性格の不一致で離婚したいと言われた

  • 旦那・家族
  • 麦茶を飲む係
  • fH9kIewTn7
  • 17/08/16 00:04:05

結婚して14年
子供は中1、小6、1歳
昔から性格や価値観が合わず何度も喧嘩してきた
話し合いしても価値観違うから理解できなかったり、お互い頑固で譲れなかったり、解決せずきた
6年前違う理由で離婚調停したけど、お互い気持ちがあったからやり直そうと決めた
末っ子も産まれ幸せだった
喧嘩も少なくなってきて、お互い丸くなり相手を受け入れてるんだと思ってた
でも上の子が中学上がり、毎朝早く、夫婦の時間も減り。
旦那が甘えてきても、忙しいからと私があしらったり、どんどんすれ違ってしまった
旦那と雰囲気も悪くなってしまい、離婚したいと言われた。
何度か話し合ったがやはり価値観や考え方が違い過ぎて平行線
私は離婚したくない、旦那は離婚したいと。
そして今日離婚調停申し立てた
俺だって正直辛い。でも価値観の違いにぶつかったり、合わせる事に疲れた
だから別の道を歩みたいとLINEが来た。
私は離婚なんて考えられない。
価値観の違いに悩んだりするけど、旦那がいない人生なんて考えられない

でもやはり離婚した方がいいの?
旦那の事は大好き。
だから離婚したくない。一緒にいたい。
これからどうしたらいいんだろう?
旦那に気持ちがあるのに離婚した方いますか?
離婚してどうですか?

  • 9 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1048件) 前の50件 | 次の50件
    • 230
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • Oli+67U2WH
    • 17/09/16 17:54:07

    あんまりレス読んでなくて申し訳ないけど、子供3人いて、しかも下は一歳でしょ?
    これから受験とかほんとに大変な場面がまだまだあるよ。
    男親で今まで積極的に育児に参加してない人に高校受験、大学受験は乗り越えられわけないよ。親のサポートは絶対必要。

    旦那さん無責任だと思う。

    別居でずっと生活費もらっておいたら?

    離婚なんてしちゃだめよ。

    • 1
    • 17/09/16 15:05:16

    >>228
    そうかもね。
    でも三男産まれて、夫婦仲家族仲が良くなったんだ。夫婦喧嘩も減ったし。
    次男もお兄ちゃんになったから落ち着いてきたんだ。三男出産する少し前、発達障害の薬も自分から飲まなくて大丈夫!って言い始めて本当に薬飲まないで大丈夫になった。
    私が午後パート始めてからだんだん上手くいかなくなったかも。

    • 0
    • 228
    • 食欲の秋
    • f4H1W30NGQ
    • 17/09/16 12:34:25

    >>227
    今更言っても仕方ないけど、子供2人のほうが
    旦那も主も心に余裕あってよかったね。

    • 1
    • 227
    • もみじまんじゅう
    • fH9kIewTn7
    • 17/09/15 21:07:43

    >>223
    そうだね。三男妊娠する前は子供達実家お泊まりとか行って、旦那と2人で出掛けてた。
    三男産まれて1歳になって実母に預けてパート始めたけど。
    昼間見るのは大丈夫だけど、お泊まりは大変だからって断られてる。長男次男は泊まるけど。
    だから本当2人の時間なかったんだなぁ。
    そして長男次男も年頃でパパに構わなくなったし、昔は男3人でよくお風呂入ってたけど、それもなくなって、寂しい寂しいって言ってた。
    誰も俺を構ってくれないって。
    本当ガキだなーと私も構ってなかった(笑)
    何か三男産まれてからずっと母親でしかなかったのかも。
    旦那はずっと恋人でいたかったんだろうなと。
    だからイチャイチャしたいって言ってた。
    構ってちゃんで面倒臭い旦那だね(笑)

    • 2
    • 226
    • もみじまんじゅう
    • fH9kIewTn7
    • 17/09/15 21:00:43

    >>222
    うん。確かにね。それは悪かったと思う。
    今は出勤前に洗濯、掃除、夕飯作って行ってる。
    帰宅したらすぐご飯、食べ終わったら洗面所とか気になる所だけ拭き掃除してる。

    • 1
    • 225
    • もみじまんじゅう
    • fH9kIewTn7
    • 17/09/15 20:58:04

    >>221
    うん。結局旦那の収入だけじゃやっていけないからパートしてるの。旦那から産後早めにパートしてって言われてたし。
    だから育児は手伝うべきだし、私が専業主婦だとしても育児は2人でやるべきだと思う。

    子供に家事やらせようとは考えてないんじゃないかな。中学はほとんど休みないし、朝は6時半、帰宅も6時でほとんど家にいないよ。

    • 2
    • 224
    • 栗拾い
    • fwPlygdqWL
    • 17/09/15 19:15:36

    まだ、ぐだぐだやってるの?みんな、ご苦労様。

    • 2
    • 223
    • スポーツの秋
    • mvatxiYkSL
    • 17/09/15 16:50:01

    一度危機があったんだ
    なのに3人目作っちゃったの?
    旦那さんと2人で出かけたりする時間が、また子育てで無くなっちゃった訳だ
    一番上もまだ中学生だと、お世話頼めないしね
    本来なら夫婦で楽しめる時間が少しずつできる年代なのに、夫はショックだったのかもね
    旦那さんと月一の日帰り温泉とか今から楽しみ作れないかなぁ?
    歩み寄れないのかしら

    • 0
    • 222
    • シルバーウィーク
    • jvCD+6S6Bw
    • 17/09/15 16:31:46

    >>216う~ん、夜19時近くに帰って来て掃除ってのは流石に掃除よりご飯って思うかな。
    皆お腹空いてるだろうし、午前中は家に居るんだから、家の掃除、トイレ掃除も午前中に出来るよね。
    逆の立場で夜仕事から帰ってわざわざ掃除し出してたら昼間やれってイライラするかも。

    • 6
    • 221
    • 金木犀
    • Rlvh7N5Dqy
    • 17/09/15 13:57:21

    >>220いってらっしゃい!
    なんか短時間パートだからって家事育児をすべてやらせるのもひどいね

    パートしなくてもいいぐらい稼いでこいよと思う

    前にも書いてる人いるけど、子供たちに家の事させるために引き取りたいとか?

    • 4
    • 220
    • もみじまんじゅう
    • fH9kIewTn7
    • 17/09/15 12:23:22

    みなさん色々コメントありがとう。
    仕事行ってきます!

    • 2
    • 219
    • もみじまんじゅう
    • fH9kIewTn7
    • 17/09/15 12:21:06

    >>218
    うん。口だけで出来ないと思う。
    高校入ったら毎日弁当だってあるし。
    仕事もあるのに難しいでしょ。
    定時の仕事探しても今より給料下がるだろうし。
    私がアパートに行って一週間位任せてみたいけど、アパートの場所教えてくれそうもないしなぁ。

    アパートは風呂入れるみたいだけど、タオルも着替えも全部こっちにある。
    昨日一昨日、アパートで風呂入って、タオル持って帰ってこない。
    洗濯するから持って来るよう言ってみようかな?
    旦那がアパート行く日、夕飯早めに作って持たせてみようかな?
    それで断ったりするようなら女がいるかも。

    • 0
    • 218
    • かぼちゃ
    • f4H1W30NGQ
    • 17/09/15 11:57:00

    すぐ離婚じゃなくて、このまま別居で、次男が18歳ぐらいになるまで離婚はなしはダメなのかな?

    旦那、末っ子の世話を長男次男に押し付けてるようじゃダメだね。もし、旦那が長男次男と暮らしても、2人に自分でご飯作れとか掃除しろって言いそう。あと、仕事忙しかったからって、総菜や弁当ばっかり買ってきそう。

    • 0
    • 217
    • もみじまんじゅう
    • fH9kIewTn7
    • 17/09/15 11:51:41

    あと家を建てた時、家の中は私が全部やる。
    玄関と庭の管理はお願いね!って言ったから、それはやってくれてる。
    私も家事手伝って欲しいとは思ってないし、要求もしてない。
    けど育児はやって欲しい。
    夕飯後、旦那はソファでゴロゴロ。
    私は食器下げたり、食べこぼし片付けとかバタバタ、三男がウンチ。
    臭いよー!出てるよ!って言うだけ。
    三男がママー!って来ちゃうから、ちょっと見て!遊んであげて!って言っても、長男次男に頼む。
    だからイライラしてたんだよね。
    もちろん旦那は食器下げない。
    長男次男には下げるよう躾けてる。
    旦那は根っからの亭主関白。俺様なんだよ。

    • 2
    • 216
    • もみじまんじゅう
    • fH9kIewTn7
    • 17/09/15 11:32:45

    >>207
    >>210
    >>211
    旦那が家事しないのは私が短時間パートだから。
    基本的な職業は主婦でしょ?って。
    だったら主婦業きちんとやれよと。
    時間内に終わらせる事も仕事だと。
    夕方とかパート帰宅したら19時近いから、掃除より飯と風呂だろ!みたいなさ。
    私は掃除しないと気が済まない、汚れてるのが嫌。
    トイレも男ばかりだからすぐ汚れる。
    汚すのは仕方ないとして自分で拭くように言ったら、気付いた時は拭いてるけど、ウンチの時とか便座裏まではいちいち見ないしやらない。
    掃除する身にもなって欲しいと言ったら、掃除するのが仕事だとさ。
    長男は自分でちゃんと拭く。
    次男はしょっちゅう汚して毎回、汚すのは仕方ないよ。けどちゃんと自分で拭くようにしてねって言ってる。
    だから拭くようにはなった。
    けどトイレは自分が入った時に便座拭くし、週1で全部掃除してるよ。

    • 0
    • 17/09/15 11:24:33

    >>209
    この旦那口ばっかり立派だけどそれがどこまで体現できるかだよね

    • 2
    • 214
    • もみじまんじゅう
    • fH9kIewTn7
    • 17/09/15 11:23:02

    >>205
    うん。けど子供の事をちゃんと考えて離婚を踏みとどまって欲しい。

    • 0
    • 213
    • 焼き芋
    • WCT7P7EiBU
    • 17/09/15 11:01:54

    14年かー
    うち今12年目で私も主のような考え
    新婚から数年は喧嘩もしたけど乗り越えて、今はお互い年齢的にも落ち着いて丸くなって喧嘩も減った
    確かに会話もスキンシップも減ったけど、気持ちは一緒で共に力合わせて頑張ろうぜ!って思ってた…
    でも男は違うのかな?
    なんか怖くなってきた

    • 0
    • 212
    • きのこおいしい
    • Nz2MrXEHnN
    • 17/09/15 10:59:49

    最近女ができたから

    • 4
    • 211
    • かぼちゃ
    • f4H1W30NGQ
    • 17/09/15 10:58:10

    >>188
    旦那は家事できるって言うに、全く手伝わないのはなんでだろうね。
    結局、家事育児を主に押し付けて、自分は飲みに行って楽してるし、本当に主や子供のこと考えてるなら、飲みに行かず手伝うでしょ。
    旦那さんもなんだかんだで甘えてるよ。
    子供3人作っといて離婚って無責任。

    • 0
    • 210
    • 金木犀
    • Rlvh7N5Dqy
    • 17/09/15 10:56:34

    >>201掃除のタイミングくらいやる人に任せて欲しいなぁ

    どうせこれから汚れるのに掃除ってやる気なくす

    私も夕方、むしろ夕飯後とか、完全に汚されない時間にやりたいよ

    • 2
    • 209
    • かぼちゃ
    • f4H1W30NGQ
    • 17/09/15 10:54:54

    もうさ、旦那と言う通り、旦那を長男次男見てもらって、主は末っ子引き取ったら?
    主は持病あるし、金銭的に心配なら末っ子だけ育てるのもあり。

    旦那も偉そうに言ってるけど、自分で仕事家事育児したら、やっぱり無理!とか言ってきたり状況変わってくるかも。

    • 3
    • 208
    • やきいも
    • 3ls75zkQop
    • 17/09/15 10:54:43

    >>203
    彼女いたら三人引き取るなんて言わないって、主が頑なに離婚拒否るからなんとかして離婚して欲しくて言ってんじゃない?
    旦那はよっぽど主と別れたいんだなと思う
    正直もう別れてあげれば?と思うわ
    なんかこの主いらいらするわ

    • 4
    • 207
    • かぼちゃ
    • f4H1W30NGQ
    • 17/09/15 10:51:56

    >>201
    旦那は育児家事手伝ってくれなくて、主にも共働きさせてるのに、午後に掃除するのダメ!!って言われたら嫌だよね。

    主が家事育児やってるなら、主のやりたいようにやらしてほしいよね。
    主のことを病気とか言ってるけど、旦那も潔癖じゃない?
    子3人いるなら、少し汚れててもいいじゃん。

    • 3
    • 206
    • かぼちゃ
    • f4H1W30NGQ
    • 17/09/15 10:49:27
    • 0
    • 205
    • 人肌恋しい
    • Jhxb4rSd9u
    • 17/09/15 10:42:46

    彼女がいるわけじゃないのにそこまで主から気持ちが離れてしまうって、逆に修復不可能な気がする。

    • 8
    • 204
    • もみじまんじゅう
    • fH9kIewTn7
    • 17/09/15 10:37:43

    >>200
    そう。旦那の気持ちで突っ走ってる。
    兄弟バラバラや離婚して片親になったら、子供達の心は壊れてしまうのに。
    どうにか調停委員を味方につけられないかなぁ。。

    • 0
    • 203
    • もみじまんじゅう
    • fH9kIewTn7
    • 17/09/15 10:35:36

    >>198
    >>199
    彼女が出来た可能性は低いと思うけど分からない。
    ただ彼女が出来たから離婚を言い出してるとは思えない。
    彼女いたら子供3人引き取るなんて言わない。
    子供の事は本当に愛してくれてると思うから。

    友達に尾行頼もうかと考えたんだけど。
    バレた時が怖い。
    バレたらもう完全に旦那の気持ちは離れてくし、修復不可能になっちゃうよ。

    • 1
    • 202
    • もみじまんじゅう
    • fH9kIewTn7
    • 17/09/15 10:32:07

    >>198
    旦那は病気なら病気で一緒に治療しよう、支えるからと言ってくれてた。
    でもちゃんと病院行かなかったのは私だよ。
    自分の病気を認めたくなかった、症状は治まってきてたし、自分は違うって思ってた。
    家族や友達に精神疾患の人がいて、薬漬けになってくのを間近で見てた。
    親友が壊れてしまっていくのも、父がどんどん元気なくなってくのも見てた。
    自分には何も出来なくて無力で悔しかった。
    自分もそうなってしまうんじゃないかと怖かったんだ。
    だから病気から逃げてた。

    • 0
    • 201
    • もみじまんじゅう
    • fH9kIewTn7
    • 17/09/15 10:24:53

    >>197
    ありがとう。旦那に気持ち伝えていきたいと思う。
    仕事人間で自由に飲み歩いて、私は家事育児仕事でいっぱいいっぱいだった。
    掃除はずっと揉めてたんだ。
    2人が小さい頃は午前中に掃除してたんだけど、幼稚園入り、午前中仕事に。だから夕方やるようになったのもあるし。
    男の子だからすごく汚すよね。砂で床ザラザラになるのが嫌でこの頃、強迫性障害の症状が一番ひどかった。
    子供が帰宅した後の方が汚れるからずっと夕方にしてた。
    三男産まれて午後パートになり、パート帰って来てから掃除。これも良くなかったみたい。
    午前中にやっていけ!生活してるんだから汚れるのは仕方ない!ってさ。

    • 1
    • 200
    • 秋の遠足
    • Id27frLmB6
    • 17/09/15 10:24:29

    クソガキみたいな旦那だね。構ってちゃんすぎるし。
    主さんに非があるように見せ掛けて鬼の首取ったみたいに離婚離婚って言ってるけど、旦那もたいがいだよね。ただの無責任男じゃないか。
    子供のことなんて考えてるようで考えてない。子供たちをバラバラにしたくないって訴えに、「お前が悪い」。は?論点おかしいだろっての。自分一人の気持ちで突っ走ってるし。
    誰か旦那を「いい加減目を覚ませ!」って叱ってくれるひとがいたらいいのに。

    • 9
    • 17/09/15 10:05:38

    >>183 主さん兼業主婦で家事も育児もめちゃくちゃ頑張っているのに、旦那から離婚切り出してくるとか酷過ぎる。

    旦那の素行を調べてみた方がいいよ。

    • 3
    • 17/09/15 10:02:21

    >>183 旦那は飲み歩いて遊んでいるのに、主さんがしんどい時に支えてあげようという発想が無くて、離婚話?

    彼女が出来た可能性は??


    • 1
    • 197
    • 金木犀
    • Rlvh7N5Dqy
    • 17/09/15 09:57:02

    >>184
    旦那だけ好きにやってると腹立つよね
    冷たくなるの分かるよ

    朝起きれないとかルーズで心療内科すすめるのもちょっと違う気がするよ
    私も朝相手するの面倒だよ
    夕方掃除したのも、旦那さんが口うるさいからでしょ

    旦那さん自分の事棚に上げてるけどなぁ
    主の気持ち伝わるといいね

    • 2
    • 196
    • もみじまんじゅう
    • fH9kIewTn7
    • 17/09/15 09:53:26

    >>193
    旦那の離婚の意思は固いし、今はいくら説得しても無理だと思う。
    でもやれるだけ頑張りたい。
    それでもダメなら離婚考える。

    • 0
    • 195
    • もみじまんじゅう
    • fH9kIewTn7
    • 17/09/15 09:47:24

    >>192
    それは薬飲み始めてから。
    今2錠飲んでて、少しずつ増やし、6錠以上飲まないと強迫性への効果は出ないけど。

    • 0
    • 194
    • もみじまんじゅう
    • fH9kIewTn7
    • 17/09/15 09:45:46

    >>191
    自律神経失調症と強迫性障害。
    朝起きれないのは自律神経の方かな。

    • 0
    • 193
    • シルバーウィーク
    • jvCD+6S6Bw
    • 17/09/15 09:33:22

    >>190すでに説得して無理って事も散々言われてるよね。
    調停して別居までして、>>179でそれだけ言っても旦那は最後は無理だと言うんだから、もう無理なんだと思うよ。

    • 3
    • 192
    • 十五夜
    • sG52OZzFde
    • 17/09/15 09:33:00

    >>191
    でも結局今は起きれてるんでしょ?無理してでも。離婚されるの阻止するために。

    ならば頑張れば起きられるんじゃんって思われるよね

    • 1
    • 191
    • シルバーウィーク
    • gRA5r7E15B
    • 17/09/15 09:29:34

    >>183

    ごめんなさい。
    最初から全部読んでないんだけど、主さん、朝起きられない病気なの?

    • 0
    • 190
    • もみじまんじゅう
    • fH9kIewTn7
    • 17/09/15 09:25:45

    >>185
    私は改善する気あるよ。
    今日だって昨日なかなか寝れなくて3時間位しか寝てないけど、みんな見送り、旦那の弁当も作った。
    長男がパパっ子なのは確かに私がダメ人間だったから。
    だから長男との信頼を作ろうとちゃんと向き合っていきたいと思ってる。

    旦那も兄弟バラバラはしたくない。出来れば2人で育てたかった。一緒にいたかったよ。
    でももう無理なんだと。
    だからどうにか離婚を待って欲しいと説得してみようと思ってる。

    • 0
    • 189
    • 十五夜
    • sG52OZzFde
    • 17/09/15 09:24:56

    どんなにわめいても相手が無理なら仕方ないでしょーよ
    子供の環境がとか可哀相~とか言ってるけど
    結局は自分だけじゃ引き留められないから子供使ってるだけでしょ。

    もう諦めなよ。貰うものもらって。

    • 5
    • 188
    • もみじまんじゅう
    • fH9kIewTn7
    • 17/09/15 09:20:33

    >>184
    それと家事はまぁ出来ると思う。
    育児は三男は無理だよって言った。
    2、3歳って一番大変な時期だよ。2人が小さい時あなたはほとんどいなかったから分からないと思う。
    イヤイヤ期やトイトレ、保育園入ったらインフルエンザ、胃腸炎、色んな病気貰って、病院連れて行って寝ずに看病してって絶対無理でしょう?って言った。
    そしたら何でお前が無理だと決めつけるんだ!
    もしお前が死んだらどうするの?俺がやるしかないんだよ?だから出来る。覚悟はあると言われた。

    • 1
    • 17/09/15 09:19:26

    気持ち悪い旦那さんw 子沢山の家庭のご主人って幼稚な人が多いよね

    • 2
    • 186
    • もみじまんじゅう
    • fH9kIewTn7
    • 17/09/15 09:16:22

    >>184
    もし離婚になったら長男はまだ大丈夫だけど次男が心配過ぎる。
    今の家に旦那と住み、私が出てく形になったら。
    次男は中学でガラッと環境変わり、甘えられるママがいない。次男が甘えられるのはママだから。って言ったよ。
    したらじゃあ次男はお前が引き取れと。
    でもそしたらもっと環境が変わってしまう。
    発達障害で一番大事なのは環境。
    だから離婚したくない。今離婚するのは子供達に悪影響しか与えないと言った。
    そしたらお前が悪いとそういう話になったよ。

    • 0
    • 185
    • もみじまんじゅう
    • J3dOs1Zd8z
    • 17/09/15 08:56:28

    男の子は父親が育てた方が良いらしいよ
    末っ子がせめて3歳になるまで離婚待ってもらえない?
    父親に子供を託して離婚した方が良さそう
    主はグダグダ言ってるけどなおす気ないみたいだからこのまま継続するのは難しいと思うし
    上の子がパパっ子ということはそういうことだよね
    主が病気や障害でないならダメ人間なんじゃない?ご主人も微妙だけど

    • 1
    • 184
    • かぼちゃ
    • f4H1W30NGQ
    • 17/09/15 08:46:53

    >>179
    長男の反抗期と次男の発達障害もあるから、
    離婚とか環境変わったら、2人とも不安定になったら怖いっていうとかは?

    あと、旦那は1人で家事や育児やるやるっていうけど、本当にできるの?口だけなら簡単だよ。
    本当にできる人なら、主にばっかり育児家事やらせずに、旦那から進んで家事育児手伝うと思うけど。
    旦那に予行練習で、家事育児手伝ってみたら?っていうとか。

    • 2
    • 183
    • もみじまんじゅう
    • fH9kIewTn7
    • 17/09/15 08:27:33

    >>182
    旦那が冷めたのは前々から朝起きない事と離婚だよ!とは言われてた。
    けど三男も産まれたし離婚するワケないと思ってた。夫婦仲良かったし。
    今年長男が中学入って、毎朝早くなって。
    平日起きられない事が多くなった。
    土日は部活で弁当あるから何とか起きてた。
    2人が小学生の頃は土日休みだからゆっくり出来るって旦那の帰宅夜中1、2時を待って夫婦の時間を取ってた。
    でも土日早くなったから、なかなか夫婦の時間も取れなく、旦那から夜じゃなくてもいい。朝や昼間でも夫婦の時間が欲しい、イチャイチャしたいって言われてて、私はそれに答えなかった。
    旦那は本当働き者だけど、飲み歩いて。たまに家にいると思ったら何もしない。それにずっとイライラしてた。だから冷たくなってた。
    そして7月に祭りがあって。
    私は6時に仕事から帰って来て、掃除したいから旦那、次男で先に行って!って。
    旦那はみんなで行きたかったらしく、掃除にこだわる私に冷めたって。これが決定的だったみたい。
    病気も前から旦那に朝起きれない、時間にルーズなのは本当おかしい。病院行け!って言われてて。心療内科受診したけど異常なし。
    じゃあ今度は婦人科に行け!って言われたけど、生理も毎月来てるし大丈夫だと思って行かなかった。
    旦那はちゃんと向き合おうとしてくれてたのに、私が向き合ってなかった。
    今更病院通ったって遅過ぎるって。

    • 0
    • 17/09/15 03:06:20

    >>181
    そうなんだ~なんか的外れだったみたいでごめんなさい。
    すれ違ってからはどうなのかな。

    ざっと過去コメ見たけど、数ヶ月前までは旦那さんは主に好き好き言ってて、すれ違ってから1ヶ月くらいで離婚言い渡されたってこと?

    浮気もしてない、主が決定的なことしたわけでもないのに、1ヶ月でいきなりそんなに急激に冷めるって何なんだろうね。
    病気のことはずっと前からの事なわけだし、普通は冷めても半年~数年は様子見ると思うんだけど。

    • 0
    • 181
    • もみじまんじゅう
    • fH9kIewTn7
    • 17/09/15 01:42:41

    >>180
    なるほど。
    今まで喧嘩したらセックスで仲直りしてたよ。
    相性はどうかなぁ。
    合わないワケではないと思う。
    けど今旦那が一緒に寝てくれないんだよね。

    • 2
1件~50件 (全 1048件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ