子供の朝ごはんを作るのが辛い。

  • なんでも
  • 猛暑日の記録更新
  • 17/07/31 22:47:41

小1と2歳になる息子達の朝ごはんを考え、作るのがかなり苦痛です。仕事で朝特に時間に追われるためどうしても適当になってしまって自己嫌悪。卵かけごはんだけ、塩むすびだけ、スティックパン一個だけなんてザラで。みなさん、子供たちの朝ごはんってどんなもの作っていますか?参考にさせて下さいT_T

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/08/02 21:24:50

    うちは最近ハンバーガーブームで、休みの日に丸パンと豆腐ハンバーグを大量に作って冷凍しといて、朝はそれを解凍したのと、ベーコンエッグとフルーツとヨーグルトだよ。自分でハンバーガーを組み立てて食べるのが楽しいのか早く食べ終わる。

    • 1
    • 136
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/08/02 21:23:18

    >>135
    コーヒーは香りじゃない?

    • 1
    • 17/08/02 21:15:19

    >>57
    4歳にコーヒー飲ますの?
    それとも嘘かな?ん?
    朝は何時起きなの?
    専業主婦なのかな????
    家な中しかいないから楽しみが料理しかないのかな???ww

    • 0
    • 17/08/01 22:51:04

    我が子は小柄で病院にも
    通っているので、少しでも
    大きくなってもらいたい思いで朝ごはん準備してます

    朝はやっぱりお米
    パンだと実際お腹すくもの
    あとはたんぱく質、ビタミンを意識すればいいと思います。野菜が無くて、フルーツだけの日もあります
    卵を朝食べると良いらしいので、これは実行しています
    あとは乳製品ですね
    我が家はヨーグルトが定番です



    • 0
    • 17/08/01 21:34:35

    参考になるかわからないけど、朝はカットフルーツ、生野菜、卵料理一品、ヨーグルト、パンです。火を使うのは卵料理くらいだから洗い物も少なく済みます。

    • 1
    • 17/08/01 21:28:50

    >>130
    本編は >>121 からです

    • 0
    • 131
    • 猛暑日の記録更新
    • 17/08/01 21:27:51

    >>125
    私も思った。
    そもそも作ってくれた人がいる食事を感謝せずに投げつけるなんて何様?
    親の教育が悪い。

    • 3
    • 17/08/01 21:22:21

    ママスタっぽい流れだね

    • 1
    • 17/08/01 21:05:38

    朝どころか夜も辛い螺できれば、作りたくない

    • 1
    • 128
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/08/01 21:01:55

    >>121
    主の甘やかしが原因じゃないの?
    小学生でも2歳でもこんなの食べたくないと文句言われたら悲しむ前に叱ります。

    • 2
    • 17/08/01 20:57:40

    >>121
    投げつけられたら謝ってくるまでご飯作らないわ、私なら。
    何、その子。
    片付けもさせるわ。

    • 7
    • 126
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/08/01 12:43:37

    うちは普段からご飯、卵焼き、ウインナーの三本だて。
    たまに、味噌汁プラスになったり、パン買ってきた翌日はパンや、サンドウィッチしたり。朝は旦那のお弁当準備で手一杯。

    • 0
    • 125
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/08/01 12:25:20

    >>121 投げつけるなんてひどいよ。
    そんなことするなら、私ならしばらくは作るのやめるよ。

    • 9
    • 124
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/08/01 11:53:36

    頑張って作っても結局食べてくれるのはパンと果物くらい。
    旦那は夜遅くに帰ってくる事が多くて、朝食べられないから果物しか口にしない事も多い。2歳半の子どもはパンしか食べない。色々出しても食べないしなって諦めてるわ。

    • 0
    • 123
    • スイカ(特売)
    • 17/08/01 11:19:16

    >>121
    お疲れさまです。せっかく作ったのにね。
    うちも頑張って作ってもそんなに食べてくれないから、おにぎり、卵焼き、ウインナーとか、昨日の残りものがあればそれをだす感じだよ。
    とりあえず、食べればオッケーみたいな。
    コーンフレークもうちでは大人気(笑)

    • 0
    • 17/08/01 11:12:53

    >>57
    割れハートの多さよw

    • 3
    • 121
    • BBQ(焼き担当)
    • 17/08/01 11:05:12

    みなさん本当に参考になります。
    自分と結構似ている方がいて安心したような笑
    今朝は自分なりに気合いを入れて、、玉ねぎ味噌汁、冷凍ほうれん草を入れた卵焼き、焼きウインナーを作りました。しかし子供達に、こんなに食べれない、ほうれん草入ってるからやだ、といわれ撃沈。次男には卵焼きを投げつけられる始末。T_T
    こんなもんかーと思いつつ悲しい。こんな簡単な三品作っただけでも洗い物まですると一時間かけてしまうし。要領良くするにはどうすれば。T_T

    • 0
    • 120
    • 夏休みデビュー
    • 17/08/01 09:58:36

    おむすびよりトーストに目玉焼きやスクランブルエッグの方が楽じゃない?
    一緒にベーコン、ハム、ソーセージ焼いたりしてワンプレート
    トマトやカット野菜乗せるだけ

    ご飯好きだと悩む

    • 0
    • 17/08/01 09:57:28

    自己嫌悪にならなくても大丈夫ですよ!

    うちも、おにぎりか前日の残りの味噌汁
    パンと目玉焼きとか市販のコーンスープとか時間ない時は、お茶漬けです。

    神経質にならなくても育つから大丈夫大丈夫

    • 7
    • 17/08/01 09:51:29

    >>57
    ドラマの見過ぎ

    • 3
    • 17/08/01 09:42:27

    私もフルタイムで働いていますが毎日22時には寝て朝は5時に起きてお弁当と朝食を作っています。
    朝食はお弁当のおかずの残りに適当にプラスして。
    そのうちお弁当作りが始まったら変われますよ。

    • 0
    • 116
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/08/01 09:34:49

    旦那は白米と味噌汁だけ。
    それ以上食べるとお腹痛くなる。
    5歳娘はトーストに果物。たまに追加でおにぎり。
    2歳息子は納豆やふりかけご飯に味噌汁と果物。
    果物はバナナやりんごが多い。
    ちなみにご飯と味噌汁は前の晩の残り。
    朝はバタバタするしイライラすることもいっぱいで本当大変‥

    • 0
    • 115
    • セミ(抜け殻)
    • 17/08/01 09:34:24

    今日はホームベーカリーで作ったパン、サラダ、ミネストローネ、ウインナーだよ。和食の時はおにぎりと味噌汁は絶対つける。あとは卵焼きだったりと適当

    • 0
    • 114
    • 夏休みデビュー
    • 17/08/01 09:13:58

    >>109
    子どもや旦那かわいそう。
    握り飯だけって。まさかバツ1再婚して言い訳ばかりする私の友達かな笑

    • 2
    • 113
    • カチ割りスイカ
    • 17/08/01 09:09:07

    朝ごはんて習慣だから、作らないから朝からたべないだけだよ。あまり食べない残すって言って作らないのは自分が面倒だから言い訳だよね。我が家なんてお腹すいたーって起きてくるし、旦那も朝、食欲ないと体調やメンタルの具合が妻として様子見れたりするし。体調管理にもなる。
    味噌汁と生卵、蒲鉾、のり、ごはんだけでもいいから毎日やればいいとおもうよ?残しても無駄にならないおかずだよね。味噌汁朝から食べると毎日たべたくなる

    • 2
    • 17/08/01 09:01:19

    苦痛って…

    • 1
    • 17/08/01 09:00:02

    うちは朝はご飯とお味噌汁。
    おかずは常備菜から何か出して、漬け物、納豆、卵料理、ウインナーとか。果物かヨーグルト。
    15分もあれば出来る。
    でもうちは出勤が遅めだけど主さんは朝早いなら大変だね。
    お味噌汁かスープを夜のうちに作っておくといいかも。


    • 2
    • 17/08/01 08:59:05

    ごはんかパン
    ゆで卵か卵焼き
    ミニトマトかきゅうり
    ウインナーかベーコン

    全部旦那の弁当の残り物。旦那の弁当も含めてレパートリーがなくて辛い…

    • 0
    • 109
    • 夏休みデビュー
    • 17/08/01 08:54:48

    えっ、私主さんと一緒だけどダメなの?
    うちは旦那も子供も朝からがっつりは食べられないおにぎり一個にフルーツとかだよ。それ以上多くしても残すし。

    • 7
    • 17/08/01 08:53:16

    >>2
    参考にしたくて最初から読み始めたら早速同じ人がいて安心した。
    うちも、前日の残りの汁物・ご飯かパン・おかず(目玉焼き、ハムベーコン系・納豆)が多いです。
    たまにヨーグルト・果物。

    • 0
    • 17/08/01 08:53:12

    気にするな

    • 0
    • 106
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/08/01 08:51:00

    私はパンとヨーグルトかパンとバナナだよ
    朝からご飯食べない

    • 0
    • 105
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 17/08/01 08:48:56

    ちなみに今日は米。
    カニカマ入り卵焼き 2切れ
    アスパベーコン巻き二本
    レタスと胡瓜、トマト
    釜揚げしらす、蜂蜜梅干し
    豆腐と玉ねぎ薄揚げの味噌汁
    パンの時は、
    トースト、スクランブルエッグ、ウインナー、サラダ、フルーツやヨーグルト。
    サンドイッチはおかずいらないし食べやすいのでヘビロテです。サンドイッチとバナナジュースか牛乳とかの組み合わせ

    • 1
    • 17/08/01 08:36:31

    納豆ご飯
    味噌汁
    トマト
    目玉焼きorゆで卵
    ブロッコリーやほうれん草など緑の野菜

    基本毎日これ
    旦那がご飯派だからほぼ毎日朝から味噌汁作ったりするけど、その代わり昼は本当に適当。

    • 0
    • 17/08/01 08:34:46

    卵、ウインナーでパンの時はサラダとヨーグルト。
    ご飯の時は納得、味噌汁。
    基本いつもこれよ。

    • 0
    • 17/08/01 08:05:12

    >>57アーこの人いつもウソつく人、上がってるスレにいつも来るけど
    頭悪いんだよ。シツコイけど

    • 4
    • 17/08/01 08:03:19

    >>92 妄想なのかー?
    焼き立てクロワッサンとか、野菜たっぷりスープとかまでは言わないけど…うち普通にそんな感じだよ

    夜のうちにホームベーカリーでセットして朝は焼き上がりのを食べるし、残り野菜でスープ作ってヨーグルトや果物、コーヒー落として卵料理とか合わせる

    • 1
    • 100
    • BBQ(焼き担当)
    • 17/08/01 07:59:53

    >>77
    結局嘘ってこと?(笑)

    • 2
    • 99
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/08/01 07:48:49

    >>92旦那さん何も言わないんだね

    • 2
    • 17/08/01 07:46:11

    子どもたちの肌も髪も骨も肉も日々の食べ物でできてるんだよ。
    そう考えるといいものを食べさせてあげたいと思わない?

    • 3
    • 17/08/01 07:42:35

    カロリーメイト、菓子パン、のローテーション。たまに頑張って前日夜に作っておいたサンドイッチ。
    ご飯がいいと言われたら冷凍おにぎりを作っておいて、チン。
    がっつり食べたいときは冷凍パスタ。紙皿に入ってるやつね!

    洗いもの一切出ない。良いよ!!

    • 1
    • 17/08/01 07:37:34

    うちもかなり手抜き。
    朝から包丁や火使いたくないし子供もそんなに食べないし。
    パン、ヨーグルト、R1、フルーツとかだよ。

    • 2
    • 17/08/01 07:37:04

    >>57妄想と分かっててもイラッとしたw

    • 4
    • 94
    • ひまわり畑
    • 17/08/01 07:32:59

    私も作らないよー
    パンとか。今日はめちゃ頑張って、おにぎり作った

    • 0
    • 93
    • スイカ(特売)
    • 17/08/01 07:32:40

    未収園児の時は頑張ってたけど、幼稚園児になった今や、適当ったらないよ
    私なんて手抜き朝だけじゃないし…
    朝は
    ジャムぬった食パンかおにぎりかふりかけごはん
    青汁
    ヨーグルト
    フルーツ

    たまにウィンナー焼いたり卵焼き焼いたり、アンパンマンのチーズとか

    • 0
    • 17/08/01 07:30:07

    まぁ>>57は妄想だろうけどさ、実際世の中にはそんな人もいるんだろうなと思うと格差って怖いねー
    うちなんかキッチンにすら立たない。起きたら各自何から食べてる

    • 0
    • 91
    • ひまわり畑
    • 17/08/01 07:26:40

    ちょくちょく見栄っ張りがいるね。「これで手抜きです」とかいいつつしっかり作ってるし…。うちは朝は誰も食欲なし。スティックパンを一応買ってるけど、それさえ無理な時ある。水分補給のみ。旦那は自分で勝手に何か食べて行ってるから、ここ何年かは支度してない。

    • 0
    • 90
    • 冷やし中華はじ
    • 17/08/01 01:00:03

    >>57 将来大変そう。御愁傷様(笑)

    • 3
    • 89
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/08/01 00:42:51

    >>57よくそんな妄想思いつくね。相当な暇人なの?

    • 4
    • 88
    • ぶどう狩り
    • 17/08/01 00:37:39

    >>57
    突っ込みどころ満載。オツカレさん

    • 4
1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ