どこまで貧乏なの?と笑われた。

  • なんでも
  • 海水浴
  • 17/08/19 09:51:44

昨日、会社でもうすぐクリスマスと正月来るねー!お金もバカにならないよね?と。
みんな、どっからお金出すの?貯金?とか聞いていて私が「夏休み用、クリスマス用、正月用、誕生日プレゼント用」って別けて貯金してると話したら、どこまで貧乏なの?あり得ないんですけど(笑)って言われた。

普通は定期預金崩すとかあるでしょ?と言われた。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~8件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/08/19 10:01:45

    流さずに聞いてしまったよ。真面目に答えたよ。同僚は定期預金崩すらしい。
    まだ、8月だけどあっという間に4ヶ月経ってしまうよね。
    うちの子は12月1日と12月23日と12月28日だから余計に金かかるんだよと心の中で思ってる。

    • 4
    • 17/08/19 10:09:18

    誕生日は生活費の中から出すのが普通なんだね。知らなかった。
    誕生日プレゼント→毎月一人3000円
    クリスマス→毎月10000円
    正月→毎月10000円
    夏休み→毎月20000円
    封筒に入れてやってたんだけどやり方が間違ってたのか。
    会社で恥かいてしまった、明日から仕事行きにくいな。

    • 6
    • 17/08/19 10:13:58

    >>8
    我が家はボーナス、旅行に30万と帰省費残したら全額貯金するようにしてます。

    • 3
    • 17/08/19 10:18:46

    >>26
    100均にある茶封筒。
    マッジクで使い途書いてお土産で貰ったクッキーの缶に入れて保管してる。

    貯金通帳に入れたら書くのめんどくさい。
    ズボラな性格だから。

    • 6
    • 17/08/19 10:22:11

    >>36
    わかった!会社でも言わないようにして何か言われても貯金からだすとか適当に流すようにするよ。

    • 5
    • 17/08/19 10:29:05

    >>39
    ネットバンキングはわからないし通帳がないと困る。
    光熱費引かれたときは会社の名前?書いてあるから分かりやすいけど、お金下ろした時に下ろした金額しかないし使途不明金になるから下ろした金額横にデジカメ修復費とか書いてるから。

    • 5
    • 17/08/19 10:37:26

    >>53
    会社の人には子供の誕生日なんて話しないよ。

    • 1
    • 17/08/19 10:40:32

    >>52
    凄いね!我が家にそんな大金はない。
    数えたら100万はありそうだね。

    • 0
1件~8件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ