紺野あさ美

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 42389件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/25 13:09:00

    あの服って、高いものなの?
    決して高そうには見えないのに、意地でもおさがり着せるって。 それぞれに似合うかわいい服を買えばよくない?
    いろいろお金のこと気にしてるみたいだけど、そんなに困ってるのかな?

    • 9
    • 19/10/25 13:17:09

    このパーカーのサイズいくつなんだろう?
    息子は大きめだから既に90cm着てるって言ってたけどこれはブカブカ過ぎるからそれ以上の大きさ?
    そうなると娘が着た方が自然だし
    これが90なら2サイズくらい小さめの70がピッタリだから紺野さんが嘘ついてる事になる

    • 7
    • 39694

    ぴよぴよ

    • 19/10/25 13:35:05

    第一子は服買うことがマストってそりゃそうだろうけど、紺野さんの場合、1人目ですら言うほど買ってなかった気がするけど
    サイズアウトしてもずっと着させてなかったっけ?二人目妊娠中のときなんて1日中ずっとパジャマで、元々白だったのがグレーになるほど着させてたような…

    娘ちゃん、女の子全開なものにドハマりしたらいいのになぁ(笑)
    プリキュアとかディズニープリンセスとか

    • 13
    • 19/10/25 13:40:31

    グレーのパーカー、まだ娘がぴったりサイズじゃない?

    • 8
    • 19/10/25 13:45:37

    >>39692
    子供にお金使うのは勿体ないっていう考えだったりして。
    子供用品は楽天以外では買ってなさそうだし。

    対して、自分のタピ活や食べ歩きにお金使うことに関しては全然気にしてなさそう。

    • 6
    • 19/10/25 13:55:13

    >>39696
    グレーじゃなくて、ブルーみたいだよ。
    くすみカラーがお気に入りみたいだけど、おさがり前提だからヨレヨレで汚れた色にしか見えないよね…

    • 6
    • 39699

    ぴよぴよ

    • 19/10/25 13:57:10

    あのパーカー買ったのっていつだっけ?
    娘でも大きめじゃなかった?

    • 4
    • 39701

    ぴよぴよ

    • 19/10/25 14:06:37

    ここで突っ込まれたせいか、娘130って書いたのなくなってない?
    楽天も110で娘にはまだ大きいって書いてあるよ。

    • 7
    • 19/10/25 14:16:12

    >>39692
    困っているかケチかですね

    • 0
    • 19/10/25 14:45:26

    すごい。ここまでくすみカラーばかりとは。
    第1子、第2子とか言うくらいだから、第3子が来る日も近いかもね。まあ、旦那がどう考えてるかはわからんけど。

    それにしても、○○買いましたネタばっかり。
    自己満足。周りは興味ないのに。
    そして最後の一言は、西松屋に失礼。

    • 9
    • 19/10/25 14:48:07

    Sサイズの大人があえてXLとかメンズを着るのと同じような感覚で選んでいるのかな?もうここまでくるとやっぱり正常ではないんじゃないかな?本気なのかわざとなのかわからないけど、どっちにしてもヤバいし、心の病を心配した方がいいんじゃ、、、

    • 10
    • 19/10/25 14:49:43

    旦那と兼用していますね

    • 0
    • 19/10/25 15:23:38

    やることいっぱいで1日あっという間!ってちょっと前のブログにも同じ事を書いてた気がするけど、
    旦那不在で子供にEテレの録画ばかり見させてる人が何してるんだろう…
    匂わせ大好きだから、これも何かの匂わせ?

    • 16
    • 19/10/25 16:00:19

    想像以上にぶかぶかで引いた
    実際見かけたら二度見どころか三度見くらいしそうなレベルだし
    あれを着せてもおかしいって思わないのが不思議でならない
    マジで紺野さんは同じ月齢の集まりに行って周りを観察した方がいいよ

    • 13
    • 19/10/25 16:09:27

    こんな色のパーカーなんて娘さん着てた?
    もしかして一時期ずっと着てた水色っぽいパーカーがこれ?
    だとしたら袖を通したくないくらい汚れきってるね

    • 7
    • 19/10/25 16:24:06

    せっかく女の子授かったのに、なんでもっと可愛い系の服選んであげないの?
    巣鴨のおばあちゃん達の方がよっぽど華やかだよ
    息子も着れるように…って何年後よ?
    娘も息子も、ちっともジャストサイズの服着せてもらえないよね
    大家族のビッグダディのとこの子供達でも、もっと真新しい服着てたわよ
    タピ活だの何だの無駄遣いばかりするから万年貧乏なのよ

    • 12
    • 19/10/25 16:45:51

    無地のトーレナー、サイズ100と150だけど誰が着るの…?

    • 12
    • 19/10/25 16:56:20

    >>39700
    たぶんこの時かな
    http://archive.is/UYB5X
    三色買ってるのに、先に水色を娘に着させてたのも、早めにお下がりとして息子に着させるためかな
    というか、というかそもそもワンピースだった気がするけど…

    • 7
    • 19/10/25 16:58:34

    >>39711
    親子コーデするつもりなのかな?と思ったけど、紺野さん公式では156cmだし、子供サイズの150はさすがにきついよね…
    156cmもお得意のサバ読み?w

    • 8
    • 19/10/25 17:14:44

    >>39713
    ガリガリだから着れるかもね
    にしても、あの歳で子供服はイタすぎる

    • 8
    • 19/10/25 17:27:39

    >>39692
    高くないみたいだよ

    • 5
    • 19/10/25 17:32:51

    モデルが着るのとイメージが違い過ぎますね

    • 8
    • 19/10/25 17:35:20

    >>39715
    息子はワンピース着せられてるの?

    • 11
    • 19/10/25 17:43:15

    「明日の公園はこれ着させよう~」って
    毎日公園行ってますアピールかなw

    • 17
    • 19/10/25 17:49:14

    そんなにお下がりにしたいの?
    せっかく男女なんだし、
    それぞれで着せたらいいのに。
    100がピッタリなときは
    息子さん何歳だろうね。
    うち、紺野さんの息子さんと
    同じ学年だけど、
    80が若干大きいよ。
    ママ友に80~90サイズが長く続くよ
    って聞いたんだけど、
    紺野さんには教える友だちいないんだねー。

    • 16
    • 19/10/25 18:09:34

    紺野さんってよく子育てあるあるを語るけど
    全く共感出来ない子育てしてるよね
    て言うか何処か違う世界の人?異星人?と疑いたくなるほど常識離れしてる
    何かもう触れちゃいけない危うい人みたいな
    どんどんおかしくなっていく



    • 22
    • 19/10/25 18:13:00

    ズリバイ真っ只中なのにお腹がクマのもこもこ服なんて普通は着せない。
    モップにでもするつもりかな。
    ゴミや毛玉ですぐ着られなくなりそう。
    無駄がない買い物したいと言いながら後先考えずに買っている矛盾に気づいて~。

    • 21
    • 19/10/25 19:31:59

    https://www.nikkansports.com/baseball/news/201910250000101.html
    元カレは色々と道が開けてますね
    一軍登録されている日が少なすぎる旦那には縁のない話ですね

    • 4
    • 19/10/25 20:43:52

    >>39711
    同感です。もしや姪っ子ちゃんとおそろ?妹さんに大きすぎるよ~!と笑い飛ばしてもらって、気づけると良いですね

    • 10
    • 19/10/25 20:58:50

    こんな、誰がいつ着るか分からないようなサイズの服選びしてる人は初めてだわ

    • 19
    • 19/10/26 06:26:55

    第二子がおさがり着ることが多いってのはもちろんわかるんだけど、それって1人目の時に使った服が綺麗な状態でサイズアウトしてしまったり、まだ着られるなっていうくらいの使用感だったり、たまたま性別違っても着られそうなデザインだったり…っていうのをおさがりにするんじゃないの??笑
    50.60くらいの新生児の時期はすぐサイズアウトしたりするから比較的綺麗に残しておけるしおさがりにすること多いけど、80.90となってくるとそこそこ着た後だし、汚す時期だし、紺野さんの言うように無駄のないように買っていたら、それこそおさがりになる前に汚くなって捨てるよね。
    1人目女の子なのに息子も着られるようにって服装ガラッと変わってしまったのが本当に見てて辛いわ。相当お金ないのかなと思ってしまう。西松屋でもいいんだからジャストサイズの可愛い女の子らしいの買ってあげな…本当に。

    • 33
    • 19/10/26 10:06:11

    このトンチンカンなサイズ選びとドケチっぷりを是非ニュースにして欲しいわ。
    いつもの記者さんよろしく!

    • 15
    • 19/10/26 12:01:15

    >>39725
    同感。
    西松屋やバースデイみたいに、プチプライスでいくらでも買えるし、そんなに子供服にお金をかけたくないのなら、いっそサイズアウトした子供服の無料交換会とか、よくイベントでやってるから、行って来たら良いのに。お下がりでも、すごく状態の良い物もあるし、何年も先までお下がりを見越して着回したくすんだ服より、余程可愛い服が手に入ると思う。

    • 14
    • 19/10/26 12:36:24

    水色のパーカーいつも着ていたから
    着倒すのかと思ったら
    息子にも着せるのですね

    • 6
    • 19/10/26 13:19:57

    うちも2歳の女の子居てるけど、もう好きな着たい服選んだりするよ。
    お買い物のお出かけは、いつも紺野さんの都合ばかりだから、子供服が売ってる所に連れていってもらってないんだね。。。


    服も靴もネットで買って、その子に服を合わせて似合うかどうかも見てあげてない。

    実物を見ないから、2歳の子に130とか0歳の子に100とか、大きすぎると感じないまま、長く着せられるとかで無駄な買い物してる。

    ブカブカが子供達が動きにくいなんて一切考えていない。

    本当に子供達が気の毒で仕方ない。。。

    • 22
    • 19/10/26 17:12:17

    お下がり前提で、ユニセックスかつ大きめサイズの服を買うことで、倹約家なプロ野球選手の妻になれるとでも思ってるのかな?w
    根拠不明なサイズ選びで、季節と体格が合わなかったりして、結局着ない服が色々出て来そう。

    • 10
    • 19/10/26 19:03:43

    タピオカも良いけど…
    http://archive.is/B8xle

    • 1
    • 19/10/26 19:56:59

    千葉に滞在していて水害に慄く旦那を尻目に朝寝坊夜ふかし食べ歩きスマホいじりネット三昧

    • 8
    • 19/10/26 20:26:32

    >>39731
    公園や買い物に、子連れで行くのは大変大変とアピールするくせに、タピオカは息子を連れて、すごい行列を並んでまで飲めるんだね…。
    飲むなとは言わないけど、一時期、スタバの限定フラペチーノにもハマってたり、年子の乳幼児が居る母親に思えないような内容。
    影武者居てこその生活だよね。

    • 13
    • 19/10/26 20:52:14

    >>39733
    影武者の活躍&完母ではない証拠
    ですね

    • 6
    • 39735

    ぴよぴよ

    • 19/10/26 21:08:57

    引き継ぎタピオカと
    時にはわらび餅ドリンクを
    ご褒美として楽しみたいと思いますスライム

    ご褒美ばかりですね

    • 7
    • 19/10/27 04:26:49

    ここまでケチだったとは…
    夏服を大きめってのは分かるけど、
    冬は手を洗うときや食事の時はまくったりするだろうし、動きにくいでしょ。
    外出時なんて、それにプラスまたデカイ上着を着させられるんだろうな。

    子供の洋服代ケチってタピオカやら自分のご褒美にあてたいのね。

    • 10
    • 39738

    ぴよぴよ

    • 19/10/27 10:35:01

    >>39734
    >ワンオペ期間とかワンプレートにしたら 洗い物楽になりそう
    >娘と同じデザインにしたかったけど 授乳中も使いやすい前ボタンのこっちに 素材と色が一緒ということで… #リンクコーデ #親子リンクコーデ #リンクコーデ #授乳服

    楽天ROOMでもちょくちょくこういうアピールしてるみたいだけど、実際違うからアピールが多いんだろうなーと思ってしまう。

    • 3
    • 19/10/27 11:07:15

    髪ぐちゃぐちゃ

    • 5
    • 19/10/27 11:09:05

    さっさとパジャマから服に着替えなさいよ

    • 5
1件~50件 (全 42389件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ