ただの偶然?

  • なんでも
  • 土用の丑の日
  • 17/07/29 23:42:39

4歳なったばかりの子供です。
夏風邪で昨日病院行きました。
夜寝る前に処方された薬を飲ませました。
寝てしばらくすると、大泣きしだして足をバタバタと苦しそうでした。
30分くらいしてからもまた同じように大泣きして起きてきました。
熱はありませんでしたが、咳があります。

朝、子供に「夜、泣いたのどうしたの?」と聞くと「痛かった」と。

朝食後にも薬を飲ましたら、一時間くらいたって、大泣き。「痛い痛い」と泣くのです。
薬が関係あるのかと思い昼は飲ますのやめて、寝る前に飲ませました。
そうしたら、また一時間後に同じように大泣きするのです。
薬が関係してると思いますか?たまたまかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/07/30 18:31:42

    無知過ぎる。

    • 0
    • 17/07/30 18:22:18

    わざとやってる?筋金入りの馬鹿か?【君はъака】\_(・ω・`)ココ重要!

    • 1
    • 17/07/30 18:22:08

    解熱剤はもらったの?

    • 0
    • 17/07/30 18:11:08

    薬やめないと!二回目でわかるでしょー!

    • 0
    • 17/07/30 18:09:17

    休日診療連れて行ったの?熱がまだあるんだし…
    なにか手遅れ的なことになったら…とか考えないのかな

    • 0
    • 17/07/30 09:20:38

    救急行きなよ!三回も続いてるんなら行かなきゃダメじゃん?

    • 1
    • 28
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 17/07/30 09:11:59

    薬の量が多いとか?
    わからないけど。

    • 0
    • 27
    • ビアガーデン
    • 17/07/30 07:38:20

    >>24
    初めてではありません

    • 0
    • 17/07/30 07:38:17

    飲み薬じゃないんだけど、ホクナリンテープ?ツロブテロール?みたいな体に貼るシールはうちの子すごく嫌がってた。
    熟睡しているときに貼っても目覚める。
    なんでだろーって思ってたんだけど、自分が風邪引いて処方されたとき「あ、これ無理」って思ったよ。逆に苦しくなった。
    合わないのかね。原因わかるといいね。

    • 0
    • 25
    • ビアガーデン
    • 17/07/30 07:37:05

    皆さんありがとうございますm(._.)m

    何回か起きましたが38度の熱がしてるので、それでグズグズなのかもしれません。

    熱はあるものの元気です。

    • 0
    • 17/07/30 07:33:16

    >>4普通に風邪で出される薬だけどね。
    飲むの初めてなの?
    風邪薬飲まなくても治るから、心配なら飲ませないでおけばいいと思う。

    • 0
    • 17/07/30 07:10:52

    アスベリンともう1つの薬、アレルギー出るような成分入ってないけどね

    • 0
    • 17/07/30 00:20:48

    のんきだね

    • 2
    • 21
    • 自由工作が親の作品
    • 17/07/30 00:18:30

    >>19ちなみにどんな薬か聞きたい

    • 0
    • 20
    • 自由工作が親の作品
    • 17/07/30 00:17:54

    アスベリン飲んだから治るわけでもないし、薬中断して様子見たら?

    • 0
    • 19
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/07/30 00:15:56

    私も処方された薬飲んだら心臓ばくばくいって目の前チカチカして倒れたことある
    1人じゃなかったからよかったけどこわくてもう薬飲めない

    • 1
    • 18
    • BBQ(焼き担当)
    • 17/07/30 00:15:02

    処方されたのは、初めての薬?
    私は薬でアナフィラキシーになって入院し、死にそうな思いしました。
    多分、薬だと思う…。
    私も飲んで暫くすると首が熱く、絞まるような感じで息苦しく、全身に湿疹出たから。
    子供さんのお薬手帳はお持ちで?
    とりあえず、その薬は絶対やめといて、病院へ。
    症状もメモして先生に相談を。

    • 0
    • 17/07/30 00:08:59

    薬は関係無さそうな気がする
    抗生物質とかじゃないし
    体が痛いなら帯状疱疹?とか?水疱瘡やった?

    • 0
    • 16
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/07/30 00:07:40

    え、こわいよ

    • 1
    • 17/07/30 00:06:37

    とりあえず、救急にかかり、検査してもらった方が良いですね!ここで心配するよりお子さんを早く病院に連れていく事が大切ですよ!

    • 3
    • 17/07/29 23:58:44

    最悪な事態にならなければいいですね

    • 4
    • 13
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/07/29 23:56:59

    土曜でもやってる所は探せばあるでしょ。
    ママスタで聞いても分からないと思うよ。#8000とかで聞いてみたら?

    • 5
    • 12
    • 土用の丑の日
    • 17/07/29 23:56:57

    抗生剤の合う合わないもあるからね。

    うちの子は飲ませたとたんにカーッと体が熱くなって、頭や体を掻き出したからすぐ止めた。

    とりあえず飲ませないで様子見たら?

    何もなければ、やっぱり薬かもよ。

    • 1
    • 11
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/07/29 23:56:10

    どこが痛いの?
    脈とかは大丈夫?!

    • 0
    • 17/07/29 23:56:02

    母親の勘って当たるから怖いよね
    念のため、受診した方がいいね

    • 2
    • 17/07/29 23:54:40

    合わない薬だってあるんだよ、体質で
    私の母親は合わない薬飲んで倒れたことがある
    処方された薬持って休日診療とかに、日中連れていくとか考えなかったの?

    • 2
    • 17/07/29 23:54:21

    土曜でもやってる病院はある
    救急でも良いし聞くだけでも聞いたら良いのに

    • 2
    • 7
    • キャンプファイヤー!
    • 17/07/29 23:53:27

    救急で電話相談をするところはない?

    • 4
    • 6
    • 土用の丑の日
    • 17/07/29 23:51:08

    >>3
    土曜なので、開いてないです。
    三回続いたから気になって…

    • 1
    • 5
    • 土用の丑の日
    • 17/07/29 23:50:06

    >>2
    今、開いてないですよね。

    • 0
    • 4
    • 土用の丑の日
    • 17/07/29 23:48:59

    >>1
    お腹って言ったり、足や手って言ったりで本当かわからないんです。

    薬は、アスベリン散10%、カルボシステインD,S50% と書いてあります

    • 0
    • 17/07/29 23:47:42

    ママスタで聞いて解決するか?病院の先生がいるとでも?
    不思議な母親だな

    • 5
    • 17/07/29 23:45:20

    病院の先生になぜ聞かない?

    • 7
    • 17/07/29 23:44:58

    どこが痛いんだろう?
    何ていう薬?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ