福岡県古賀市の河口で3人流され不明

  • ニュース全般
  • 麦わら帽子
  • 17/08/11 17:25:06


福岡海上保安部などによると、11日午後1時55分ごろ、福岡県古賀市の花鶴川河口付近で複数の人が流されたと119番があった。7歳と5歳の男児、父親とみられる男性の計3人が行方不明で、助けようとした男性も溺れ、意識不明の重体。

(西日本新聞社)

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~18件 (全 257件) 前の50件 | 次の50件
    • 240
    • ひと夏のアバンチュール
    • 17/08/14 14:03:14

    救助した男性が気の毒

    • 11
    • 17/08/14 14:24:15

    >>237
    横からだけど、亡くなったのが次男で長男がいると思われ

    • 0
    • 17/08/14 15:03:11

    やっぱり父親は、連れ子(5才)より息子(7才)を助けに行ったのかな?

    • 2
    • 17/08/14 16:39:56

    >>239
    でもスマホとか近くになかったら助けようとしてあげた人もパニックになるのは同じじゃないの?貝拾ってたってくらいだし、汚れるからその時スマホは持ってないでしょ。
    無関係の家族をどうにかして救ってあげたいって思って飛び込んだ優しい人の思いやりは無駄死にみたいには扱ってほしくない。

    看板には書いてないだろうけど、市は禁止してたみたいだし、泳いでは駄目なのに子供だけで泳がせてテントまで張って「助けて」って冷静に考えたら自業自得だしね。ただ亡くなったのは無教養な親だけじゃなく放置されてた子まで…そして3人を助けようとした優しい人まで巻き込まれた、子供2人、助けようとした無関係の人1人には同情しかない。

    • 6
    • 17/08/14 17:05:02

    目を離した親のせいだよね。

    • 5
    • 17/08/14 22:33:08

    >>244
    同意

    • 0
    • 246

    ぴよぴよ

    • 247
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/08/15 13:01:48

    >>243
    身内と他人ならパニック具合違うし、一瞬で見えなくなったらしいから見てなかったらそこまでパニックにはならないんじゃない?
    他の人が釣り人に頼みに行ったり出来るでしょ?
    近くで釣りしてる人いたみたいだし

    • 1
    • 248
    • BBQ(食べ担当)
    • 17/08/15 13:08:01

    警察だかレスキュー隊がかけつけた時、お母さん泣き崩れてて喋れる状態じゃなかったんでしょ?
    一瞬のことでパニックになったら、冷静に110番!とかスマホ!とか思い付かないよね
    叫ぶだけで精一杯

    • 1
    • 249
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/08/15 16:17:43

    親の責任

    • 2
    • 17/08/15 17:21:28

    >>247
    他人と身内なら子供や旦那への感情も違う。自ら助けようともしないくせに、他人には助けろって言えるの?
    そもそも、何で泳いだの?禁止の場所でしょ。

    • 1
    • 17/08/15 21:30:05

    >>241
    長男も一緒に来てたの?

    • 0
    • 252
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/08/15 21:46:46

    >>250
    言いたいのはそこじゃない。

    • 0
    • 17/08/16 00:25:37

    すぐ男作りそう

    • 1
    • 17/08/16 04:18:45

    父親と母親だけは自業自得だけど子供はかわいそうだし
    寺田さんて人も
    自分の犠牲も省みず救助しようとするなんて
    なかなかできることじゃないけど
    残された寺田さんの奥さんと子供達のこと考えたら
    助けようとはしてほしくなかった

    • 1
    • 17/08/16 15:58:45

    >>253うん

    • 0
    • 256

    ぴよぴよ

    • 17/08/19 23:14:10

    親が悪いね

    • 0
1件~18件 (全 257件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ