どこまで貧乏なの?と笑われた。

  • なんでも
  • 海水浴
  • 17/08/19 09:51:44

昨日、会社でもうすぐクリスマスと正月来るねー!お金もバカにならないよね?と。
みんな、どっからお金出すの?貯金?とか聞いていて私が「夏休み用、クリスマス用、正月用、誕生日プレゼント用」って別けて貯金してると話したら、どこまで貧乏なの?あり得ないんですけど(笑)って言われた。

普通は定期預金崩すとかあるでしょ?と言われた。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/08/19 09:53:00

    その相手の貧乏に対する考えがわからん。
    定期預金崩さねーよ。

    • 14
    • 2
    • 高校野球
    • 17/08/19 09:53:26

    どこまでって聞かれたら
    どこまででもって流しときなよ
    何がありえないのかわからないけど

    • 2
    • 17/08/19 09:54:06

    同僚も変な人だね…
    もうすぐってまだ夏なんだけと

    • 10
    • 4
    • 蚊取り線香
    • 17/08/19 09:54:28

    クリスマスと正月が【もうすぐ】なことに衝撃(笑)

    • 12
    • 5
    • 読書感想文
    • 17/08/19 09:54:51

    釣り人来たな。

    • 6
    • 6
    • テーマパーク激混み
    • 17/08/19 09:55:02

    実際貧乏なの?

    • 0
    • 7
    • ひと夏のアバンチュール
    • 17/08/19 09:55:36

    うちは誕生日とクリスマスが近いから、ボーナスをプレゼント用によけたよ。
    貯金もいいね!
    定期預金崩す方がどうかと思う。

    • 6
    • 17/08/19 09:56:04

    都度、定期預金なんておろさない。
    ボーナスあるし。

    • 6
    • 9
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/08/19 09:56:09

    普通に生活費の中から出す

    • 9
    • 10
    • BBQ(食べ担当)
    • 17/08/19 09:57:30

    プレゼント代やお年玉ぐらい月の給料から出せるし、わざわざ分けて貯金はしてない。

    そんな面では主、貧乏寄りじゃない?

    • 4
    • 17/08/19 09:57:48

    定期預金からはないでしょー
    釣りだな

    • 1
    • 17/08/19 09:58:11

    でもさ、実際あと4ヶ月ぐらいでクリスマスや正月がくるよね?毎月一万ずつそれようの貯金しても足りるかな?

    • 2
    • 17/08/19 09:58:36

    クリスマス用ってなに?
    わざわざその用に貯金なんてしないよ

    • 2
    • 17/08/19 09:59:23

    プレゼント用の貯金は確かに貧乏臭いかも。
    普段の生活費から買えないの?

    • 2
    • 17/08/19 10:00:08

    >>11そうそう、話が極端なんだよね(笑)

    • 0
    • 16
    • 猛暑日の記録更新
    • 17/08/19 10:01:26

    定期預金を崩す?

    これ釣りとして成立してんの?

    • 0
    • 17/08/19 10:01:45

    流さずに聞いてしまったよ。真面目に答えたよ。同僚は定期預金崩すらしい。
    まだ、8月だけどあっという間に4ヶ月経ってしまうよね。
    うちの子は12月1日と12月23日と12月28日だから余計に金かかるんだよと心の中で思ってる。

    • 4
    • 18
    • 冷やし中華
    • 17/08/19 10:04:47

    >>17貧乏は大変だね。

    • 1
    • 19
    • BBQ(食べ担当)
    • 17/08/19 10:05:58

    >>17ある意味、無計画出産なの?
    12月を狙って妊娠したなら自業自得じゃん。

    定期崩すは釣りだろw

    • 3
    • 17/08/19 10:06:34

    >>17
    どっちもどっちだわ

    • 0
    • 17/08/19 10:07:37

    >>17おバカさん同士の会話だね。
    12月にポンポン産んどいて文句言うな。

    • 2
    • 17/08/19 10:08:03

    >>17
    ある意味ラッキーじゃない?
    三人まとめて誕生日のお祝いしたら良くない?
    なんなら誕生日とクリスマス一緒にしたらいい

    • 0
    • 17/08/19 10:08:26

    >>19確かに…。

    • 2
    • 17/08/19 10:09:18

    誕生日は生活費の中から出すのが普通なんだね。知らなかった。
    誕生日プレゼント→毎月一人3000円
    クリスマス→毎月10000円
    正月→毎月10000円
    夏休み→毎月20000円
    封筒に入れてやってたんだけどやり方が間違ってたのか。
    会社で恥かいてしまった、明日から仕事行きにくいな。

    • 6
    • 17/08/19 10:09:58

    うーん、ほっとけ!と思う。
    それ用に貯金して何が貧乏なの?
    定期預金崩してる時点で貯金から出すなら同じ事じゃん。
    貧乏とかすぐ近場の人に言える神経分からない。心の中に閉まっとけ。

    • 5
    • 17/08/19 10:11:20

    >>24それさ、普通に貯金していても良いんじゃ?
    しかも封筒かい…。

    釣りだから仕方ないか。

    • 2
    • 27

    ぴよぴよ

    • 17/08/19 10:12:16

    >>24主のやり方でその時にきつくないなら間違いじゃないと思うよ。当日になりお金ない!ってなるよりいいじゃない。

    • 4
    • 29
    • BBQ(食べ担当)
    • 17/08/19 10:12:48

    >>24今の時代に封筒かよw

    • 3
    • 17/08/19 10:13:58

    >>8
    我が家はボーナス、旅行に30万と帰省費残したら全額貯金するようにしてます。

    • 3
    • 17/08/19 10:14:30

    >>28当日に気付くなんて相当なアホだよ

    • 0
    • 32
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/08/19 10:15:07

    >>24 気にしないで仕事頑張って

    • 2
    • 17/08/19 10:16:26

    主さぁ、ログインとログアウトを繰り返して、自分にハート押したり、みんなには割れハート押したり。

    • 3
    • 34
    • 読書感想文
    • 17/08/19 10:17:26

    >>33(笑)寂しすぎる

    • 1
    • 17/08/19 10:17:52

    >>24
    封筒って笑える

    • 1
    • 36
    • 宿題は最終日にやる派
    • 17/08/19 10:18:22

    >>24
    貯金という名目で一まとめにして貯めておけばいいのになと思った。
    変に几帳面すぎるのもあれだよ。
    さらにそれを他人に話すのは絶対にやめたほうがいい。
    変わった人と思われるから。

    • 4
    • 17/08/19 10:18:46

    >>26
    100均にある茶封筒。
    マッジクで使い途書いてお土産で貰ったクッキーの缶に入れて保管してる。

    貯金通帳に入れたら書くのめんどくさい。
    ズボラな性格だから。

    • 6
    • 17/08/19 10:20:04

    >>37
    私は、そういうの好きだな。
    楽しみだよね、たまに現金数えてみたり

    • 7
    • 39
    • 冷やし中華
    • 17/08/19 10:20:14

    >>37昭和の母ちゃんだね。
    ネットバンキングとか利用しないの?
    しねーか。

    • 1
    • 40
    • 読書感想文
    • 17/08/19 10:21:37

    >>37マッジクはわざと。
    釣りなら更に盛り上げて欲しい。
    待ってる。早く話を大きく広げて。

    • 0
    • 41
    • 今日も素麺
    • 17/08/19 10:21:55

    私も封筒に入れて貯めてるよ。通帳に入れたらおろしたくないから。貧乏って思われても別にいいし。

    • 6
    • 42
    • 宿題は最終日にやる派
    • 17/08/19 10:21:55

    定期崩す方が?だと思うけどね

    • 8
    • 17/08/19 10:22:11

    >>36
    わかった!会社でも言わないようにして何か言われても貯金からだすとか適当に流すようにするよ。

    • 5
    • 17/08/19 10:22:15

    >>38分かる(笑)

    でも月でいくら貯金してるって主さんははっきりしてるから貯まった金額は数えなくても分かるけどね(笑)

    • 1
    • 45
    • 麦わら帽子
    • 17/08/19 10:23:39

    >>40何でも釣り釣りって。待ってなくていいから釣りだと思うなら他のトピ楽しんできては?

    • 2
    • 17/08/19 10:24:27

    >>37
    おい!おまえ、うちを覗いてるだろ!

    • 1
    • 47
    • 宿題は最終日にやる派
    • 17/08/19 10:24:34

    >>43
    うん、本当にそうしたほうがいいよ。
    人と違った行動しているのがバレると、良いことなんてひとつもないからね。

    • 0
    • 17/08/19 10:26:42

    >>37
    うちも同じwだからいつも銀行に行く必要がないお金が常に手元に500万くらいある。

    • 1
    • 49

    ぴよぴよ

    • 17/08/19 10:29:05

    >>39
    ネットバンキングはわからないし通帳がないと困る。
    光熱費引かれたときは会社の名前?書いてあるから分かりやすいけど、お金下ろした時に下ろした金額しかないし使途不明金になるから下ろした金額横にデジカメ修復費とか書いてるから。

    • 5
1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ