【動画あり】大阪桐蔭との試合で1塁手の足を蹴っていた!? 仙台育英の選手の走塁がネットで議論に

  • ニュース全般
  • 冷やし中華はじ
  • 17/08/21 13:16:03

【ざっくり言うと】

・19日の甲子園における仙台育英の選手の走塁が、物議を醸している
・7回裏、大阪桐蔭の1塁手の足を蹴ったようにみえるというもの
・「故意に蹴った」「わざとじゃない」と議論が紛糾している

『大阪桐蔭との試合で1塁手の足を蹴っていた!? 仙台育英の選手の走塁がネットで議論・炎上中』

2017年8月21日 7時30分
ガジェット通信

現在行われている、全国高等学校野球選手権大会。
8月19日に行われた大阪の大阪桐蔭と宮城の仙台育英の対決は、1-0でむかえた9回裏に仙台育英が2点をとり逆転サヨナラ勝ちとなった。

この試合、9回裏2死の場面で内野ゴロでゲームセット、大阪桐蔭の勝利か……と思われた場面で1塁手の中川卓也選手がベースを踏んでいなかったとしてセーフに。その後サヨナラの展開となった。
その前の7回裏の仙台育英の攻撃にて、渡部夏史選手が内野ゴロを打って1塁を駆け抜ける際に右足でベースを踏み中川選手の足を蹴っていたことが物議を醸している。
試合後、車椅子で甲子園を去ることになったという中川選手。このプレーがなければ、9回は普通に1塁に足をつけたまま捕球しアウト、大阪桐蔭の勝利だったのではないかということのようである。
7回裏の走塁、「故意に蹴った」「わざとじゃない」とネット上では議論が紛糾する。仙台育英、渡部選手いずれもネット上で大炎上し、渡部選手はSNSをやっていたが監督の指示で閉鎖したと報じられている。
20日の試合では、仙台育英は広島の広陵に敗れる。渡部選手はスタメンを外れ出場することはなかった。
試合に敗れたものの、7回裏の場面の動画は『Youtube』に検証動画がアップされたり、GIF動画にされるなどして(http://imgur.com/zIC7BbS)、仙台育英の過去の不祥事リストなどとともに拡散され炎上は続いている模様である。

※画像は『Youtube』より

―― やわらかニュースサイト 『ガジェット通信(GetNews)』

http://news.livedoor.com/article/detail/13498728/

------------------------------

【動画】
2017大阪桐蔭vs仙台育英 問題ありそうな走塁(仙台育英走者が大阪桐蔭ファーストの足を蹴っている?)
https://www.youtube.com/watch?v=lU5fiB1jypI

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 390件) 前の50件 | 次の50件
    • 76
    • 通りすがり
    • 17/08/21 15:38:08

    蹴るとき・駆け抜けるとき

    • 6
    • 77
    • 宿題は最終日にやる派
    • 17/08/21 15:41:20

    >>59
    日付見てみなよ
    今日のニュースじゃんw

    • 4
    • 17/08/21 15:44:26

    >>72
    なんでわざわざ世間に表明しないといけないの?
    高野連が処分下したわけでもないのに。
    プレーだって続行されたし、審判団は守備妨害としなかったのに。

    意味が分からない。

    • 3
    • 17/08/21 15:49:49

    >>78
    ここまで炎上してるのを放置して沈黙してたら、蹴った方の子が、いつまでも疑惑の目で見られるからだよ

    • 9
    • 17/08/21 15:52:12

    >>78

    ワザとやったから申し開きしない(できない)んじゃないの?

    って思われるからじゃない?

    • 5
    • 81
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/08/21 15:54:17

    動画見たら一目瞭然だった。
    これはひどい!

    • 16
    • 17/08/21 15:55:43

    >>79
    そうか…。それなら納得。
    そこは、監督や高野連の仕事だよね。
    甲子園が終わったらなにか動きがあるのかな。

    • 5
    • 83
    • 冷やし中華はじ
    • 17/08/21 15:56:44

    >>79
    ネットで炎上しているだけで、世間ではそれほど話題になってないけど。

    • 8
    • 84
    • ひまわり畑
    • 17/08/21 15:58:25

    高野連が動くでしょ、審判の目の前での出来事なんだからさ。
    大会が終わって何事も無かったら、そういう事だろうしあったら故意だったって事になるだろうし。テレビ画面、距離のある動画より目の前の審判(大会関係者)に委ねるべきじゃないかね?
    世論より事実が一番だよ。

    • 13
    • 17/08/21 16:09:40

    >>83
    >世間ではそれほど話題になってない

    スポーツ新聞でも記事になってますよ

    • 10
    • 86
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/08/21 16:14:37

    メディアに踊らされ過ぎ。前も買っていたと言う人は書き込み見たか面白おかしく(全てではないにしても)アップされた映像を見て言ってるだけだよね?
    実際その場で見たら直接抗議できたの?
    問題だ!と言うなら高野連がもう対処してるよね?広島の時に出場しなかったのは甲子園で全員にプレーさせたかったからとか考えないの?

    もうほっときなよ

    • 10
    • 87
    • ぶどう狩り
    • 17/08/21 16:14:56

    >>12
    >蹴った状況について聞かれると「それについてはあんまり…」と口を閉ざした。

    この子も、なんで「わざとではなかったが相手選手には申し訳ないことをした」とか言わないのかねー
    一度ハッキリ言っちゃえば収束するんじゃないの

    • 27
    • 88
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/08/21 16:19:14

    >>86
    前も蹴っていたの間違いだわ。ごめんなさい

    • 0
    • 89
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/21 17:42:40

    >>79
    本当にわざとじゃないなら、表明する場を設けて欲しいと私なら思う。違うなら違うと言いたい。

    • 9
    • 17/08/22 16:52:03

    監督の指示とか言ってる人は証拠を見せて欲しい
    会話の録音とかあるの?
    勝手な決め付けで沢山の人を苦しませないでよ
    自分の子供が渡部くんだったらのこと考えてあげて

    • 3
    • 91
    • みーちゃん2
    • 17/08/22 16:55:00

    一高校生を追い詰めるような事は
    やめようよ。

    • 12
    • 92
    • 流しそうめん
    • 17/08/22 19:17:54

    >>90
    まあ、ママスタは基本母親向けの掲示板なので、自分の子供が被害者だったら?って考えてしまう人も多いんだと思うよ
    故意だったかどうかは本人にしかわからないことだから、外野がやいやい言っても仕方がないけどね

    • 3
    • 17/08/22 22:35:22

    これは酷い。
    これをわざとじゃないとか、謝罪もないのにもう終わった事だとか、ほざいてる奴っていったい

    • 13
    • 94
    • まだやってた
    • 17/08/22 23:16:24
    • 1
    • 95
    • スイカ(特売)
    • 17/08/22 23:22:45

    わざとやっててもやってなくてもここまで炎上したらこの子はプロに行けないだろうね。

    • 1
    • 96
    • 夏休みデビュー
    • 17/08/22 23:29:03

    >>93
    外国の方もこれを擁護するとはもはや日本人は韓国よりも民度が低いと言ってるね。恥ずかしい。

    • 4
    • 17/08/22 23:29:34

    まだ言ってんだ。
    呆れた。

    • 6
    • 17/08/22 23:31:19

    >>91
    批判は監督の対応に対してが多いと思うよ。
    セナ弟がよくあることと発言したのがこういうプレイを監督が容認して来たと言う事じゃないかと。

    • 3
    • 99
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/08/22 23:34:47

    お願いですから
    ここだけでももうやめてもらえませんか。
    お願いですから。

    • 5
    • 17/08/23 02:09:04

    うん、もうやめよう。

    • 2
    • 101

    ぴよぴよ

    • 17/08/23 05:50:15

    わざとに見える。わざとなら最低だわ。

    • 8
    • 103
    • しつこい奴ばっかり
    • 17/08/23 05:57:38

    署名活動でもやって、スポーツ新聞社・高野連・学校側に提出して対応求めたらどうですか?

    • 1
    • 17/08/23 06:06:10

    そのファーストが最後の最後にベース踏み外した動画は?そっちも載せたら?

    余裕で勝ったと喜んだけどおもいっきりベース踏んでなかったお粗末動画をさ

    • 2
    • 105
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/08/23 06:12:51

    まだ言ってるだとか言ってる奴は、ここ見なければいいだよ。
    なんで見にくる?言いにくる?
    馬鹿なの?

    • 6
    • 106
    • セミ(抜け殻)
    • 17/08/23 06:16:56

    確実に蹴りにいってるね~

    • 6
    • 107
    • BBQ(食べ担当)
    • 17/08/23 06:20:13

    蹴ったらダメだよ~

    • 3
    • 17/08/23 06:26:42
    • 0
    • 17/08/23 06:26:58
    • 0
    • 17/08/23 06:27:28
    • 0
    • 17/08/23 06:30:47

    そういうことではないのです。
    どうしてもやめていただけないのですね。
    わかりました。

    • 0
    • 17/08/23 06:33:33

    内定は取り消しだな。

    • 3
    • 113
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/23 06:38:49

    あからさまに蹴りにいっててびっくり
    てか、ありえない、なにこの高校
    胸糞悪すぎる

    • 8
    • 17/08/23 06:47:19

    今回だけじゃなくて前の試合でもやってるからねぇ…
    そもそもわざとじゃなくても相手選手が怪我したなら申し訳ないとか思わない?
    なんでまず言い訳なのよ。相手の怪我とか気遣えないのかな?

    • 7
    • 17/08/23 06:54:20

    動画の感想
    蹴ってるのか引っ掛かったのか何とも言えない。審判も何も言わなかったみたいだし、どうなんだろう?

    • 2
    • 17/08/23 06:57:14

    >>112
    本当に故意なら内定取消されるでしょうね~。

    • 0
    • 17/08/23 06:58:23

    >>114
    前の試合でもやってるとは、どこからの情報か教えてもらえますか?
    話しますので。

    • 0
    • 17/08/23 07:00:37

    余り炎上するとヤバくない?

    • 3
    • 119
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/08/23 07:05:40

    今回だけならまだしも、何回かあるから確信犯としか思えない。ソフトボールやっていた私からすれば、足の動きがまずおかしい。野球やってた旦那もやっぱりそう言ってる。

    もし故意にやっていたのならば、他の真面目に野球に取り組んでいる選手や監督に失礼極まりない行為だと思う。自分1人の汚い気持ちのせいで、チームや監督全て疑われるのにそういう事考えなかったのかなって。正々堂々と戦えないならスポーツする資格ないわ。他の真面目に野球にやってる選手全ての人に失礼。桐蔭とか他のチームの未来もかかっていた事なのに。

    ある程度の処分は当たり前に受けるべき。他の人はそれ以上に悲しい気持ちになってるんだから。

    故意にやっていたのならね。

    • 13
    • 17/08/23 07:11:20

    >>119
    何回もある…
    今回以外のもはっきりしているんですね?
    その根拠になっているものを教えてください。
    よろしくお願いします。

    • 0
    • 121
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/08/23 07:12:04

    ワザとでもワザとじゃなくてもこれだけ大事になってるし相手は怪我しちゃってるしコメントに謝罪は入れた方が良かった

    • 9
    • 122
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/23 07:14:03

    >>120
    文理戦の時と県大会でもやったって。
    文理のは動画がYouTubeでいくつもあるよ?

    • 5
    • 17/08/23 07:15:24

    >>122
    すみませんが赤とんぼさんに聞いています。

    動画みた感想ではなくて。

    • 0
    • 124
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/23 07:18:33

    >>123
    感想なんて書いてないんだけど(笑)
    あなたが根拠はと聞いていたから教えただけで。赤とんぼさんじゃないとダメな理由は?

    • 4
    • 17/08/23 07:21:00

    >>124
    あなたも感想ではないのですね。
    わかりました。

    • 0
1件~50件 (全 390件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ