性格の不一致で離婚したいと言われた

  • 旦那・家族
  • 麦茶を飲む係
  • fH9kIewTn7
  • 17/08/16 00:04:05

結婚して14年
子供は中1、小6、1歳
昔から性格や価値観が合わず何度も喧嘩してきた
話し合いしても価値観違うから理解できなかったり、お互い頑固で譲れなかったり、解決せずきた
6年前違う理由で離婚調停したけど、お互い気持ちがあったからやり直そうと決めた
末っ子も産まれ幸せだった
喧嘩も少なくなってきて、お互い丸くなり相手を受け入れてるんだと思ってた
でも上の子が中学上がり、毎朝早く、夫婦の時間も減り。
旦那が甘えてきても、忙しいからと私があしらったり、どんどんすれ違ってしまった
旦那と雰囲気も悪くなってしまい、離婚したいと言われた。
何度か話し合ったがやはり価値観や考え方が違い過ぎて平行線
私は離婚したくない、旦那は離婚したいと。
そして今日離婚調停申し立てた
俺だって正直辛い。でも価値観の違いにぶつかったり、合わせる事に疲れた
だから別の道を歩みたいとLINEが来た。
私は離婚なんて考えられない。
価値観の違いに悩んだりするけど、旦那がいない人生なんて考えられない

でもやはり離婚した方がいいの?
旦那の事は大好き。
だから離婚したくない。一緒にいたい。
これからどうしたらいいんだろう?
旦那に気持ちがあるのに離婚した方いますか?
離婚してどうですか?

  • 9 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1048件) 前の50件 | 次の50件
    • 558
    • 秋の遠足
    • NtDPGmtVTF
    • 17/11/22 07:15:03

    >>555
    上の二人は学校給食があったり、自分でコンビニに行ける年齢でしょ?
    旦那がお金与えてれば、生きてはいけるよ。
    下のこどもは、主が仕事行ってる間は、実母に預けているんだから
    実母と上の二人が学校から帰ったら、下の子の面倒みてれば、生きていける。
    実際に、下の子お風呂は発達障害の次男がやってるんでしょ?
    主はソファーで寝ちゃってるんだから。

    どうだろう?旦那の有責主張しても、旦那がその女とこども育てるってなったら、主が育てるより家庭環境良いって判断されて、離婚、こどもは父親って
    なるかもね。そのために広いアパート借りたのかもしれないしね。
    旦那頭いいんでしょ?

    • 2
    • 557
    • ススキ
    • fH9kIewTn7
    • 17/11/21 21:26:34

    >>556
    うん。弁護士今探してる。
    とりあえず探偵の報告書待ち!
    報告書持って弁護士相談行きたいから。
    報告書2週間かかると言われて。
    探偵の社長に色々相談したら、簡易報告書なら早く仕上がるから担当に伝えてくれると。

    弁護士も法テラスを利用しようと思ったんだけど、当たりハズレがあるみたいで…
    ちゃんとした弁護士で無料相談やってる所探してもらってる。

    • 0
    • 556
    • スポーツの秋
    • ZBtaIgIUTi
    • 17/11/21 21:08:33

    >>555 主の場合はもう、弁護士入れていいと思う。証拠あるわけだし。
    まどろっこしいよりはっきりとした方がいいよね

    • 1
    • 555
    • ススキ
    • fH9kIewTn7
    • 17/11/21 20:38:50

    >>554
    問題視、確かにそうかぁ。
    準備って何をすればいいんだろう?
    生活は改善してってるし。

    でも旦那が、妻が育児放棄、家事放棄してると主張したとして。
    じゃあ誰が子供の食事や家事やってるんですか?何故旦那は帰らないんですか?ってならない?
    妻がやってます。と言ったら、じゃあ放棄してないですよね。ってならないかな?

    私放棄なんて全くしてない。
    私が放棄してたら家の中大変な事になってるでしょ。

    • 1
    • 554
    • 紅葉酒
    • SI1oxGDmyc
    • 17/11/21 20:32:54

    有責配偶者って言葉好きね(笑)

    不倫だけが争点じゃないなら主の非だって旦那が出せば問題視されるよ?
    不倫したら主がどんな人間でも旦那が一方的に悪いと思ってるの?

    精神疾患とか特に無くても旦那に親権が行った例もありますよ。
    何かひとつにすがるのはよくない。本当にそうなるかもしれないならあらゆる可能性を考えて準備するべき。

    • 2
    • 553
    • ススキ
    • fH9kIewTn7
    • 17/11/21 20:27:49

    >>552
    いや。忘れてないけど今は改善してってる。
    それが離婚理由ってのは分かるよ。
    でも私が有責配偶者にはならないよね?
    不貞行為をした旦那が有責配偶者になるよね?
    だから裁判しても旦那が負けるんじゃない?と。
    私が負けるってあるのかな?って。

    • 0
    • 17/11/21 19:56:34

    「 旦那に離婚って言われた。どうしたらいい?」
    これが主が一番最初に立てたトピ。古トピになってる。

    このトピでは末っ子1才で、古トピには末っ子2才になってるよ

    私が時間通りに出来ない。
    朝起きない。子供に起こされる。
    寝坊もしょっちゅう。
    だから離婚したいと言われた。
    ってトピ文に書いたでしょ?都合よく忘れたの?

    • 3
    • 551
    • ススキ
    • fH9kIewTn7
    • 17/11/21 19:25:55

    >>550
    ありがとうございます。
    自演で日記で通っちゃうんですね…
    私も旦那の行動、スマホのメモに残してます。
    日記にも書きます。

    • 1
    • 550
    • ぶどう
    • EfZm28eVta
    • 17/11/21 15:16:31

    >>549
    私は詳しくないけど、日記は強いって聞いたことありますよ。
    知り合いが、DVなんて全くなかったのに、自分で転んだりぶつけたりした痣を写メって日記に書いておいて証拠として提出し、DVだって主張が通ってました。

    • 0
    • 549
    • ススキ
    • fH9kIewTn7
    • 17/11/21 11:17:20

    手紙は結局書きませんでした。
    旦那さっきスーツ着て出掛けました。
    多分弁護士相談でも行ったかな?という感じです。

    探偵の報告書があっても負ける場合ってあります?もちろん裁判するなら私も弁護士依頼しますが。
    旦那は毎日私の行動日記に書いてあって、育児放棄だ、家事放棄だと。
    それが通るなんてあるんですか??
    確かに時間は遅かったりするけど、三食与えてますし、オムツももちろん、家事も仕事もしてます。子供が体調崩せば病院だって連れて行きます。

    • 4
    • 548
    • 夏終わりたくない
    • PRT+SE3MfH
    • 17/11/20 07:45:02

    主から旦那への最高のラブレターは、離婚届(記入済み)

    • 8
    • 547
    • きのこおいしい
    • fH9kIewTn7
    • 17/11/19 23:30:06

    >>546
    へー!なるほどね!
    確かに不仲になる前、俺も構ってよー!って言ってたわ(笑)

    • 0
    • 546
    • 食欲の秋
    • sqsGBwMvto
    • 17/11/19 22:33:40

    >>536
    娘だとだんなも娘に愛情いくんだって。
    息子だと同性だから本能でヤキモチ焼いて他の女にいくって説。

    • 0
    • 545
    • きのこおいしい
    • fH9kIewTn7
    • 17/11/19 22:31:31

    >>544
    まぁそうだね~。

    • 0
    • 17/11/19 21:49:20

    >>540
    旦那も読んでないでしょ?それだけ、主に気持ちがないんだよ。
    好きでもない女から手紙もらって、嬉しい人いないよ。
    離婚したがっているんだよ、旦那は。

    • 4
    • 543
    • きのこおいしい
    • fH9kIewTn7
    • 17/11/19 21:48:17

    >>542
    手紙で気持ち変わるなら、とっくに解決してるよ。
    そんな簡単に変わらないの分かってるよ。

    • 2
    • 17/11/19 21:42:53

    >>537
    離婚だ裁判だって状況で結婚記念日もなにもないよね。お手紙読んで気持ち変わったらいいなとか思ってるの?好きにすればいいけど哀れだね。

    • 7
    • 541
    • きのこおいしい
    • fH9kIewTn7
    • 17/11/19 21:41:58

    >>539
    ありがとう。
    私の気持ち、今は許せない!ってそれが大きいけど。
    戻って来て欲しいなら、許さなきゃ、受け入れなきゃいけないんだと思う。

    • 0
    • 540
    • きのこおいしい
    • fH9kIewTn7
    • 17/11/19 21:40:26

    >>538
    女には見せないと思う。
    旦那の誕生日に書いた手紙読まずにうちにしまってある。
    手紙渡すとしたら仕事リュックに入れるし。
    仕事リュックはアパート持ち込まないから。

    • 0
    • 539
    • 十五夜
    • EfZm28eVta
    • 17/11/19 21:38:02

    >>537
    私は笑われてもなにしても主の気持ちのままにしていいと思うけど…

    • 2
    • 17/11/19 21:32:27

    >>537
    主から手紙もらっても、女に見せて一緒に笑ってるだけじゃないの?
    そんな惨めなことやめなよ。みっともない。

    • 6
    • 537
    • きのこおいしい
    • fH9kIewTn7
    • 17/11/19 21:18:12

    明日結婚記念日、手紙でも書こうか、何もしないか。どうしようかな。
    一緒にいないなんて初めてだなぁ。。

    • 0
    • 536
    • きのこおいしい
    • fH9kIewTn7
    • 17/11/19 19:11:42

    >>535
    それ男の子、女の子関係あるのかな?
    うちは2人小さい頃も浮気して、末っ子産まれてこれだよ。
    子供小さいと旦那放置されるからね。
    でもそんなの我慢しろよって思うよ。
    あなたの子でしょ?って。

    • 1
    • 535
    • 食欲の秋
    • sqsGBwMvto
    • 17/11/19 17:00:08

    今日のワイドナショーでもまっちゃんが言ってたな。
    男の子いる父親は浮気するって・・・(宮迫、浜ちゃんとかあげてた)
    他の人が男児に妻の愛情がいくからって言ってたねー

    • 0
    • 534
    • ぶどう
    • Y71e3lgnVc
    • 17/11/19 07:39:18

    一人で必死に、主擁護してる人いるけど、なんなの?
    主は、自分に批判レスでも受け入れてくれてるのに

    • 1
    • 17/11/19 00:48:42

    >>532

    別にあんたに話を聞いてもらいたいと思ってないんじゃない。
    来なきゃいいじゃん。うざ

    • 2
    • 532
    • 栗拾い
    • ccw9YTsPjx
    • 17/11/18 23:10:23

    この主言訳ばかりだね、話にならん。

    • 9
    • 17/11/18 22:58:11

    >>530
    え?離婚言われる前から出勤前に夕飯と洗濯はやってたよ。
    今は掃除を出勤前にするようにしてるって事。
    前は帰宅後掃除だったから。

    • 4
    • 530
    • 人肌恋しい
    • G939hPJxwJ
    • 17/11/18 22:51:52

    >>524それ離婚だと言われてからだよね、>>226で自分で認めてるよ。

    • 5
    • 529
    • もみじまんじゅう
    • 8Jw63Kuy7A
    • 17/11/18 22:31:58

    >>525最初の方で前から朝起きない事とルーズな所を直さないと離婚だよと旦那に言われてたと自分で言ってるよね。土日はどうにか起きてるけど、平日は起きられない事が多いとも。
    それでも離婚されないと思って怠ってたって言ってる。

    • 6
    • 17/11/18 22:28:58

    >>527
    いや。本当に仲良かったよ。
    夫婦の時間が減って、構ってもらえなくなったから女作った。

    • 3
    • 17/11/18 21:40:51

    >>525
    いやいや、女がいるから離婚じゃないでしょ。嫌いになって離婚に気持ち傾いて女作ったんでしょ?仲良かったとかおめでたいね。

    • 7
    • 17/11/18 21:36:53

    >>519
    あらまっ…。それ知らなかった。酷いね、そりゃ嫌われて当然だわ。

    • 3
    • 17/11/18 20:55:12

    >>521
    私もそれ思う。
    離婚したいなら自分が不利になる事しなきゃいいのに。
    まぁ女がいるから離婚なんて言い出したんだろうね。
    いなかったら離婚なんて言わなかったと思うわ。
    離婚話される前は仲良かったから。

    • 3
    • 17/11/18 20:53:20

    >>519
    >>520
    ちょっと待って。
    朝は何とか起きて見送ってたよ?
    子供に起こされたりあったけど。
    土日も長男部活だから5時半に起きて弁当作ったりしてるし。
    仕事行く前に洗濯と夕飯は作って行ってる。
    掃除は帰宅後だったけど。
    末っ子は再来年、年少から幼稚園入れる予定でいる。

    • 1
    • 17/11/18 20:49:18

    >>516
    ありがとう。
    そう。簡単に決断出来ない。
    長男次男が父親を必要としてる。
    旦那が出て行ってからそれが痛い程身にしみてる。
    私じゃ父親の代わりにはなれないと。
    これで父親としても最低なら別れるんだけどね。

    • 1
    • 522
    • ぶどう
    • bSHkP1Uem/
    • 17/11/18 20:37:00

    前トピから読んでいる人で、主を応援してる人少ないよね。あーだこーだばかり言って、自分はだらしない。旦那と子どもがかわいそう。

    • 5
    • 521
    • お月見団子
    • f4H1W30NGQ
    • 17/11/18 20:04:56

    >>519
    まぁ、共働きなのに家事育児をほとんど手伝わない、子供3人産んだのに不倫する主の旦那も
    最悪だけどねー。
    結局、主の旦那もアホだよね。
    不倫したら主の旦那が不利になるのに。
    離婚したいなら、不倫する前に離婚調停とかしたら良かったのにねー。

    • 3
    • 520
    • 芸術の秋
    • RUoAODvnDi
    • 17/11/18 19:45:28

    >>519
    末っ子はどうしてるんだろ?
    そんなだらしないんだったら保育園も行けないよね?
    実家も出てきてたか忘れたけど生活成り立たないね

    • 2
    • 519
    • もみじまんじゅう
    • 8Jw63Kuy7A
    • 17/11/18 19:39:11

    >>517この主、朝も子供と旦那が学校や会社出る時もぐーすか爆睡して起きなかったんだよ。
    午後からパートなのに家事は何もしないで出勤、19時頃帰宅して。皆がお腹空かせて待ってるのに、まずあちこち全て掃除。
    強迫性障害のせいだから掃除しないと気が済まないとか。
    で、眠れないからとか言って夜中まで起きててそんな生活の繰り返し。
    その事指摘されると、旦那は何も手伝わないとか、言い訳と文句ばっかり。
    離婚言い渡されてようやく改善し始めたみたいだけど、こんな母親じゃ同情も出来ないわ。

    • 9
    • 518
    • 栗ごはん
    • tWWmPYEo/u
    • 17/11/18 19:10:42

    >>517
    途中でボタンが。

    意地でも離婚しない人多いと思う。

    • 3
    • 517
    • 栗ごはん
    • tWWmPYEo/u
    • 17/11/18 19:09:39

    >>498

    この人、不倫女側なんじゃない?あなた早く離婚してほしい相手がいるの?

    嫌いだけど、夫婦でいる人なんて、ママスタに腐るほどいるから。てか なぜ主叩かれてんの?子供3人居たら、いじ

    • 7
    • 516
    • 女心と秋の空
    • P7u/ic8E0o
    • 17/11/18 18:44:22

    >>515
    簡単にそう出来ないから困ってるんじゃない?
    すぐに切り替え出来る人もいれば、出来ない人もいるよ。
    みんなそんなさっさと決断出来るのかな?
    子供だって父親と居たいかもしれないのに。
    仕事だって、子供3人居て探すの大変だよ。
    主が浮気した側ならさっさとしろってわかるけどさ。

    • 7
    • 17/11/18 16:16:59

    >>513
    だから3人引き取って1人で育てればいいじゃん。慰謝料と養育費で。主の言ってる事ようは金じゃん。

    • 6
    • 514
    • 食欲の秋
    • K/4m7rk3wB
    • 17/11/18 15:23:52

    いずれは離婚になると思うが…親権は取れるよ

    • 2
    • 17/11/18 14:50:30

    >>511
    じゃああなたは旦那に不倫同棲されて、離婚請求されたら、慰謝料だけ貰い、子供は旦那と女に渡して離婚出来るんだ?
    自分に残るのはお金だけ。
    それで納得できる?

    • 7
    • 512

    ぴよぴよ

    • 511
    • 金木犀
    • gxX9gjuf/e
    • 17/11/18 13:57:25

    いやいや、主は旦那に執着してるだけだよ。

    • 10
    • 17/11/18 13:53:24

    >>508
    そう。私と旦那の子だよ。
    だから女はいらないでしょ。
    女欲しいなら離婚してから作ればいい。

    • 0
    • 17/11/18 13:51:24

    私だって旦那に女がいなかったら、まだ条件次第で離婚も考えたよ。
    上2人は旦那に、末っ子は私が引き取り実家にって。
    でも女がいるなら、そいつと別れないと子供達の新しい母親にってなる可能性あるよね?
    そんなの許せるわけないじゃない。

    離婚したいなら、女と別れて話に来るのが筋じゃない?
    旦那はただ逃げてるだけでしょ。
    逃げ場所作って、心の拠り所作ってさ。

    みんなは自分の子を違う女に渡せるの?
    渡せないよね?
    だから今離婚するわけにいかないんだよ。
    今離婚したら、旦那と女の思うツボでしょ。

    • 12
1件~50件 (全 1048件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ