お願いです。

  • なんでも
  • 福島県民
  • sjAeBwiN+x
  • 17/08/18 09:19:23

福島を批判するのは自由です。
でも福島を馬鹿にするようなトピは立てないでください。
福島に住んでるので馬鹿にされると嫌です。
こう言うのがあるから避難した子供たちがいじめられて自殺してしまう子がいるんです。
先ほども福島の桃というトピがありどんな内容か読んだけど怒りが込み上がりました。
食べたくなきゃ食べなきゃいい。
いちいちトピ立てんじゃねえ。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
    • 6
    • 福島県民
    • xeez42fqzD
    • 17/08/18 09:48:29

    >>1
    ありがとうございます!

    • 5
    • 8
    • 福島県民
    • xeez42fqzD
    • 17/08/18 09:48:49

    >>2
    立てないとまた載せる人いますよね?

    • 2
    • 9
    • 福島県民
    • xeez42fqzD
    • 17/08/18 09:49:45

    >>3
    嬉しいです!
    ありがとうございます!
    私も宮城好きですよー!
    仙台のイルミネーション毎年行ってます。

    • 2
    • 11
    • 福島県民
    • xeez42fqzD
    • 17/08/18 09:50:29

    >>5
    そうなんだけどイライラしちゃって。

    • 1
    • 12
    • 福島県民
    • xeez42fqzD
    • 17/08/18 09:51:48

    >>7
    そう言ってくれると嬉しいです。
    みんながみんな批判してる人じゃないですもんね。

    • 2
    • 14
    • 福島県民
    • xeez42fqzD
    • 17/08/18 09:52:31

    >>10
    思ったこと書いただけです。

    • 2
    • 15
    • 福島県民
    • xeez42fqzD
    • 17/08/18 09:53:58

    >>13
    何様って?
    福島県民です。
    トピ立てないでって言って何がいけないんでしょうか?

    • 5
    • 18
    • 福島県民
    • xeez42fqzD
    • 17/08/18 09:57:08

    >>16
    そうなんですね。
    どうしても過敏になっちゃって。
    気にしないように気をてけます。
    ありがとうございます。

    • 1
    • 20
    • 福島県民
    • xeez42fqzD
    • 17/08/18 09:58:27

    >>17
    福島に限らずみんな口悪いですよね?

    • 3
    • 21
    • 福島県民
    • xeez42fqzD
    • 17/08/18 09:58:46

    >>19
    ありえない。

    • 1
    • 24
    • 福島県民
    • xeez42fqzD
    • 17/08/18 10:07:29

    >>22
    福島って題に載ってるとつい気になって開いちゃうんですよね。
    そうですよねー。

    • 2
    • 25
    • 福島県民
    • xeez42fqzD
    • 17/08/18 10:08:26

    >>23
    ほんとですよ。
    なのに東京に避難した子が学校でいじめられて自殺したり。
    本当最低だなと思いました。

    • 4
    • 29
    • 福島県民
    • xeez42fqzD
    • 17/08/18 10:17:47

    >>26
    長文ありがとうございます。
    相馬、富岡はまだ帰れない人たくさんいます。
    もうそこには帰りたくないって人もいますがみんな福島を愛してます。
    放射測定機?も公園とかにあるし受け止めなきゃいけない現実はたくさんあります。
    でもみんな犠牲者なんです。
    東京電力が悪いのに。
    東京に避難した子供たちがいじめられたりいじめに耐えれず自殺したり。
    なぜそこまで追い詰めるんでしょう。
    そんなことするなら福島に作るなって感じですよね。
    ぜひまたきてください。
    良いとこなので。

    • 0
    • 33
    • 福島県民
    • xeez42fqzD
    • 17/08/18 10:20:46

    >>27
    でもそんなこと書いてもみんな遊びに行きますよね?
    高飛車だって別に人には迷惑かけてないし福島も田舎です。
    福島に観光で来る人なんてどのくらいいるの?
    こんなに嫌われちゃ行きたいと思う人ほとんどいないよ。
    放射能のせいでいじめられる子もたくさんいるし。

    • 1
    • 34
    • 福島県民
    • xeez42fqzD
    • 17/08/18 10:22:23

    >>28
    気にするのは仕方ないです。
    ただそれが原因でいじめられる子もたくさんいるので。

    • 1
    • 35
    • 福島県民
    • xeez42fqzD
    • 17/08/18 10:23:19

    >>30
    ありがとうございます!
    僅かでも全然構いません。
    福島のどの辺観光しますか?

    • 0
    • 40
    • 福島県民
    • xeez42fqzD
    • 17/08/18 10:28:26

    >>32
    朝鮮人の偉い人とかは嫌い。
    でもその下で働いてる人収容所にいる人は本当可哀想だと思う。
    北朝鮮全部が嫌いってわけじゃない。
    中国人、韓国人嫌いなんて思わない。
    なんで嫌いってなるの?
    みんながみんな悪い人じゃないよね?
    国全体を否定や批判は私はしない。
    中国産だって食べてるよ?
    輸入キムチなんてほとんど中国だし。
    中国だって日本のもの食べてるじゃん?

    • 2
    • 42
    • 福島県民
    • xeez42fqzD
    • 17/08/18 10:29:09

    >>37
    ネットに向き不向きなんてあるの?
    初めて聞いた。

    • 1
    • 44
    • 福島県民
    • xeez42fqzD
    • 17/08/18 10:29:59

    >>38
    いいんです。

    • 1
    • 45
    • 福島県民
    • xeez42fqzD
    • 17/08/18 10:31:18

    >>41
    茨城にも流れてきましたね。
    ありがとうございます。
    次大きな地震きたらもうダメかもって思ってますね。

    • 2
    • 46
    • 福島県民
    • xeez42fqzD
    • 17/08/18 10:32:14

    >>39
    ありがとうございます。
    つい立てちゃいました。
    地震が来るたびハラハラしてます。

    • 1
    • 49
    • 福島県民
    • xeez42fqzD
    • 17/08/18 10:33:17

    >>43
    本当ありがとうございます。
    ちゃんと検査もして大丈夫なやつ売ってるのにあれこれ言われちゃうと悲しくなります。
    頑張ります!
    ありがとうございます!

    • 2
    • 50
    • 福島県民
    • xeez42fqzD
    • 17/08/18 10:34:03

    >>47
    考えすぎてます。
    次大きな地震がきたらダメかもって思ってますが。

    • 1
    • 52
    • 福島県民
    • xeez42fqzD
    • 17/08/18 10:35:31

    >>48
    いわきですかね?
    いわきは津波被害ありましたが今は着々と復旧作業が進んでます。
    良い旦那さんてますね。
    ロマンチック!

    • 0
    • 54
    • 福島県民
    • xeez42fqzD
    • 17/08/18 10:37:43

    >>51
    まさか、放射能浴びたら流産するとか死産するとか奇形児生まれるとか信じてる人ですか?
    辺な情報流れてるかもしれませんがほとんどそういうのないよ?

    • 0
    • 55
    • 福島県民
    • xeez42fqzD
    • 17/08/18 10:38:18

    >>53
    じゃあ、避難してきた子達ばい菌扱いしますか?

    • 0
    • 61
    • 福島県民
    • xeez42fqzD
    • 17/08/18 10:47:12

    >>56
    私の友達がずっと前に車で東京に遊びに行ったんですが車傷つけられたって行ってました。
    福島ナンバーだったからでしょうね。
    本当ありえないと思いました。
    桃何度もかってるんですね。
    ありがたいです!
    機会があれば福島に遊びに来てくださいね。

    • 0
    • 62
    • 福島県民
    • xeez42fqzD
    • 17/08/18 10:48:25

    >>57
    それはどう意味で?
    浴びると死ぬってこと?
    それともそれが原因で自殺する人もいるってこと?

    • 0
    • 63
    • 福島県民
    • xeez42fqzD
    • 17/08/18 10:49:32

    >>58
    ありがとうございます。
    福島の桃は本当美味しいですよ。
    売り切れるくらいみんな買ってくれてるんですね!
    機会があれば来てくださいね!

    • 1
    • 67
    • 福島県民
    • xeez42fqzD
    • 17/08/18 10:51:44

    >>59
    悲しくなりますよね。
    一生風評被害に悩まされなければいけないのかと。
    みんなの住んでるところだっていつどうなるか分からないのによく冷たいこと言えるなって思います。
    そうですよね。
    イライラしちゃって言葉遣い悪くなっちゃいました。

    • 1
    • 69
    • 福島県民
    • xeez42fqzD
    • 17/08/18 10:53:26

    >>60
    本当そうですよね。
    ちゃんと大丈夫なもの売ってるのに。

    • 0
    • 70
    • 福島県民
    • xeez42fqzD
    • 17/08/18 10:55:42

    >>64
    はっ?
    なんで私がそこまでしなきゃいけないの?
    自分で調べたら?
    だいたいちゃんと検査して大丈夫なもの売ってるんだから食べれるでしょ。
    うちの子もなんの問題もなく健康だし周りの友達の子も元気だけど。

    • 1
    • 72
    • 福島県民
    • xeez42fqzD
    • 17/08/18 10:56:07

    >>65
    最低な人ですね。

    • 0
    • 74
    • 福島県民
    • xeez42fqzD
    • 17/08/18 10:57:02

    >>68
    放射能に限らずなるものはなる。

    • 0
    • 80
    • 福島県民
    • xeez42fqzD
    • 17/08/18 10:59:34

    >>71
    福島県民皆犠牲者なんですけどね。
    なのに福島は福島はって言われるのがムカつきます。
    特に東京の人に言われると尚更。
    電気が使えてるのは福島のおかげだろ。って。
    食べる食べないは勝手だけどトピ立てないでって言ってるだけなんですけどわかります?

    • 2
    • 83
    • 福島県民
    • xeez42fqzD
    • 17/08/18 11:01:42

    >>73
    そうだったんですね。
    宮城もかなり被害にあいましたもんね。
    津波とか大丈夫でしたか?
    今度ぜひ来てくださいね。

    • 0
    • 84
    • 福島県民
    • xeez42fqzD
    • 17/08/18 11:02:37

    >>76
    ありがとうございます!
    また来てくださいね!

    • 0
    • 86
    • 福島県民
    • xeez42fqzD
    • 17/08/18 11:04:26

    >>81
    ありがとうございます!
    どこら辺観光しましたか?
    本当その通りです。
    風評被害なんていつどうなるか分からないのに。
    そうですよね。
    みんながみんな批判してるわけじゃないですもんね。

    • 0
    • 88
    • 福島県民
    • xeez42fqzD
    • 17/08/18 11:06:55

    >>82
    私は家や車は無事だったのでもらってないですが補償額もらってずるいって思う人もいるもんなんですね。
    家や車、仕事失ってる人たくさんいるのに。
    家族も失ってる人いるのに。

    • 0
    • 90
    • 福島県民
    • xeez42fqzD
    • 17/08/18 11:08:49

    >>85
    ありがとうございます。
    本当早く元どおりになってほしいです。
    みんなが気にならないくらい元どおりに。
    福島県産の買ってくれてありがとうございます。
    私のおじいちゃんも農家やって米やキュウリ売ってるのでもしかしたら口にしているかもしれませんね。

    • 0
    • 94
    • 福島県民
    • xeez42fqzD
    • 17/08/18 11:09:50

    >>87
    だから別に食べたくなきゃ食べなきゃいいのでは?
    ただいちいち批判のトピ立てないでって言ってるだけなんですけど?

    • 3
    • 96
    • 福島県民
    • xeez42fqzD
    • 17/08/18 11:11:44

    >>89
    ありがとうございます!
    こういうお言葉いただくだけで本当ありがたいです。
    本当何も考えずに批判する人には頭にきます。
    でも応援してくださる人もたくさんいたので良かったです。

    • 1
    • 97
    • 福島県民
    • xeez42fqzD
    • 17/08/18 11:13:38

    >>93
    本当代わってあげたら?って感じですよね。
    家族が見つからない人まだたくさんいるのに。
    家建てたばかりで流された人もいるのに。
    自分が逆の立場でそんなこと言われたらどんな気持ちになるか分からないんですかね。

    • 3
    • 98
    • 福島県民
    • xeez42fqzD
    • 17/08/18 11:13:55

    >>95
    本当ですよね。

    • 0
    • 101
    • 福島県民
    • xeez42fqzD
    • 17/08/18 11:17:24

    >>99
    でもわかってください。
    福島県民は犠牲者なんです。
    バカにしないでください。

    • 1
    • 103
    • 福島県民
    • xeez42fqzD
    • 17/08/18 11:20:00

    >>102
    ありがとうございます。
    私も最初は心配でした。
    被害があってからしばらくは私も口にしませんでしたが検査もちゃんとしてるので今は気にしないで食べてます。
    お盆に福島きたんですね!
    ありがとうございます!
    はい!頑張ります!

    • 0
    • 104
    • 福島県民
    • xeez42fqzD
    • 17/08/18 11:22:40

    みなさんコメントありがとうございます。
    応援してくださる方もたくさんいて嬉しかったです。
    中にはイラっとくるコメントもあったけど。
    応援してくれてる皆様には本当感謝しています。
    このまま締めないでおくともっともっと嫌な文を見なきゃいけなくなりそうなのでここで締め切らせていただきます。
    応援してくださる方今後も応援よろしくお願いします。
    私は福島を愛してます!

    • 5
    • 115
    • 福島県民
    • xeez42fqzD
    • 17/08/18 11:41:58

    締めたのになんでコメント来るの?
    もうコメントいらないですよ。

    • 2
    • 116
    • 福島県民
    • xeez42fqzD
    • 17/08/18 11:42:07

    • 2
    • 117
    • 福島県民
    • xeez42fqzD
    • 17/08/18 11:42:15

    • 1
1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ