批判される内容です。夫に内緒でピルを服用しています不妊治療しようと言われてしまいました

  • 旦那・家族
  • キャンプファイヤー!
  • 17/08/11 18:45:15

産婦人科に行かない?と言われました。
不妊治療をした方が良いんじゃないかと。

私は子連れ再婚です。
結婚するときに、もう子供は作ることはできないと言いました。
そうしたら、俺もそれならそれでいい。でももし仮にできてしまったとしたら、そのときは子供いらなくてもおろすとかはなしでお願いと言われて承諾しました。
私は絶対に子供を作りたくなかったのでピルを服用しています。
結婚して2年間ぐらい、バレていません。
不妊治療はしないよ、できなかったらできないで良いんじゃなかったの?と言ったら、親とか周りからも言われるし正直俺は欲しい。
と言われてしまいました。
私は絶対につくりたくないです。産婦人科に言ったら、夫にもピルを服用していることがバレてしまいますか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~12件 (全 187件) 前の50件 | 次の50件
    • 5
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/11 18:49:48

    >>1ピル飲んでることは言いたくないです。
    言ったら飲むのやめてと言われちゃうかもしれないし。
    話し合いはしたいと思います。ありがとうございます。

    • 1
    • 7
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/11 18:51:05

    >>2そうなんですね、よかった。ありがとうございます!

    • 0
    • 9
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/11 18:53:58

    >>3種違いは子供たちが可哀想だからです。そうは思わない人もいるかもしれないけれど、私はそう思うし、もし種違いが出来たらなんらかの差別が生まれてしまいそうだし…
    それに、下の子に持病があるため、その関係でもう子供はいいかな。と思っています。
    健康に産める保証もないので。

    • 20
    • 10
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/11 18:55:00

    >>4先生困りますよね

    • 1
    • 17
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/11 18:59:33

    >>6昨日の夜にこの話をされたのですが、
    そのようなこと言いました。
    でも、だって、の繰り返しでした。
    ごめん、もう今日は一人にして。と言ったら、ごめんな。俺はできなくても一生ずっと一緒にいたいから。と言われたし私も離婚はしたくないので離婚は考えてないです。でもしつこいようならなんとかしなくてはならないですよね。ありがとうございます。

    • 1
    • 20
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/11 19:01:12

    >>11持病があるのは知っています。定期的に病院へ行き検査をしているので。
    私の気持ち理解してくれなくてつらい。でも私も旦那の気持ちを理解していないですよね。はぁ。

    • 0
    • 24
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/11 19:03:34

    >>12それっていきなりなる病気ですか?子供二人いるし、そのときはピルどうしていたの?ってなりませんか?

    • 1
    • 27
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/11 19:06:21

    >>14
    別れてあげて。 って意味わからない。
    旦那が別れたいと思っているのならわかるけど。私は旦那を縛っているわけでもない。
    子供を作りたくないと言っていてそれでもいいと結婚してくれたのに?
    それなら私と結婚するなよと思う。

    • 24
    • 28
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/11 19:07:35

    >>22ありがとうございます!それいいですね。言ってみます。金額も調べてみます。

    • 2
    • 33
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/11 19:09:41

    >>23
    私 離婚嫌だ 子供作りたくない
    夫 離婚嫌だ 子供作りたい
    これなのになんで自分の気持ちばかりと言われなきゃいけないんですか?
    旦那が離婚したがっているならともかく。

    • 6
    • 112
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/11 21:22:11

    コメントたくさんありがとうございます。
    今読みました。
    なんだか情けなくて泣けてきました。私は旦那を縛っていないつもりだし、旦那が私と子供のことを真剣に考えてくれていると思ってつけあがっていたのかもしれません。
    正直、最初は絶対に避妊していましたが、ピルを飲んでいるし妊娠しないってわかっているからゴムつけずにやっていた日も普通にありました。
    旦那は、できるかも!とウキウキしていたに違いないですよね。それなのに、絶対に欲しくないからと旦那に内緒でピルを飲んでいたのは良くないことでしたね。
    皆さんに言われるまでは、旦那も子供別にいらないって言ってたからいいでしょ。と思っていました。
    でもこれからも私は作る気がないです。旦那との子供を見たいとも思いません。
    金銭面で楽が出来るから結婚したというのも事実です。
    でも私も年収400万ぐらいはあるので旦那にだけ金銭面を頼っていたわけではないです。
    支出を気にすることはあまりなくなったのは確かです。
    私は全くそんなこと思っていませんでしたが、都合の良いように旦那を使っていたのかもしれません。
    私自身、自立しているつもりだったし、旦那に甘えているつもりもなかったので同等の立場で見ていましたが客観的に見たら旦那が可哀想ですよね。
    私か種違いを可哀想と思うように、父親が違う再婚家庭も可哀想と思われても仕方ないですね。
    私の考えが甘かったです。しっかり考えて決断したつもりでしたがもっと深く考えることが必要でしたね。
    結婚するからにはもう離婚したくない、離婚なんてしないような人をきちんと選びました。
    離婚なんてしたくない。旦那もそれは同じなはず。でも、それも考えなければいけないんですね。
    私は離婚したくないしするつもりはないし言うつもりもないです。
    でも子供も作る気はないです。これは変わらないです。なのでもし旦那に離婚と言われたときは受け入れなければいけないとは思いました。

    • 20
    • 113
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/11 21:22:58

    長くなってしまいました。まとまりのない文章ですみません。

    • 0
1件~12件 (全 187件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ