朝ごはんなんて作らないよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/08/01 00:42:40

    うちもー。飲み物のお湯沸かすのさえ面倒くさい(笑)

    • 3
    • 2
    • 夏休みデビュー
    • 17/08/01 00:47:19

    作らない。
    幼稚園児いるけど適当

    • 2
    • 3
    • 宿題は?
    • 17/08/01 00:47:40

    私も、本当は作りたくないよ(笑)
    でも旦那や子供達の部活お弁当作るからついでにベーコンや卵焼いたり パンでピザしたり適当に作ってるよ
    夕飯も活用してるよ

    • 3
    • 4
    • 線香花火
    • 17/08/01 00:48:02

    パンやくだけ

    • 1
    • 5
    • テーマパーク激混み
    • 17/08/01 00:50:06

    お弁当4つ作ってるから、朝食はその残り。

    • 2
    • 6
    • ぶどう狩り
    • 17/08/01 00:51:43

    作るけどかなり適当だよ
    パン焼いて目玉焼きとコーンスープとか。
    おにぎりと鮭と卵焼きと味噌汁とか。
    洗い物はまとめて食洗機

    • 4
    • 7
    • 冷やし中華はじ
    • 17/08/01 00:57:54

    作らない人は子供が小さいのかな?
    食べざかりになると作らなきゃいけなくならない?
    菓子パンや冷食買っておけば大丈夫なのかな?
    うちは冷食やカップ麺飽きるから作らなきゃいけないよー

    • 1
    • 8
    • 今日も素麺
    • 17/08/01 00:59:01

    私ちゃんと作るな。
    フライパン洗うの面倒だなと思っても。
    3品は必ず作って子供らにも食べさせてく。
    寝坊してしまった日とかはパンだけとか、おにぎりだけとかあるけど基本作らない日はない。
    休日とかも関係なく。
    その分昼は毎日めちゃめちゃ手抜き。
    買ったり、お湯沸かすだけだったりの物だったり冷食だったり。

    • 5
    • 9
    • ビーチサンダル
    • 17/08/01 01:00:12

    作りますよ?当たり前です。
    それが我々主婦の責任と義務ですから。

    うちでは主に洋食が多いですが
    休日や学校や仕事に行くのが憂鬱な月曜日はほっこり和朝食を出します。


    まず私が1番にすることは朝から鰹節を使って出汁を取る事です。
    朝食も出汁にもこだわりたいですよね。


    出汁が効いてふっくらと焼き上げただし巻き卵
    もう定番です^^

    自家製佃煮
    ハタハタ姿干し
    特製おぼろ豆腐
    生野菜 自家製ドレッシング
    かぼちゃとさつまあげの煮物(優しいお味に仕上げています)
    自家製漬物
    お出しを効かせた無農薬野菜たーっぷりのお味噌汁 
    フレッシュフルーツ
    白米(こしひかり)

    小鉢には北海道積丹半島から取り寄せている雲丹とイカを和えたものを出したりします。

    うちの息子達はこの雲丹に慣れている為に回転寿司などの雲丹は手をつけません(笑)
    人生経験の為一度食べさせたのですが
    味が無くてパサパサと言い口から出してました (汗)

    ちなみに上の子8歳 下の子4歳です(笑)

    • 4
    • 17/08/01 01:01:10

    キモイヤツがいる

    • 10
    • 17/08/01 01:01:15

    うちはまだ夫婦ふたりだからなんだけど、夫が毎朝納豆ご飯だけでいいって言う人。
    だから、いつも前の晩に炊飯器のセットをするだけ(^^;)
    でも、子どもが産まれたらさすがにおかずやお味噌汁くらいは作ってあげたいな。
    トピ主さん、晩御飯の残りでもおかずがあるならいいと思う!

    • 0
    • 12
    • テーマパーク激混み
    • 17/08/01 01:01:41

    >>9
    朝から忙しいんだから早く寝なよ。

    • 7
    • 13
    • ラジオ体操
    • 17/08/01 01:02:01

    >>6うちもこんな感じ。+果物とヨーグルトが定番。

    • 3
    • 17/08/01 01:02:14

    >>9
    河村隆一の奥さんみたいだね

    • 2
    • 15
    • 夏休みデビュー
    • 17/08/01 01:02:19

    >>9
    素直に見習いたいわ

    • 1
    • 17/08/01 01:02:36

    >>9怖い怖い怖い

    • 6
    • 17/08/01 01:03:11

    お弁当作るから一緒に作ってるよ。
    たいした物はないけどね。

    • 2
    • 17/08/01 01:05:03

    >>9 自家製スープとクロワッサンの人だよね?
    毎回 同じメニュー家族は飽きないの?
    同じメニューしか作れないのかな?
    本当は、お料理下手なのかな?(笑)

    • 7
    • 17/08/01 01:06:25

    >>18
    え?ネタでしょこの人
    1人そんな突っかかって恥ずかしいから辞めなよ

    • 1
    • 17/08/01 01:07:27

    >>18
    私も今そのトピ見た(笑)

    • 4
    • 17/08/01 01:08:34

    うちは朝が一番皆食べる。夜は軽くしか食べないな。
    朝から揚げ物や鍋もする。だから前日の夜に下拵えだけしちゃうよ。

    • 1
    • 22
    • 屋台の焼きそば
    • 17/08/01 01:08:56

    >>9
    凄いね。歳取ると無駄に早起きだもんね。暇なんだよね~

    • 1
    • 17/08/01 01:09:07

    >>19 恥ずかしいかな?ごめんね

    • 3
    • 17/08/01 01:09:27

    >>9

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2871745&commentNo=57

    キレッキレだねw
    爆笑wぶっ飛んでんなぁ

    • 3
    • 25
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/01 01:09:37

    パン焼いてバターとジャム塗っただけで作ってる気になってるわ…
    そこに果物切る作業がプラスされた日には得意げだわ…

    • 13
    • 17/08/01 01:10:41

    めっちゃ簡単なものしか作らない。
    明日は、今日の夜のハンバーグ(朝食用に多目に作った)で、ライスバーガーするよ。
    ダイソーで最近ライスバーガー用の押し型みつけてさ、子どもも大喜び。

    • 1
    • 27
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/01 01:11:15

    >>24気を遣ってるはずなのに4歳にコーヒー飲ませちゃうの?

    • 5
    • 28
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 17/08/01 01:11:33

    >>9
    読んでて笑っちゃった!
    面白かった!ありがとう

    • 7
    • 17/08/01 01:13:12

    >>27
    きっとノンカフェインのものもご用意なされてるんじゃない?w

    • 1
    • 30
    • 授乳特撰隊
    • 17/08/01 01:14:05

    >>9
    お取り寄せの雲丹が 効いているね
    (´・Д・)」食後のコーヒーは?どんな感じかな

    • 0
    • 17/08/01 01:17:28

    >>9
    ほっこり族 降臨w
    夜中にウケちゃった、ありがと!

    • 5
    • 32
    • ぶどう狩り
    • 17/08/01 01:26:34

    私も主と一緒
    晩ごはんの残りで充分
    余らなかったらパンとかでええがな

    朝から作るとかマジかよと思ってる

    • 9
    • 33
    • 蚊取り線香
    • 17/08/01 01:28:01

    電子レンジすら使わない我が家はもっとダメだね... レーズンパンとか日によってパンの種類は色々と飲むヨーグルトか牛乳。たまに卵。たまに果物。

    • 9
    • 17/08/01 01:32:38

    母親になっちゃんダメだったね。
    母親検定があったら完全に落ちるね。

    • 1
    • 35
    • 冷やし中華はじ
    • 17/08/01 01:34:32

    自分は朝食食べない派だけど、作らないとお腹すいたーとうるさいから作ってる。早起きなんてしてない、特に今の時期は。前日の残り物があったらそれも出すし、なかったら作るよ。

    • 1
    • 17/08/01 01:34:37

    >>9
    凄いね。
    食べに行きたい!

    • 2
    • 37
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 17/08/01 01:39:40

    >>9
    朝写真撮ってよ

    • 1
    • 38
    • 今日も素麺
    • 17/08/01 01:41:31

    >>9
    一人芝居おつかれw

    • 1
    • 17/08/01 01:47:50

    旦那も私も食べない。
    子供まだ離乳食だから朝は必ずBF。

    • 2
    • 40
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 17/08/01 01:58:14

    >>9
    次の月曜日のメニュー教えてください。
    あと、洋食のメニューも。是非参考にしたいわ。

    • 0
    • 41
    • ビーチサンダル
    • 17/08/01 02:11:57

    松嶋尚美が高校生(だったかな?)まで朝ごはんの存在を知らなかったと言ってたな。母親に聞いたら「バレたか…」って言われたとかなんとか。

    まぁ食べなくても死なないってこった。

    • 0
    • 42
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/08/01 02:16:05

    >>41あの人子供の時から毎朝喫茶店のモーニングだって

    家で朝ご飯を食べないだけだよ、何で家で朝ご飯を食べないと、母親に
    聞いたら、バレたかだよ。昔、テレビで言ってた

    • 0
    • 43
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 17/08/01 02:19:52

    たいしたものは作らない
    作るときは目玉焼きか炒飯!だけ!
    しかし近所から焼き魚の匂いがしてくるときはきゅんとする
    あぁ優雅な朝を過ごしてるのだろうなぁと
    旅行とかでも朝食が豪華でやっぱり嬉しい
    でも帰ってきて食べる適当飯に安心もするんだけどね

    • 2
    • 17/08/01 02:21:35

    電子レンジは栄養分が壊れるよ。

    • 1
    • 45
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/08/01 02:22:30

    >>9完璧な主婦なら寝る前に下拵えが出来るよ

    朝から一々作るって不器用主婦ですか?
    寝る前に出汁の下拵え
    煮物の下拵え
    野菜のカット
    時短が出来ないと良い奥様ではありません

    ご飯は勿論土鍋ですよね

    • 0
    • 17/08/01 02:28:55

    >>41
    森三中の黒沢も朝ご飯の存在を知らなかったって言ってた
    みんな何でお昼までお腹がすかないんだろうって思ってたって

    • 0
    • 47
    • 夏休みデビュー
    • 17/08/01 02:31:36

    >>9
    雲丹が味ない?
    普通、そこらへんで売ってる雲丹はミョウバン臭くて、消毒臭い味がするよ。
    私、北海道民ですけど。
    本当は雲丹食べたことないんでしょ。
    パサパサの雲丹って…
    それこそミョウバンにつけた雲丹は口に入れたらドロドロになる。

    • 3
    • 17/08/01 02:33:42

    うちは旦那が朝起きるの10時過ぎだから魚、野菜のおかず、汁物など豪華にゆっくり作れる。朝早い子供たちは簡単に卵料理とごはん、スムージーだけ(笑)早朝からちゃんと作る人は偉すぎるよ。ちゃんとした家庭で育ったんだなってイメージ

    • 0
    • 49
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 17/08/01 04:37:14

    >>9
    小学生だったときを思い出すと朝からそんな重いメニュー嫌だわ。
    今でも嫌だけど。

    朝は手軽にトーストと卵料理ウィンナー、サラダに飲み物とフルーツが良い。

    悪いけど単なる自己満だと思う。

    北海道住みじゃないと言うこと?
    北海道なら回転寿司でも雲丹美味しいんだけど。
    100円の回転寿司?

    朝はそんな凝るのに回転寿司はケチるんだー

    • 1
    • 50
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/08/01 04:41:02

    >>44
    やで。

    • 0
1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ