福岡県古賀市の河口で3人流され不明

  • ニュース全般
  • 麦わら帽子
  • 17/08/11 17:25:06


福岡海上保安部などによると、11日午後1時55分ごろ、福岡県古賀市の花鶴川河口付近で複数の人が流されたと119番があった。7歳と5歳の男児、父親とみられる男性の計3人が行方不明で、助けようとした男性も溺れ、意識不明の重体。

(西日本新聞社)

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 257件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 17/08/11 17:26:15

    • 2
    • 2
    • セミ(抜け殻)
    • 17/08/11 17:28:06

    ライフジャケットつけてなかったのかな?

    • 1
    • 17/08/11 17:28:32

    子供1人見つかったね。助かるといいな

    • 1
    • 4
    • 猛暑日の記録更新
    • 17/08/11 17:29:10

    長男と父親まだ見つからないんだね、早く見つかるといいね

    • 3
    • 5
    • ヨーヨー
    • 17/08/11 17:30:55

    なんであんな所で遊ぶの?普通?

    • 7
    • 6
    • 流しそうめん
    • 17/08/11 17:32:22

    助けようとする人、いつもいるけど、やめた方が良いよね…
    気持ちはわかるけど…

    • 16
    • 7
    • ビアガーデン
    • 17/08/11 17:33:15

    >>6
    こんなに助けようとした人が意識不明に陥り無くなってるんだから辞めとけばいいのになんで助けに行こうとするのかな

    • 2
    • 8
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/08/11 17:34:00

    >>5普通は遊ばないよね。
    遊泳禁止じゃないのかな。

    • 6
    • 9
    • 麦わら帽子
    • 17/08/11 17:34:30

    警察や海上保安部によりますと、11日午後2時前、古賀市天神の花鶴川の河口付近で、7歳と5歳の男の子2人が流されたと消防に通報がありました。

    2人は兄弟で、さらに助けようとした35歳の父親とほかの男性も流されました。このうち、男性1人と子ども1人は見つかって病院に搬送されましたが、意識不明の重体。
    残る親子2人が行方がわからなくなっているということで現在、警察や海上保安部などが巡視船やヘリコプターなどを出して捜索を進めています。

    福岡管区気象台によりますと、現場周辺の海域では当時、風速5メートルから6メートルと弱い風が吹いていて、波の高さは1メートル50センチとやや高い状態でしたが、警報や注意報は出ていなかったということです。

    • 0
    • 10
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 17/08/11 17:34:34

    男の子、抱えられて海から助けられたところテレビでやってたけど…モザイクあるものの悲しすぎる映像だったよ。流さなくていいんじゃないかな…

    • 8
    • 11
    • 冷やし中華はじ
    • 17/08/11 17:41:46

    母親がいるなら
    つらいねホントに
    自分責めるかもね

    • 0
    • 17/08/11 17:45:57

    河口は遊ぶ場所じゃないでしょ。
    早く見つかりますように…

    • 3
    • 13
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/08/11 17:48:32

    なんでそんなところに行くのか聞いてみたい。

    • 9
    • 17/08/11 17:49:30

    すこい波打ってたよね。

    • 4
    • 17/08/11 17:51:05

    普段から流れが速いってニュースで言ってた
    地元の人じゃなかったのかな?
    早く見つかれ!生きろ!がんばれ!

    • 6
    • 16
    • 蚊取り線香
    • 17/08/11 17:58:11

    お盆だし連れて行かれたな

    • 17
    • 17
    • 猛暑日の記録更新
    • 17/08/11 18:00:51

    救助された二人亡くなったんだね。
    暑い夏は水の事故多いから遊びに行く時は本当気をつけてほしいね。

    • 6
    • 17/08/11 18:03:38

    >>6
    そうは思うけどやっぱり流されてるのをただ呆然と見てられなかったんだろうね
    もしかしたら助けられるかもって思うんだろうね

    • 4
    • 19
    • ビアガーデン
    • 17/08/11 18:06:18

    残されたお母さんは辛いだろうな

    • 6
    • 20
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/08/11 18:11:00

    お父さん、放置してた責任もあるし、何もせず流れていく息子達を見ていられなかったんじゃない?

    • 4
    • 17/08/11 18:12:15

    >>20
    どういう事?

    • 1
    • 22
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 17/08/11 18:13:04

    さっきニュースで現場がうつってたけど、凄い所だね。ただでなくても7才と5才なんてチョロチョロして危なっかしいのに、あんな所絶対連れて行きたくないわ。

    • 5
    • 23
    • 流しそうめん
    • 17/08/11 18:13:27

    奥さんも辛いけど、助けにいって亡くなった男性の遺族も辛いよね・・・

    • 21
    • 17/08/11 18:17:08

    お母さんはお留守番だったのかな?
    男の人って子供をあまり見てない人多いからね。

    そもそも水があるところではライフジャケットが必要だよ、、。

    今年も事故が多いのになんで着用しないんだろう。

    • 6
    • 17/08/11 18:17:38

    死亡した親子何で名字違うんだろ

    • 1
    • 26
    • 蚊取り線香
    • 17/08/11 18:20:34

    >>25
    救助されて亡くなった二人は親子じゃないよ。お父さんはまだ行方不明

    • 3
    • 17/08/11 18:21:21

    >>26そうなんだ。ニュースで親子って言っていたから

    • 1
    • 28
    • 蚊取り線香
    • 17/08/11 18:22:19

    >>27
    お父さんと下のお子さんが、まだ見付かってないんだって

    • 4
    • 17/08/11 18:22:40

    子供たちの年齢もお父さんの年齢もうちと一緒だからか…もう考えたら辛すぎる。

    • 3
    • 17/08/11 18:28:50

    >>28
    きっと水中に沈んでるんだろうけど、これから暗くなるし、今日は捜索打ち切りかな…。

    • 2
    • 31
    • 蚊取り線香
    • 17/08/11 18:34:50

    >>30
    辛いね。やりきれない、、、。

    • 0
    • 17/08/11 19:07:04

    >>24
    うん。3000円くらいから売ってるのにね。服やスニーカー買えるお金あるなら変わらない値段なんだからライフジャケットだって買えるじゃんね。

    • 4
    • 33
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/08/11 19:12:52

    >>27
    亡くなった男性は、流されて行くのを発見して助けようとして亡くなったそう。

    • 1
    • 17/08/11 19:22:32

    ライフジャケットって、あんまりつける必要性を感じないのかなぁ?うちの旦那も川遊びぐらいでって、つけようとしないし。だから行かせないけどね。

    • 0
    • 17/08/11 19:24:06

    大人でも溺れるんだから、川遊びさせるのやめようよ。毎年事故が多すぎて本当に悲しくなる…せめて川の緩やかな所で泳げるスペースに網をしたり、流されても塞き止めれるような所を作ってくれたらなぁ…

    • 4
    • 36
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 17/08/11 19:32:09

    素人が助けようとするのが1番ダメだよね

    • 3
    • 37
    • セミ(抜け殻)
    • 17/08/11 19:56:49

    お母さんやりきれないね…

    • 1
    • 38
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/08/11 19:58:29

    助けて溺れた男性がただただ可哀想。

    • 18
    • 17/08/11 20:00:05

    >>16
    しかも今日は東日本大震災の月命日。
    救助する海保や消防、警察の身にもなれよ。

    • 1
    • 40
    • 猛暑日の記録更新
    • 17/08/11 20:05:16

    >>36
    そうだね、私なら通報だけで何もできないな。
    助けに入る人は本当に優しい人なんだろうね、他人の子でも子供が溺れてたりしたら自分の命より助けたいってなるんだろうね。
    この前のキャンプ場?での管理人さんもそうだけどさ。
    本当、遊びに行くなら親がしっかり監視してほしいね。

    • 8
    • 17/08/11 20:07:38

    >>39
    はあ??

    • 4
    • 42
    • 麦わら帽子
    • 17/08/11 20:13:00

    毎年毎年、川とかの水の事故発生しているのに。
    ライフジャケット着用しようよ。
    学習しようよ。
    うちは大丈夫って思わないでよ。

    • 11
    • 17/08/11 20:17:48

    ライフジャケット着用義務化しましょう

    • 4
    • 44
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/08/11 20:35:04

    迷惑な親子。
    5歳が川なんて危険しか無いわ

    • 9
    • 45
    • セミ(抜け殻)
    • 17/08/11 20:59:41

    11日午後1時50分ごろ、福岡県古賀市の大根川の河口付近で複数の人がおぼれている、と近所の住民から119番通報があった。福岡県警や福岡海上保安部によると、男児2人と父親(36)が行方不明になり、うち森尾陵ちゃん(5)=同県宇美町桜原3丁目=が午後4時ごろ、海中で見つかり、搬送先の病院で死亡が確認された。

    また3人の救助に向かったとみられる寺田一也さん(49)=福岡市東区松崎3丁目=もおぼれ、死亡した。消防と海上保安庁、警察がもう一人の男児(7)と父親の捜索を続けている。

    • 0
    • 46
    • テーマパーク激混み
    • 17/08/11 21:02:57

    川遊びをするような所ではない、
    遊泳禁止なのは近所の方は
    分かってる場所みたい。
    毎年毎年水の事故はなくならないね。

    • 8
    • 17/08/11 21:05:43

    母親はどこにいたの?

    • 0
    • 17/08/11 21:06:58

    目を離した親が悪いよね。

    • 13
    • 17/08/11 21:35:02

    川は荒れてて水遊び出来る状態ではなかったよ。ライフジャケットも使用しないで子供から目を離したバカ親のせいで他人まで犠牲に。

    • 12
    • 17/08/11 21:41:24

    引潮の時だったんだっけ?
    何でもそうだけど、ちょっとした油断が大惨事招くって肝に命じないとね。

    • 4
1件~50件 (全 257件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ