☆2018年4月出産予定の方☆

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1218件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/09/25 17:43:20

    >>175
    ぴっぴさんそれは大変で嫌な思いをしましたね(T . T)とりあえず明日か明後日には予約した大きな病院に行くのかな?(>_<)
    産院選びって難しいですよね。友達は、産院にヨガやエステがあるとかご飯が美味しいとかで選んでる人多いですがやっぱり安全で信用できるところがいいですよね。口コミでいいと言われても行ってみなきゃ分からないし(>_<)
    ぴっぴさんは今回初めての病院ですか?
    赤ちゃんとぴっぴさんの無事を祈ります。
    上の子もいるしなかなか安静にはできないかもしれませんがなるべく無理をしないようにして下さいね。

    • 0
    • 17/09/25 20:36:21

    まーろんさん☆
    私も顔つきは特に言われないのですが、女→男って産まれそうと早くも第二子の話されます((((((゜ロ゜;笑
    無事産院も分娩予約取れそうでとりあえず一安心です(●´∀`●)

    ぴっぴさん☆
    素人からしたらお医者様の言うことは信じてしまいますしね…。あっちとこっちで違うことをこの短い期間で言われる不安ですよね…。
    できる限り旦那様に甘えて今はゆっくり体を休めてください(x_x)ぴっぴさんの赤ちゃん無事でありますように!!

    • 0
    • 17/09/25 23:52:41

    >>177
    まーろんさん
    引っ越してきたばかりなので口コミで見ての初病院でした。
    口コミが凄く評判良くて混み具合すごいんですけどね。
    明後日受診することになりました
    幸い夫がとっても家庭的なので、たくさん甘えておきます。笑

    • 0
    • 17/09/25 23:56:37

    >>178
    黒子さん
    先生も人なのでそれぞれの考えってあると思うんですけど、真逆のこと言われるとは思わなくて。笑
    ありがとうございます!
    とりあえず明後日の受診まではダラダラゴロゴロして過ごす予定です。

    • 0
    • 17/09/26 00:59:45

    >>175
    ぴっぴさん
    本当にビックリですね!
    よくある事とか言われたら安心しますよ。
    今はゆっくり過ごして下さいね。
    赤ちゃんが無事でありますように!
    心からお祈りします。

    • 0
    • 17/09/26 01:54:40

    >>166
    遅くなりました(^_^;)
    わたしは4/13なので、
    一日違いですね♪
    たくさんお話しましょー!

    • 0
    • 17/09/26 15:12:02

    お風呂入るのが本当に苦痛です…。シャンプーの匂いで気持ち悪くなるし無臭のシャンプーって無いんですかね?ボディーソープは上の子のベビーソープ使ってます。

    • 1
    • 17/09/26 15:52:22

    >>183
    無香料のシャンプーありますよ。私はキュレルのシャンプー、コンディショナー使ってます。ツワリ時期は無香料じゃないとキツイですよね。

    • 1
    • 17/09/26 16:34:31

    >>181
    まるりんさん
    前回が予兆もない早産だったので、大きい病院に回されるかなとは思っていたのでやっぱりねーって感じでしたが、すぐ病院来いと言われるとは予想外でしたよ。笑
    赤ちゃんのエコーがまた貰えるんだなぁと前向きに受診してきます!ありがとうございます

    • 1
    • 17/09/26 19:17:55

    >>184 キュレル見てみます!ありがとうございます。すべて無臭の世界へ行きたいです…

    • 0
    • 17/09/27 13:35:44

    こんにちは( ^ω^ )今日は2週間ぶりの病院です。赤ちゃん元気かすごい気になる。初期の健診は楽しみより不安が大きいなぁ。
    午前中は上の子の運動会だったから結構ハードだけど、上の子の成長が見られてウルウルきちゃいました(笑)

    • 1
    • 17/09/28 08:50:41

    >>187 検診はどうでしたか?不安な気持ちわかります(´・ω・`)初期は検診と検診の間は長いから不安になりますよね&#12336;(´・ω・`)不安にならないようにしたいんだけどなぁ…。

    • 0
    • 17/09/28 11:19:32

    今日から4ヵ月突入!!
    同時に検診の日で今日は血液検査など諸々あるみたい。。どのくらい費用かかるかドキドキです!!初産でよくわからないのですが、補助券を利用する際いつどの券を利用するのか病院から支持があるものですか?
    先日「次回の検診で補助券を使うので持ってきてください」と言われて今日持ってきました。
    先ほど看護師の方に「自分で記載してきてくださいね」と強めに言われて。。
    いつ何を使うのかわからなかったので、記載していなかったのですが、もらった時点で全て記載するものですか(´;ω;`)?

    • 0
    • 17/09/28 11:32:52

    >>189
    いつ、何枚使うかは病院側がやってくれました。
    なので最初に必要事項はすべての紙に記入しておいて下さいと言われましたよ。

    • 0
    • 17/09/28 12:22:31

    >>189
    補助券は病院側が使うのもを選んでくれます。書ける内容は全部書いてわからないところだけ残して次聞けばいいんじゃないでしょうか。
    補助券があれば基本的にただになる地域もあればお金がかかる地域もあるみたいで、金額は住んでる場所次第だと思います。

    • 0
    • 17/09/28 14:24:34

    >>188
    赤ちゃんは順調でしたよ( ^ω^ )でももともと少食で貧血になりやすい体質のためか、早くから貧血になってました。薬飲まなきゃいけない数値らしいけど今は頑張って口から鉄分とって欲しいって言われましたが、妊娠前より食欲もないしなかなか難しいです(>_<)
    ほんと不安大きいですよね;_;次は1月後だからまたしばらく日があくし早く安定期入ってくれないかなぁ、、と考えてます。

    • 1
    • 17/09/28 14:26:55

    >>189
    名前や住所とかはもらったときや空いてる時間に書いておいてくれた方が診察もスムーズに進むと言われましたよ( ^ω^ )
    私も昨日血液検査と子宮頸がんの検査しました。私は甲状腺が悪いので別に甲状腺の血液検査もしてもらいましたが4000円ほどで済みました( ^ω^ )

    • 0
    • 17/09/28 15:37:44

    つわりが辛すぎて泣きました。
    上の子たちもいるし休んでいられない。
    いつ終わるんだー

    • 3
    • 17/09/28 15:53:23

    >>192 効果が出るか分からないですけど、鉄のフライパンとかてで調理したりした物を食べると少しは鉄分が摂取出来るかもしれませんよ?^_^

    • 0
    • 17/09/28 20:02:50

    >>190
    >>191
    >>193
    ありがとうございます!
    わかる範囲は全て記載して次回の検診は行きたいと思います(>_<)!
    今日は血液検査、子宮がん検査、検診で実費6000円でした*

    • 0
    • 17/09/28 20:39:34

    昨日、妊婦検診で採血をしました。
    検査項目がたくさんあったので25ml血液をとったのですが、抜いた途端に気分が悪くなってそのまま倒れてしまいました。
    しばらくして起き上がったら一気に吐き気が来て、そこから約1時間病院のトイレ占領状態でした(笑)

    採血とつわりは関係ないと思ったのですが、血液抜かれて吐き気増した方いらっしゃいますか??

    • 0
    • 17/09/28 22:03:54

    まーろんさん☆
    貧血大丈夫ですか?無理しないでくださいね(x_x)

    みんさん☆
    私は採血後、大丈夫でしたが、昔成分献血したときに血圧が下がってものすごい吐き気が来たことがあったので少し不安になりました(´・ω・`)

    なんだかおなかとか腰あたりが痛くて不安になっちゃってます(o;ω;o)来月の13日まで検診ないし…。出血はないので様子見しかないですよね(´・ω・`)

    • 0
    • 17/09/29 00:32:34

    母子手帳を頂いてから初の妊婦検診。
    血液検査、子宮ガン検査、3Dエコー
    合計1500円で済みました。
    エコー写真はリアルだけど、10wだと
    何がなんだか分かりません(((^^;)
    次は1ヶ月先…長いなぁ。

    • 0
    • 17/09/29 08:22:53

    13週。総合病院で30分もかけてお腹と下からもエコー。
    すごく細かく診てくれて、問題なしとのことでした。
    帰り際に戴いたエコーをお会計待ちの時に見ていたら、なにこのお股のモッコリ…って気になっちゃって、先生上手いこと脚写ってない
    エコーくれたのね…性別知りたくないのにモヤモヤするじゃん…って頭がそれでいっぱいです。笑
    ちょっとホラーな画像なので、気分害された方いたら申し訳ないです

    • 2
    • 17/09/29 15:09:42

    >>195
    そうなんですね!頑張って鉄分とれるよう工夫してみます(*^^*)貴重なアドバイスありがとうございます(^o^)/

    • 0
    • 17/09/29 15:11:37

    >>198
    貧血あんまり自覚症状もないです(笑)きっと元々の体質のせいかな?ありがとうございます。
    私もお腹と腰痛いですよ。特に腰が痛いです。骨盤が広がってるのかなと考えてますが先日の健診も異常なかったからまぁ様子見るくらいしかないですよね(T . T)

    • 0
    • 17/09/29 15:31:39

    今日で13週また内診後の出血だ。。
    前々回もなんだけど。

    • 0
    • 17/09/29 20:28:31

    ぴっぴさん☆
    問題なくてよかったですね(●´∀`●)
    赤ちゃんかわいい&#9825;おまたになにか見えるような(ΘvΘノ)笑

    まーろんさん☆
    私もおなかが大きくなる痛みだと思ってるのですが…。最近仕事でイライラしっぱなしなので良くないのかも、と思ったり(o;ω;o)

    • 0
    • 17/09/29 20:31:35

    彼岸花さん☆
    出血心配ですね(x_x)
    無理しないでくださいね(o;ω;o)
    内診のたびにだと毎回不安ですね…。

    • 0
    • 17/09/30 00:47:27

    >>200
    ぴっぴさん
    13週になると赤ちゃんの形がこんなにはっきりするのですね!かわいいですね♪
    男の子かな(((^^;)
    何も無くて本当に良かったです!

    • 0
    • 17/09/30 07:39:55

    >>204
    黒子さん
    ありがとうございます!

    色々調べてみたら、この時期だと女の子にも突起物があるそうで!!
    なんだか赤ちゃんって不思議です。
    一番近くにいるのは私達なのに、知らないことばかりですね

    • 0
    • 17/09/30 07:46:49

    >>206
    まるりんさん
    すっかり小さな人間ですよね。
    問診票にあった、性別は聞かないって欄に丸をつけたんですけどね~…
    なにか分からないもの見せられると気になっちゃって気になっちゃって。笑
    ほんと何事もなく良かったです!
    ありがとうございます

    • 0
    • 17/10/02 00:01:29

    今日でやっと10週でした。
    なんとなく無事に二桁にのってアワビ食べてきた。迷信かもだけど目が綺麗な子が生まれるらしいから!また5ヶ月の戌の日に食べに行こー。アワビの話は地方によりけりかなぁ??

    • 0
    • 17/10/02 18:39:09

    まだ気持ち悪いけど、つわりがやっとピークを過ぎたみたい。嬉しい(T^T)

    三人目だからか、元々の脂肪か、お腹が目立つようになってきた(^^; 三人目にして、初めて抱き枕を今日買ってみた!寝るのが楽しみ~♪(^^)

    人肌恋しいさん。
    アワビを食べるのは初めて聞きました!!目が綺麗な子が産まれるって言われてるんですね(^^)
    戌の日とかに食べたりするのですか?

    • 1
    • 211

    ぴよぴよ

    • 17/10/02 18:45:22

    初めまして!
    4/4予定日です(^^)
    良かったら仲間に入れて下さいm(_ _)m

    • 1
    • 17/10/02 19:14:56

    くまさん、初めまして(^^)
    よろしくお願いします。

    • 0
    • 17/10/02 20:44:35

    初めまして!予定日4月23日の者です^_^
    2人目だからかまだ11週だけど少しぽこっと出て来たような…
    それと2人以上妊娠されてる方に質問なのですが、1人目の時のようにドキドキワクワク?みたいな気持ちってありますか?>_<

    • 0
    • 17/10/02 20:57:23

    >>213
    あんさん
    こちらこそよろしくお願いします(^^)
    私もお腹出始めましたが、横になるとあまり出てないので私のはたぶん脂肪です笑
    抱き枕どんなの買ったんです?

    • 0
    • 17/10/02 21:03:17

    >>214
    モンブランさん
    よろしくお願いしますm(_ _)m

    毎回ワクワクしてますよー♪
    体重測定嫌ですが検診日は待ち遠しいし、
    まだ早いのに名前考えたりとか(´∇`)笑

    • 0
    • 17/10/03 09:30:55

    くまさん。
    私も最初脂肪かなって思ったんですけど、今は横になってもポコって出てます(^^; だから、早くから悪阻でしんどかったのもあるしマタニティー用を身に付けてます(^^)抱き枕は、ネットで購入しようと思ったけど、たまたま、しまむらに行ったら良いのがあって、後々授乳クッションにもなりそうだし、それを買いました(^^)しかも値段もかなり安くて即決でした(笑)

    モンブランさん。
    よろしくお願いします(^^)三人目でも、ドキドキしますよ~、検診の度にエコー見るまで心配で不安だし、動いてる姿を見ると可愛くてしょうがないです(*´∀`)

    • 0
    • 17/10/03 12:14:45

    >>198 黒子さん
    直接的な関係はなくても、気分が悪くなって吐き気に繋がるって感じなのですかね(>_<)
    こんなに死にそうになると思ってなかったから、これ以降採血が怖くて怖くて…汗

    痛み、心配ですね(>_<) 私も出血はないものの、たまーに下腹部がチクチクっとしたりキューっとするとこがあります。不安にはなりますが、検診では毎度元気な赤ちゃんが見れるのでお腹の中で暴れてたのかなあなんて思ったりしてます。

    • 0
    • 17/10/03 16:30:09

    >>210
    はじめまして。私も3人目です。
    同じくお腹が出てきたような気がして、早くも数名に気づかれました。まだ3ヶ月なのに…気まずいです笑

    • 0
    • 17/10/03 18:31:43

    ゆんさん、初めまして(^^)
    分かります!笑 お腹に視線がいくのが分かるので、カーディガンとかでなるべく隠してます(^^;
    親しい人以外、安定期に入るまで黙ってたいけど無理そうです( -∀-)

    • 0
    • 17/10/03 20:11:29

    くまさん☆
    初めまして(・∀・)

    みんさん☆
    今日もおなか痛くて…。ただチクチクって感じなので成長してるのかなって前向きに考えてます!!
    私は初妊娠なのですが、おなか出てきたような?ただ太っちょなので脂肪の可能性大です笑

    • 0
    • 17/10/03 22:43:02

    皆さんもお腹でてきたんですねー!
    私も今日トレーナー着てたのに、下の子の幼稚園の先生にバレました~
    お腹出てきて、やっと妊婦だなぁと実感する日々です。笑

    • 0
    • 17/10/03 23:44:27

    みんさん、ゆんさん、黒子さん、ぴっぴさん
    初めまして!
    よろしくお願いします(^^)


    あんさん
    横になってもポコって出てるならおっきくなって
    きてますね!
    うらやましーい(´∇`)
    しまむらって安くて品揃えもいいですよね♪
    見てるだけでも楽しいのでよく行っちゃいます(´艸`)

    • 0
    • 17/10/03 23:51:56

    >>221
    黒子さん
    私も初めてです(^-^) つわりやお腹のチクチク具合は普通なのかとか全部が初めてなので、やっぱり不安が大きいですよね(>_<)!
    ぽっこりしてきましたか!成長が見えてくるって嬉しいですね!私はまだお腹出てきてないです!体重も落ちる一方で、それすらも不安(笑)

    • 0
    • 17/10/03 23:53:37

    >>223
    くまさん
    初めまして、よろしくお願いします(^-^)!
    まだ何センチ程度ですが今から楽しみですね♪

    • 0
    • 17/10/04 00:01:01

    >>225
    みんさん
    こちらこそです(^^)
    ほんと楽しみですよね♪
    次の検診が待ち遠しいです(´∇`)

    • 0
1件~50件 (全 1218件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ