批判される内容です。夫に内緒でピルを服用しています不妊治療しようと言われてしまいました

  • 旦那・家族
  • キャンプファイヤー!
  • 17/08/11 18:45:15

産婦人科に行かない?と言われました。
不妊治療をした方が良いんじゃないかと。

私は子連れ再婚です。
結婚するときに、もう子供は作ることはできないと言いました。
そうしたら、俺もそれならそれでいい。でももし仮にできてしまったとしたら、そのときは子供いらなくてもおろすとかはなしでお願いと言われて承諾しました。
私は絶対に子供を作りたくなかったのでピルを服用しています。
結婚して2年間ぐらい、バレていません。
不妊治療はしないよ、できなかったらできないで良いんじゃなかったの?と言ったら、親とか周りからも言われるし正直俺は欲しい。
と言われてしまいました。
私は絶対につくりたくないです。産婦人科に言ったら、夫にもピルを服用していることがバレてしまいますか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 187件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/08/11 18:47:42

    病院行ってばれるとかの前にもうそれは夫婦で話し合うしかない。

    ちゃんとピル飲んでる事を言って

    • 8
    • 2
    • 冷やし中華はじ
    • 17/08/11 18:47:43

    言わないでと言えば言わないでいてくれるよ。

    • 6
    • 3
    • 冷やし中華はじ
    • 17/08/11 18:48:42

    主さんはどうして絶対に作りたくないの?

    • 3
    • 4
    • 宿題は最終日にやる派
    • 17/08/11 18:49:29

    旦那に内緒にしたままで産婦人科に何しに行くんだよ(笑)
    先生も困るだろうに

    • 15
    • 5
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/11 18:49:48

    >>1ピル飲んでることは言いたくないです。
    言ったら飲むのやめてと言われちゃうかもしれないし。
    話し合いはしたいと思います。ありがとうございます。

    • 1
    • 6
    • 冷やし中華はじ
    • 17/08/11 18:50:59

    子供は欲しくないって結婚するとき言ったよね?出来たら産むけど不妊治療してまで欲しくない、って話すれば?
    それでも不妊治療って言うなら離婚すれば。

    • 14
    • 7
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/11 18:51:05

    >>2そうなんですね、よかった。ありがとうございます!

    • 0
    • 17/08/11 18:52:09

    旦那はやっぱり自分の血が繋がってる子を欲しいだろうし別れるのも考えてあげたら?

    • 20
    • 9
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/11 18:53:58

    >>3種違いは子供たちが可哀想だからです。そうは思わない人もいるかもしれないけれど、私はそう思うし、もし種違いが出来たらなんらかの差別が生まれてしまいそうだし…
    それに、下の子に持病があるため、その関係でもう子供はいいかな。と思っています。
    健康に産める保証もないので。

    • 20
    • 10
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/11 18:55:00

    >>4先生困りますよね

    • 1
    • 11
    • 冷やし中華はじ
    • 17/08/11 18:55:00

    >>9
    その事は、話した事あるの?無いなら、持病の事だけ話すと良いと思うよ。

    • 0
    • 17/08/11 18:56:14

    この際ピルの事いっちゃえば?
    PMSでずっと飲んでた。飲んでるから体調いい、子供要らないって話だったし、いいと思ってた。って。

    • 11
    • 13
    • 冷やし中華はじ
    • 17/08/11 18:57:10

    >>12
    医療従事者じゃなかったら、男に話しても理解出来ないよ。

    • 2
    • 17/08/11 18:58:30

    別れてあげて

    • 7
    • 17/08/11 18:59:02

    >>13
    うちの旦那はPMS理解してるよ?
    説明して理解できない人なら何言っても理解出来ないでしょ。

    • 3
    • 16
    • 猛暑日の記録更新
    • 17/08/11 18:59:31

    今いる子供を大事にしたい気持ちはわかる。もし治療をするならできもしない子供のために高い治療費を払うことになる旦那さんがかわいそう。
    はっきり子供はいりません。子供ほしいなら離婚して他の人と子供つくってっていうしかなくない?

    • 8
    • 17
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/11 18:59:33

    >>6昨日の夜にこの話をされたのですが、
    そのようなこと言いました。
    でも、だって、の繰り返しでした。
    ごめん、もう今日は一人にして。と言ったら、ごめんな。俺はできなくても一生ずっと一緒にいたいから。と言われたし私も離婚はしたくないので離婚は考えてないです。でもしつこいようならなんとかしなくてはならないですよね。ありがとうございます。

    • 1
    • 17/08/11 19:00:30

    そら欲しいよね、旦那だって

    • 7
    • 19
    • 冷やし中華はじ
    • 17/08/11 19:00:30

    >>15
    変わった旦那さんだね。

    • 0
    • 20
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/11 19:01:12

    >>11持病があるのは知っています。定期的に病院へ行き検査をしているので。
    私の気持ち理解してくれなくてつらい。でも私も旦那の気持ちを理解していないですよね。はぁ。

    • 0
    • 17/08/11 19:01:28

    >>19
    ありがとう

    • 0
    • 17/08/11 19:03:20

    不妊治療って簡単に言うけど、いくらかかるか分かってる?って旦那に聞いてみたら?
    旦那が言う不妊治療がどの程度のものなのか分からないけどさ、ステップアップしていけば、金額はかなり大きくなるよ。
    不妊治療にかけるお金を、今いる子供のために使いたいって言えばいいんじゃない?

    • 2
    • 17/08/11 19:03:25

    >>17主さんは自分の事だけだね
    離婚は嫌だ、子供は作りたくない
    旦那の気持ちは?

    • 12
    • 24
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/11 19:03:34

    >>12それっていきなりなる病気ですか?子供二人いるし、そのときはピルどうしていたの?ってなりませんか?

    • 1
    • 17/08/11 19:04:57

    最初に言ったように、もう子供はいらない。不妊治療もしたくないって言い切るしかないよ。

    • 4
    • 26
    • 冷やし中華はじ
    • 17/08/11 19:06:09

    >>20
    遺伝するの?

    • 1
    • 27
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/11 19:06:21

    >>14
    別れてあげて。 って意味わからない。
    旦那が別れたいと思っているのならわかるけど。私は旦那を縛っているわけでもない。
    子供を作りたくないと言っていてそれでもいいと結婚してくれたのに?
    それなら私と結婚するなよと思う。

    • 24
    • 28
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/11 19:07:35

    >>22ありがとうございます!それいいですね。言ってみます。金額も調べてみます。

    • 2
    • 29
    • ぶどう狩り
    • 17/08/11 19:08:04

    >>9
    種違いは可哀想で、父親違いは可哀想じゃないの?

    • 10
    • 30
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/11 19:08:25

    飲んでること言わなくていいと思う。
    自然に出来たら産むけど、不妊治療まではしたくないって言う。
    結婚する前に子供作らなくていいって言ったんだもん。
    旦那さんには申し訳ないけど、この回答が1番平和かなと。

    • 5
    • 31
    • 冷やし中華はじ
    • 17/08/11 19:08:26

    >>24
    ピルの事は言わない方が良いよ。
    女性だって理解してくれない人多いのに、男の人で理解できる人なんて殆ど居ないよ。
    ピルの事バレた時に、二人目産んだ後から辛くて病院で相談したら処方されたって言う程度にしたほうがいいよ。

    • 7
    • 17/08/11 19:08:49

    子連れ再婚なんて旦那するから

    • 8
    • 33
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/11 19:09:41

    >>23
    私 離婚嫌だ 子供作りたくない
    夫 離婚嫌だ 子供作りたい
    これなのになんで自分の気持ちばかりと言われなきゃいけないんですか?
    旦那が離婚したがっているならともかく。

    • 6
    • 34
    • 冷やし中華はじ
    • 17/08/11 19:11:20

    >>31
    言わない方が良いね。元旦那も、元カノがピルなんか飲んでたんだってずーっと言ってたし。理解なんか出来ないよ。

    • 4
    • 17/08/11 19:11:32

    人間なんだから欲が出て来るし自分の子供が欲しいと思うのは普通じゃない?
    最初は主が好きなんだから子供作らなくても…とは言うと思うし、でも主は作りたくないんならどちらかが我慢するしかない。

    • 5
    • 36
    • 冷やし中華はじ
    • 17/08/11 19:13:53

    >>35
    最初にその約束で結婚してるんだから、旦那が我慢するべきじゃないの?

    • 13
    • 17/08/11 19:14:55

    >>35
    この場合は、旦那が我慢した方が良さそう。
    どれだけ旦那が欲しいって言っても、妊娠するのも出産するのも主だし、欲しくない主がそれを担うって色々と問題がでてきそう。

    • 16
    • 38
    • 通り抜けできないネデブ
    • 17/08/11 19:16:11

    そもそも、
    二人の年齢を聞いてもいいか?

    • 2
    • 17/08/11 19:17:23

    なんで子供いるのにまた結婚したわけ?
    自分の生活のため?
    自立出来なかったの?
    自分で子供育てられないのに離婚したの

    • 11
    • 17/08/11 19:18:18

    多分最初は綺麗事で面倒見ていても、だんだん過ごすうちに「何で自分の子供でもないのに育てなきゃならないんだろう…」
    って思い始めたんじゃないかな。
    自分の子供がいれば張り合いあるのにな、って。

    • 14
    • 41
    • ビアガーデン
    • 17/08/11 19:19:13

    義母の気持ちを思うともう…
    報われなさすぎるね

    • 9
    • 42
    • 猛暑日の記録更新
    • 17/08/11 19:19:28

    旦那が親に孫の催促されたんだろうな…
    旦那がはっきり親に言えよってかんじだね

    • 6
    • 43
    • 冷やし中華はじ
    • 17/08/11 19:19:55

    >>21
    あなたも変わってるね。

    • 0
    • 17/08/11 19:20:52

    どっちの気持ちも分かるけどね。今我が子がいる主が、我が子が1人もいない旦那の気持ちを少しはくまないといけない気もする。
    世間一般の意見は旦那可哀想、離婚してあげたら?だと思う。

    • 26
    • 45
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/08/11 19:22:28

    卑怯な女だな
    旦那が子供欲しい気持ちがあるならあなたは産むつもりが無い、ピルを飲んでいるとハッキリ伝えるべき、旦那さんがその上で別れたくないと言うならいいけど、今の状況はありえない。

    • 29
    • 46
    • 冷やし中華はじ
    • 17/08/11 19:23:03

    >>40
    周りからの、子供はまだ?攻撃に嫌になっただけじゃないの?
    何かある度に周りから言われて辛くなっただけだと思うよ。
    ちゃんと考えてる男なら、子供いらないって言う嫁に不妊治療しようなんて言わないよ。

    • 5
    • 17/08/11 19:24:24

    >>27
    その気持ちを正直に話すべきじゃない?
    私は絶対に妊娠したくない、それを了承の上で結婚したんだから不妊治療なんて有り得ないと。
    私ならピル飲んでることも全部言うよ。
    それで旦那の気持ちが離れていくならもう仕方ない。離婚して違う女性との間に子どもをもってほしい。
    結婚した当初と気持ちが変わってきたんじゃない?実の子が見てみたい育てたいって、他人の連れ子養っててそう思うようになったんだよ。

    • 18
    • 48
    • 猛暑日の記録更新
    • 17/08/11 19:24:36

    >>44
    そう、今の状況だけしか聞いてない世間の声はそれだとおもう。

    • 1
    • 49
    • プール授業
    • 17/08/11 19:26:30

    逆の立場で考えたらすごいよね
    子連れの男と結婚し、日々働いて旦那とその子供を養いながらも決して自分の子供ができる日は来ない。
    無理無理無理

    • 32
    • 17/08/11 19:27:48

    >>35我慢も何も子持ちと再婚決めた時点で…結局自分の子供が欲しくなったんでしょ?旦那は連れ子の事を本当に考えてるかわかんないね。子供がほしい!の内容も、連れ子の兄弟をつくってあげたいから~とかでなくただ単に自分の血の繋がりのある子供がほしいだけな気がするわ。結婚間違えたんじゃない?連れ子再婚なんて簡単にしなきゃよかったのに。誰がかわいそうって主の子供が1番かわいそうだわ。子供できたら…って避妊は?その時点で主の思いは伝わってないよね?

    • 8
1件~50件 (全 187件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ