子供を子役にしたいと相談したら反対された

  • なんでも
  • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
  • 17/08/18 18:55:27

長女(三才)は親の私が言うのもなんだけどタレントの鈴木奈々ちゃんに似ていてすごく可愛い。成長も早くて他の三才のお友達に比べてなんでもできる子です。
ママ友にも子役にしたらと勧められているし、娘も可愛いお洋服をたくさん着たいと思ってるみたい。
子役にしたいと考えている事をこの夏休みに母と姉に相談したら大反対されました。
母と姉の意見は一致していて、
①もし子役として売れたら知らない人にも名前と顔を知られてネットとかである事ない事言われるのではないか?
②親である私達夫婦も子供を売り物にする金の亡者だと言われたら恥ずかしい思いをするだろう。
③もし娘が将来大人になって堅い職業に就きたいと思った時に子役だった過去は汚点になるのでは?などなど…。

私の実家は超の付く田舎です。
母も姉も田舎者の考え方で、話になりません。
でも下に9ヶ月の子供もいるので、母のバックアップなしでは長女を子役にはしてあげられません。
皆さんはどう思いますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ひまわり
    • 17/08/18 18:57:52

    私だったら言うこと聞きます。
    もし有名になったらストーカーとか犯罪に巻き込まれたり襲われたり…。
    怖いです

    • 3
    • 17/08/18 18:58:17

    主さんは都内なの?

    • 0
    • 3
    • ひと夏のアバンチュール
    • 17/08/18 19:00:19

    下の子を人任せにする位なら辞めた方がいい

    • 6
    • 17/08/18 19:00:52

    テアトルアカデミーとか応募すれば?

    • 0
    • 5
    • ラジオ体操
    • 17/08/18 19:03:05

    本当に素質あれば声がかかりますよ。

    • 6
    • 17/08/18 19:03:20

    下の子犠牲にしてまでやることかね…
    売れるのはごく一部でそれまでに大金つぎ込んで。

    • 4
    • 17/08/18 19:03:37

    まずは、お金あるの?

    • 3
    • 17/08/18 19:04:08

    母のバックアップなしに子役に出来ないんだったら残念ながら答えは出てるような…
    私も娘の母ですが、主さんの気持ちもわかるけれど、主さんのお母さんの気持ちの方がわかります。
    親や周りがたくさん可愛がったあげるだけで十分と私は思います。

    • 3
    • 9
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/08/18 19:04:15

    私の住まいは東京ではありませんが関東です。実家も関東です。

    • 1
    • 17/08/18 19:05:54

    やってみたら?親の手を借りなきゃいけない程売れないよ。どうせ。だって鈴木奈々レベルでしょ?
    知り合いにオムツのパッケージになった事のある子供がいるんだけど、今は赤ちゃんではないけど、初めて会った時はビックリするぐらい可愛かったよ。

    • 3
    • 11
    • ぶどう狩り
    • 17/08/18 19:06:05

    スクール通うにも オーディション受けるにも お金がいるよ。まずは書類選考が通過するレベルなのか、ホリプロに送ってみたら?

    テアトルは誰でも受かるからダメよ

    • 2
    • 17/08/18 19:06:47

    >>9
    オーディションなどはほぼ都内です。
    時間も読めないし大丈夫ですか?
    下の子連れはNGが多いのでやはり協力はかなり必要だと思います。

    • 0
    • 17/08/18 19:06:49

    鈴木奈々レベルならやめときなよ
    あの人可愛くないよ
    それで止められてるんじゃない?

    • 8
    • 14
    • スイカわり
    • 17/08/18 19:06:50

    売れるかどうかもわからないんだからとりあえずどっかに所属させたら?
    うちは売れるためじゃなく経験としてやってた時期もある
    テレビにチラッと出たり雑誌に1~2回載っただけじゃストーカーなんてならないだろうし思い出作りにはなるよ。

    • 1
    • 15
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/08/18 19:06:52

    何度かスカウトはされてます。
    でも怪しいので断っていましたが。
    娘より可愛くない子でも子役やってる子はたくさんいるし、売れると思います。

    • 1
    • 16
    • 猛暑日の記録更新
    • 17/08/18 19:06:58

    テア○ルなら誰でも受かるよー

    • 2
    • 17
    • ぶどう狩り
    • 17/08/18 19:07:42

    今までなにか習い事は?

    • 0
    • 18
    • 今日も素麺
    • 17/08/18 19:07:47

    子役で有名になる子供は一握りだよ。
    子役で売れても成長すると売れなくなるよ

    • 1
    • 17/08/18 19:07:58

    在日?

    • 0
    • 20
    • ぶどう狩り
    • 17/08/18 19:08:05

    そう言うしっかりしたこの場合はタレントなんかよりお受験の方がいいよ

    • 3
    • 21
    • テーマパーク激混み
    • 17/08/18 19:09:15

    万が一上の子が事務所に入れたとして、下の子もはじめたいと言い出したら入れてあげられるの?

    • 0
    • 22
    • ぶどう狩り
    • 17/08/18 19:09:22

    質問に答えて。

    習い事は?
    家庭環境は?
    収入は?
    貯金は?
    費用は?

    • 1
    • 17/08/18 19:09:48

    >>15
    事務所が全面的に費用負担してくれるぐらいのレベルじゃないとスカウトでも売れないよ。
    可愛いだけじゃ売れない。
    そもそも家族の反対があったら出来ないでしょ?下の子お願いするんだから。

    • 2
    • 24
    • スイカわり
    • 17/08/18 19:11:06

    >>15 わかってるじゃん。
    可愛くなくてもやれるのが子役だよ。
    顔じゃないんだよ。

    • 2
    • 25

    ぴよぴよ

    • 17/08/18 19:13:21

    スカウトって声かけられたぐらいでしょ
    そのぐらい普通だよ
    うちスカウトの人家まできて是非うちの事務所にって土下座してったよ
    もちろん費用全額無料ですって
    電話もしつこかった
    本人が乗り気じゃなかったから断ったけど
    そこまでされるぐらいだったらやればいいんじゃない?

    • 3
    • 27
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/08/18 19:13:23

    習い事はピアノ、水泳、公文です。幼稚園に入るまでは日本舞踊もやってました。
    旦那の実家の家業が建築関係していて年収は言えませんが自宅に会社が3台あります。

    • 1
    • 28
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/08/18 19:14:31

    下の子が障害があるため、できれば身内に頼りたいです。
    旦那親は働いていて無理です。

    • 0
    • 29
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/08/18 19:15:04

    >>27

    会社が3台もあるんだ
    すごいね

    • 1
    • 17/08/18 19:15:52

    そんなに自信あるんだったらやってみたらいいじゃん。
    ①②③起こっても子供守りきる自信あるんだよね?
    ちなみに事務所は子供の顔だけじゃなく親も見て決めますよ(*^^*)
    将来、大きくなったらどうなるかを見るそうです。

    • 0
    • 17/08/18 19:17:13

    >>27
    色々特技があっても、3歳なら3歳らしい子が求められるよ

    • 2
    • 17/08/18 19:20:24

    やってみればいいんじゃない?稼げる子役なんてほとんどいないけど習い事の一貫で演劇とかやってる子供達がいっぱいいるよ。

    • 0
    • 33
    • テーマパーク激混み
    • 17/08/18 19:21:19

    >>28
    実の親も姉もそこまでしてって思いもあるんじゃない?
    今なら親のエゴだとおもう。
    娘さんがやりたいっていってからでもいいし。
    そんなに可愛いなら大きくなってからでも遅くないよ

    • 1
    • 34
    • あんたは暇人釣りババアだったのね。
    • 17/08/18 19:24:04

    こいつは新人さんを三時間説教して辞めさせたとか、福島の方が触ったらすぐ洗うとか、酷い事を書いて釣りをしている暇人です。
    まともに相手にしないようにしましょう。

    • 6
    • 35
    • 今日も素麺
    • 17/08/18 19:24:29

    主みたいに[家の子は売れる]て思ってる親なんて全国何万といるよ。
    子役にしたければ色々オーディションを受けなよ!
    オーディションも受けてもないのにもうわが子は子役ですか?

    オーディションは親も見られるから頑張って!

    • 1
    • 36
    • 蚊取り線香
    • 17/08/18 19:24:59

    母と姉の意見を聞いた上で、それでも子役にしたいなら挑戦してみたら?
    2人が言ってることがこの先実際に起こるかもしれないっていう覚悟で。

    • 0
    • 37

    ぴよぴよ

    • 38
    • やっぱりね。
    • 17/08/18 19:27:13

    この人釣り?
    やっぱりね、もう相手にしない。

    • 3
    • 39
    • お前が暇人だろ。
    • 17/08/18 19:31:30

    >>34
    みなさ~ん、この人釣りらしいですよ~。
    さっき、福島の方が触ったら体洗うとか物凄く酷い事を書いてトピを消されていましたよ。
    ネームや文体を変えてトピ立てていますよ。
    まともに相手にしないようにしましょう、馬鹿馬鹿しいですよ。

    • 6
    • 17/08/18 19:32:51

    >>15
    その考え方がもうアウトだわ。

    • 1
    • 41
    • 旭川ラーメン
    • 17/08/18 19:33:40

    釣り暇人か、無職?

    • 2
    • 42
    • 辛子明太子
    • 17/08/18 19:35:59

    >>41
    釣りねはいはい、ご苦労様。
    おつかれ~~~

    • 0
    • 43
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/08/18 19:37:28

    凝りもしないで次から次へと
    どれだけ暇人?

    • 2
    • 44
    • 読書感想文書いたかよ。
    • 17/08/18 19:39:47

    私生活が不幸な釣り師か
    やることが無い暇な釣り師か
    もう釣られません、残念でした~(笑)

    • 2
    • 45
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/08/18 19:41:12

    ありがとうございます。
    挑戦したいし、できれば売れてほしいけど、旦那もあまり乗り気じゃないのもきになって。
    旦那親は賛成してくれているんですけれどね。

    • 0
    • 46
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 17/08/18 19:44:50

    オーディション煮合格して、レッスン料をたっぷり払って、毎週都内のレッスンを連れてこれるならやってみれば。
    そしたら、数百人のうち何人かは、子役になれるよ。

    • 0
    • 47
    • せいぜい次の釣りの構想を練りな~。
    • 17/08/18 19:45:35

    まぁ、次の釣りもガンバ!!!!!!!
    ガンバーーーー
    ふふ、あなた馬鹿?
    それとも友達がいないかまってちゃんかな?

    • 4
    • 17/08/18 19:46:54

    >>13だね。あれがかわいいとか(笑)

    • 0
    • 49
    • 冷やしあめ
    • 17/08/18 19:49:28

    >>45
    主は新人のパートさんを三時間説教して、
    辞めさせた鬼畜でしょ?
    いま、炎上してるよね?

    • 0
    • 50
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/08/18 19:49:47

    >>34
    私の事を指してるのでしょうか?
    もしそうなら、私はそんな事は書きません。
    私の地元も隣にある県なので、いろいろ嫌な事は言われてきたので。

    • 0
1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ