お子さんが運動部の人に質問

  • 中学生以上
  • なし
  • 17/08/01 15:20:27

正直な話、
「レギュラー(選抜)で選ばれた子より自分の子のほうが上手いのになんで?」
「選ばれた子よりうちの子のほうが真面目に練習に参加してるのになんで?」
って思ったことありませんか?

今日、選抜メンバーを聞いて、不覚にもそんな風に思ってしまいました。。(/ω・\)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/08/01 15:38:12

    >>2
    うちの子は上手なほうではないので、そんな風に思ったことなかったんですが、やっぱり親になると少しは感じちゃうもんだなぁと。
    私も先生は信頼してるんで、先生にクレーム言ったり、同じ部活の人に何か言ったりするつもりは毛頭ないのですが、運動部のお子さんを持つ親御さんはみんな感じることなのかな?とトピたてて聞いてみました。
    コメントありがとうございます!

    • 0
    • 17/08/01 15:39:03

    >>3
    練習見に行ったことないです。

    • 0
    • 17/08/01 15:40:22

    >>4
    言うつもりはないのですが、運動部のお子さんを持つ親御さんは、みんな通る道なのかなぁと思って、聞いてみました。

    • 0
    • 17/08/01 16:16:15

    >>10
    うちの部活は番手決めというのがあって、いつもその子よりうちの子が上だからです。
    あと、その子は練習をたびたび休んでいるからです。
    休んでいる理由は毎回はわかりませんが、先週は大阪に旅行に行ってたそうです。

    詳しく書きましたが、そんなにキィー!悔しい!!ってほど、妬んでいるわけではないので。。

    • 0
    • 17/08/01 16:25:25

    選ばれたお子さんを持つ方からのコメントもありがとうございます!
    みなさん、自分の子だし、親が思うことは色々ありますよね!
    選ばれたお子さんは素直に喜んで、選ばれなかったら悔しく思って今まで以上に頑張るものだと思います。
    今日は親になって、はじめて感じたことだったから、聞いてみました。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ