クレジットカードの使い込みがバレて離婚を言い渡されています。

  • 旦那・家族
  • ぴょん
  • 17/08/20 13:00:08

相談内容はざっくり言うとタイトル通りです。

私名義のクレジットカードを使いすぎて夫からは離婚を言い渡されています。使った金額は2~3万円、期間も3ヶ月程です。
支払い能力も無いのに勝手な使うなと怒って離婚だと言われてしまいました。
わたしは現在妊娠9ヶ月で来月出産予定で今月いっぱいは働きますが来月から夫の収入のみでやっていかなくてはいけない状況です。

1に続く

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ぶどう狩り
    • 17/08/20 13:00:39

    あはは

    • 0
    • 2
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/20 13:01:06

    そんなの義親に言えば?こんなことで離婚って騒ぐバカの躾はどうなってんだ?って。

    • 8
    • 3
    • 今日も素麺
    • 17/08/20 13:01:51

    臨月まで働かせる旦那なんてイラネ

    • 27
    • 4
    • 高校野球
    • 17/08/20 13:01:57

    その金額で離婚とか、モラハラ夫の臭いがする。

    • 20
    • 17/08/20 13:03:27

    主、早く

    • 0
    • 6
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 17/08/20 13:04:08

    支払能力ないって今は働いてるんじゃないの?

    • 1
    • 17/08/20 13:04:33

    逆にうちの旦那はお金に疎すぎて主さんの旦那さんみたいにシビアなぐらいが私はいい
    ケチとは違った意味で

    • 2
    • 17/08/20 13:04:36

    私の収入は月に8万程です。そのお金は夫が自営業していた頃の借り入れの返済に充てています。
    ですがそれでは私の自由に使えるお金が無いことから月に1万円の小遣いを貰えるはずでした。
    ですが今年に入ってから夫が転職したため収入が減り小遣いも貰えなくなりクレジットカードがあったのでそれでちょこちょこ買い物をしていました。
    夫には小遣いが貰えないのは私もキツイと話したまに一万円貰えていたので、それで5000円はクレジットカードの返済に充てて残りは現金が必要な時に使ったりしていました。
    例えば通勤のバス代など。コンビニでお菓子や飲み物を買ったりする事も多くありました。

    • 2
    • 9
    • 金魚釣り
    • 17/08/20 13:05:59

    何で稼いだお金返済に当てられないとだめなのかわからない。

    • 15
    • 10
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/08/20 13:06:30

    できこん?

    • 0
    • 11
    • ビアガーデン
    • 17/08/20 13:06:33

    離婚しなよ。これから主が働いてた分の明らかにお金が足りないのに返済どうするの?

    • 4
    • 17/08/20 13:06:37

    出産費用はどうするの?
    出産前に転職で収入減て話にならないよ。

    逆に主が旦那に離婚ていってやったら?

    • 7
    • 17/08/20 13:08:20

    子供のもの買えないんじゃない?そんなんでうるさいなら

    • 4
    • 14
    • 麦わら帽子
    • 17/08/20 13:08:51

    離婚した方がいいケースキタコレ

    • 9
    • 15
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/08/20 13:09:42

    使い込みってほどの金額でもないし、生活費に使ったんでしょ?

    • 7
    • 16
    • ビーチサンダル
    • 17/08/20 13:11:29

    >>7
    えー
    疎い方がいいじゃーん

    • 2
    • 17
    • 麦茶を飲む係
    • 17/08/20 13:12:54

    嫁の給料は自分の尻拭いに使って、自分は出産控えている嫁がいながら転職して嫁に自由に使えるお金を渡さない。そんな屑とは離婚した方がいいんじゃない?

    • 34
    • 17/08/20 13:14:11

    離婚されて困るのは旦那の方だと思うけど。

    わざわざそんな苦労しなくていいと思う。
    そんな生活強いられて、子供できたらますますお金かかるのに、やっていけるの?
    シングルマザーの方がまともな生活(精神的にも)送れそう。

    • 13
    • 19
    • 今日も素麺
    • 17/08/20 13:14:29

    そんな状況で妊娠する主もだらしないね。
    コンビニじゃなくて安いスーパーで買いなよ

    • 3
    • 20
    • テーマパーク激混み
    • 17/08/20 13:16:35

    そんなに夫婦共々お金なくてよく結婚して子供まで作ったね
    自業自得

    • 4
    • 17/08/20 13:17:30

    今月、支払いの請求書がきてそれを夫が先に見てしまったので問題が発覚した、という事になります。
    自営業の頃は月に28万位収入がありましたが転職した今は19万程しかありません。
    借り入れの返済が月に8万あって、私の収入は丸々充てているといった状況です。
    銀行からの借り入れなので相談して4万位に抑えられないか夫も銀行に相談しましたが返事待ちで2週間位かかるそうです。

    家計の管理は夫がしていますのでどこにお金が流れているのかハッキリ分かりません。
    ゆくゆくは私に任せたいと言っていましたが浪費グセがあるとレッテルを貼られてしまいましたので管理はずっと夫がしています。

    話がごちゃごちゃしてしまいましたがこの状況を打破したいです。離婚はしたくないです。
    どの様にしたらいいでしょうか?

    • 0
    • 22
    • テーマパーク激混み
    • 17/08/20 13:18:19

    支払い能力ないのは誰のせいだよ。
    望み通り離婚してやりなよ。
    産まれる前にね。

    • 6
    • 17/08/20 13:19:59

    こんな旦那でも離婚したくないの?親は頼れないの?

    • 5
    • 24
    • 流しそうめん
    • 17/08/20 13:20:23

    支払い能力無いって?!
    主さん収入あるのに誰のせいだと思ってんのかね?
    現在主さんの収入充ててる時点で、離婚したら困るのは旦那じゃないの?

    • 8
    • 17/08/20 13:21:22

    主個人の口座に貯金も無いの?独身の頃の貯金は?

    • 5
    • 17/08/20 13:22:38

    カードで何かった話したの?定期だか買ったりしたんでしょ?それで浪費と言われても。だったら旦那がダブルワークでも何でもして目減りした分稼いで主のは主の小遣いにしたらいい。

    • 1
    • 17/08/20 13:23:55

    今後の事はどうするつもり?赤ちゃんいたらお金がかかるんだよ?主だってすぐには働けない。赤ちゃんのもの準備してるの?
    お金くれないし大事にしてくれない旦那と別れたくないなんて共依存だよ。生まれてくる子どもが心配。

    • 6
    • 17/08/20 13:27:02

    私も離婚をして。と一瞬考えましたが出産育児にお金がかかりますし子供も3人目なので収入が無くなっては生活が出来ないので困っています。上の子は中1です。2番目は3歳です。色々お金がかかる時期ですし、実家の母も一人暮らしで収入もそんなに無いことから頼れません。

    • 0
    • 17/08/20 13:28:29

    臨月間近の妊婦を働かせてあげく離婚とか言う旦那とは別れたほうがいい。主の事何も考えてないじゃん!むこうは主のせいにして離婚するつもりなんじゃないの?
    離婚前にちゃんとどこかに相談して慰謝料請求とかしなきゃだめだよ。悪いのは旦那だからね。

    • 4
    • 17/08/20 13:28:57

    はい、解散

    バカ夫婦でしたー

    • 16
    • 17/08/20 13:29:15

    たかだか2~3万使ったくらいで嫌な旦那だね。しかも借金払ってもらってるのに最低。
    これから子どもにお金かかるのに。
    生まれたらもっと酷くなりそうだね。
    私なら喜んで離婚するな。

    • 7
    • 32
    • 麦茶を飲む係
    • 17/08/20 13:30:36

    >>28
    3人目って…救いようがない馬鹿だね。子供は3ヶ月になったら保育所に預けてフルで働いて屑旦那と一緒に頑張って子供育てるしかないね。

    • 8
    • 33
    • ビアガーデン
    • 17/08/20 13:30:56

    離婚して母子手当て貰えばいいんだよ。
    そんな旦那じゃどうせ育児も手伝わないんでしょ?主もしかして再婚?

    • 8
    • 17/08/20 13:31:06

    主さんが、8万収入あって2~3万なら支払い能力あるじゃん。しかも、主名義のクレジットでしょ?
    怒られる意味がわからない。旦那普通の人なの?

    • 7
    • 35
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 17/08/20 13:32:26

    三人目かい!と皆思ったよね

    • 16
    • 36
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/08/20 13:33:58

    2~3万で使いすぎ浪費グセ言われるってヤバいね
    旦那の給料19万は何に使ってるの?

    • 6
    • 17/08/20 13:34:02

    よくその収入で3人目を考えたもんだね。

    • 8
    • 38
    • 蚊取り線香
    • 17/08/20 13:34:27

    収入も不安定なのによく子供作る気になれるね。

    • 11
    • 17/08/20 13:35:44

    通勤のバス代は別に貰っていましたが一回に1000円しか貰えず1日往復460円から600円かかるため(バスやモノレールを使う為時間に間に合わない時はモノレールに乗ったりしていました)これではすぐになくなる為小遣いから手出ししていました。
    クレジットカードは返済があと、2~3万。旦那にバレずに出産お祝い金が貰えると思っているのでそこから全額返済に充てると考えていました。その矢先だったので、、、

    • 0
    • 17/08/20 13:38:24

    確かに3人目かい!だけど、
    支払い能力ないの、旦那じゃん。

    主が使ってたのは月に2~3万でしょ。
    旦那の返済分の8万がなければ、主の給料8万から3万使ってても5万は残るんだから。
    支払い能力はあるじゃん。

    • 6
    • 41
    • テーマパーク激混み
    • 17/08/20 13:40:00

    主はそもそも、足りないからカード使うねって何で旦那に言わなかったの?
    足りないのは事実なんだから、例えダメと言われたってどうしようもないし使うからって言えば良かったのに。

    • 3
    • 17/08/20 13:42:12

    旦那は主の給料を丸々返済に充てさせて貰ってる自覚はあるの?家計管理は旦那がしてるんだから、自覚あるんだよね?
    なんでそれで主に返済能力もないくせに!って言えたの?そこ、主は旦那に突っ込まないの?

    • 4
    • 17/08/20 13:42:55

    独身の頃の貯金7万程しかなく、夫が結婚する際に資産運営?かなんかでお金を増やすと言ってそこに充てました。
    よくわからなかったのですが、当時は収入は30万近くありましたし生活に困っていませんし、結婚したらカツカツ生活しなくてもいいな~なんて思っていたのでむしろ生活が楽になるとばかり思っていました。

    • 1
    • 17/08/20 13:46:13

    何か…この主、話しが噛み合わなくない?

    • 15
    • 45
    • 麦茶を飲む係
    • 17/08/20 13:48:01

    >>43
    子連れ再婚?子連れできちゃった再婚?夫婦共々馬鹿だな。

    • 5
    • 17/08/20 13:52:04

    >>43

    つまり何も考えないで結婚したってことだね。

    • 10
    • 17/08/20 13:53:14

    一番良いのは、お互いの親を呼んでの話し合い。
    そこで「息子は悪くない!」って主張するようだったら離婚した方がいい。
    謝ってくるようだったら、それを盾に生活費とかを改めてもらったらどうかな?

    • 0
    • 48
    • 今日も素麺
    • 17/08/20 13:53:24

    >>44
    言い訳したところで状況は変わらないのにね。
    過去があーだこーだ言ってるだけで先を見てないというか。
    自分は悪くないと思ってるけど、この状況で妊娠しちゃうのもどうかと思う。旦那がまずクソだけど、離婚はしたくないみたいだし。
    婚姻を継続するなら産後すぐフルで働くしかないけど、その能力もあるかどうか。

    • 1
    • 49
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/08/20 13:54:52

    3人とも今の夫との子?

    • 0
    • 17/08/20 13:55:15

    で…?
    離婚という意見が多そうだけど?
    結局何がしたいのあなた。

    • 2
1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ