子供を子役にしたいと相談したら反対された

  • なんでも
  • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
  • 17/08/18 18:55:27

長女(三才)は親の私が言うのもなんだけどタレントの鈴木奈々ちゃんに似ていてすごく可愛い。成長も早くて他の三才のお友達に比べてなんでもできる子です。
ママ友にも子役にしたらと勧められているし、娘も可愛いお洋服をたくさん着たいと思ってるみたい。
子役にしたいと考えている事をこの夏休みに母と姉に相談したら大反対されました。
母と姉の意見は一致していて、
①もし子役として売れたら知らない人にも名前と顔を知られてネットとかである事ない事言われるのではないか?
②親である私達夫婦も子供を売り物にする金の亡者だと言われたら恥ずかしい思いをするだろう。
③もし娘が将来大人になって堅い職業に就きたいと思った時に子役だった過去は汚点になるのでは?などなど…。

私の実家は超の付く田舎です。
母も姉も田舎者の考え方で、話になりません。
でも下に9ヶ月の子供もいるので、母のバックアップなしでは長女を子役にはしてあげられません。
皆さんはどう思いますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~14件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
    • 9
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/08/18 19:04:15

    私の住まいは東京ではありませんが関東です。実家も関東です。

    • 1
    • 15
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/08/18 19:06:52

    何度かスカウトはされてます。
    でも怪しいので断っていましたが。
    娘より可愛くない子でも子役やってる子はたくさんいるし、売れると思います。

    • 1
    • 27
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/08/18 19:13:23

    習い事はピアノ、水泳、公文です。幼稚園に入るまでは日本舞踊もやってました。
    旦那の実家の家業が建築関係していて年収は言えませんが自宅に会社が3台あります。

    • 1
    • 28
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/08/18 19:14:31

    下の子が障害があるため、できれば身内に頼りたいです。
    旦那親は働いていて無理です。

    • 0
    • 45
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/08/18 19:41:12

    ありがとうございます。
    挑戦したいし、できれば売れてほしいけど、旦那もあまり乗り気じゃないのもきになって。
    旦那親は賛成してくれているんですけれどね。

    • 0
    • 50
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/08/18 19:49:47

    >>34
    私の事を指してるのでしょうか?
    もしそうなら、私はそんな事は書きません。
    私の地元も隣にある県なので、いろいろ嫌な事は言われてきたので。

    • 0
    • 54
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/08/18 19:58:00

    >>52
    私のネームは空白にしたら出てきたものです。
    自分で付けたものではなくて…

    • 0
    • 55
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/08/18 19:59:15

    >>53
    結果と言えるのがどの程度かはわかりませんが、ピアノはそれなりに上達しました。

    • 0
    • 59
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/08/18 20:06:46

    >>57
    そういう事務所もあるんですね。
    親バカだっていうのはわかっていますが、本読むとかも本当に上手だし、友達と居てもいつも輪の中心に居るような子なので、ちゃんと才能を見てくれる事務所がいいなぁ。
    それでも才能がないと言われたら諦められると思うし。

    • 2
    • 61
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/08/18 20:09:34

    >>58
    同郷で同い年なので応援してるんです。
    私は奈々ちゃん可愛いと思います。

    • 0
    • 63
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/08/18 20:20:25

    >>62
    いえいえ、
    こちらこそ我ながらリアリティのないトピだなぁとは思ったので、釣りと思われても仕方ないですね仕方ないですね。。

    • 0
    • 65
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/08/18 20:31:40

    >>64
    子供がはっきり子役になりたいとか女優になりたいって目標持ってるわけじゃないけど、可愛い服着てテレビに出たいとは言っています。
    まぁ、それも私が言うからかもしれないですね…。
    下の子が生まれてからずっと下の子に構うことが多かったので、むしろ上の子にばかり我慢させてました。

    • 1
    • 77
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/08/19 01:14:10

    ありがとうございます!
    意外にも、やってみたらと背中を押してくださる方も多くて驚きました。
    子役、、選ばれるのは顔じゃないと聞きますが、確かにそうなのかもしれませんね。
    頑張ってみようと思います。

    • 1
    • 79
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/08/19 01:25:36

    下の子の障害は先天性異常なんです。
    私は従兄にもダウン症がいて、叔母に子育てのアドバイスをもらっているのですが、障害のある子よりも、その姉妹の子育てが大変だったと聞きました。
    実際ダウン症の従兄の妹も子供の頃は兄の事でからかわれたりして不登校になりました。
    うちの娘もそんな時期が来るかもしれないと思い、強くなってくれたらなぁと子役を夢見ました。

    • 1
1件~14件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ