批判される内容です。夫に内緒でピルを服用しています不妊治療しようと言われてしまいました

  • 旦那・家族
  • キャンプファイヤー!
  • 17/08/11 18:45:15

産婦人科に行かない?と言われました。
不妊治療をした方が良いんじゃないかと。

私は子連れ再婚です。
結婚するときに、もう子供は作ることはできないと言いました。
そうしたら、俺もそれならそれでいい。でももし仮にできてしまったとしたら、そのときは子供いらなくてもおろすとかはなしでお願いと言われて承諾しました。
私は絶対に子供を作りたくなかったのでピルを服用しています。
結婚して2年間ぐらい、バレていません。
不妊治療はしないよ、できなかったらできないで良いんじゃなかったの?と言ったら、親とか周りからも言われるし正直俺は欲しい。
と言われてしまいました。
私は絶対につくりたくないです。産婦人科に言ったら、夫にもピルを服用していることがバレてしまいますか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~11件 (全 187件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/08/12 04:44:28

    >>175私はそうは思わないけどねー
    何にも知らないあなたが、離婚した方が幸せって決めつけるっておかしな話だよ

    • 6
    • 178
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 17/08/12 05:10:39

    >>176
    それは主がピル飲んでることを隠したりして騙し騙し生活してるから旦那も離婚する気持ちは芽生えてこないんじゃない?どこかで期待しちゃってるからさ。

    • 5
    • 17/08/12 06:54:37

    >>178
    だね。
    だからピル飲んでいる事をちゃんと話して今後の判断を旦那に委ねたらいいと思う。
    もしかしたら俺は種無しなのか?と悩んでいるかもしれない。
    それはそれで旦那が気の毒でしょ。

    • 1
    • 17/08/12 08:01:20

    これは旦那が卑怯なんじゃないの?主は最初から子供はいらないと言ってるんだよ。旦那もそれでいいと。それを今更「周りから言われるし自分もやっぱり欲しいから病院行こう」ってさ、勝手な言い分だよ。男なら自分の子が欲しいのは当たり前とか言う人が多いけどだったら子持ちと結婚すんなよっていう話。これは明らかに旦那に非がある。主は何も悪くない。

    妊娠も出産も育児も簡単じゃないことは皆知ってるでしょ。しかも種違いだし、主自身は欲しくも無かった子を無理矢理産まされて誰が幸せになるのか?

    • 15
    • 17/08/12 08:09:06

    うん。同じような意見あるけど、旦那さんにはピルのことまで正直に話をして、その上で旦那さんに選択するチャンスをあげてほしい。
    種違いは可哀想、差別があったら可哀想…それは自分の子だからなおさら強く思うことだよね。
    旦那さんには自分の子がいないからわからないんだよ。
    主さんの子を可愛がってくれていたとしても、自分の子との違いがわからないと思う。
    だって比べようがないもんね。

    • 4
    • 182
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/12 08:10:04

    >>180
    主がピル飲んでることを内緒にしてるのは卑怯ではないの?

    • 5
    • 17/08/12 08:18:15

    >>179
    主はこれが狙いなんだと思う。自分がバツ2になりたくない、生活苦しくなりたくないが為に旦那に何も言わないんだと思う。種無しかもとか不安にさせて他の人生を選択させる気持ちを無くさせるようにしてるだけ。全て自分の為に。主にとって旦那は自分達に楽させてくれる奴隷くらいにしか思ってないんだよ。

    • 2
    • 17/08/12 08:20:09

    >>182
    私もそう思う。おろさない云々の話しがなければまた違うし、ピルを飲む話しをしないのも理解出来ない。おろす云々は旦那側からしたら保険だったかもしれないから、ずるいのかもしれないけど。でもそれで生で避妊無しなら、旦那がつくってもいいんだと勘違いしても仕方ない。
    再婚で作りたくないなら、ピルも飲むしゴムもする。出来ても絶対産みませんって宣言しとくべきだったと思う。

    • 5
    • 17/08/12 09:13:44

    保管してるピル、旦那さんに見つからないようにね~~~

    • 2
    • 186
    • ビーチサンダル
    • 17/08/12 09:32:18

    >>54ほんとこれ。旦那が卑怯だ。

    • 6
    • 187
    • ビーチサンダル
    • 17/08/12 09:46:13

    >>147むしろ、息子が子連れシンママと結婚するって言ってきたら、息子に対して『連れ子はあなたの子どもなんたから、“新しく”つくろうなんて思ってはいけない』って釘さすよ。私が再婚家庭の種違い兄弟がいるから尚更。

    主はえらいよ。

    • 8
1件~11件 (全 187件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ