09:22:20

    >>449
    みんなもう性別分かってるんですね!
    女の子楽しみですね♪

    私は体重全く増えてなかったけど、
    ここ一ヶ月で増えてきました…
    気をつけないと。
    マタニティ教室等ではもっと食べて良しと
    されてるけどこれ以上食べたら
    ぶくぶく太りそう…

    • 0
1件~50件 (全 1218件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ