低収入だと思われていてモヤモヤする

  • なんでも
  • ホイコウロウ
  • 17/07/27 23:00:00

結構稼ぎはあるほうだと思います。
毎月40万は貯金してます。
ですが見栄をはらないためか、ママ友からお金がないように思われていて、習い事するのにもスイミング高いよね~?習わせられないよね~?とか、誰々さんちは余裕があっていいよね~?とか他も多々こんなようなことをよく言われます。
これって我が家の事を低収入と見ていますよね?
モヤモヤするんですが、給料の話なんかしたくないんですが、言っちゃっていいんでしょうか⁈

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~11件 (全 261件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/07/28 22:09:12

    ネタ
    毎月40万貯金してる奴が
    ママスタに居ないだろ

    • 3
    • 17/07/29 00:04:38

    >>251
    40万貯金してる人もママスタには居ると思うけど、主は貧乏だと思う。お金があったら貧乏って思われても気にならないと思うし。

    • 6
    • 17/07/29 00:09:09

    そうね~少なくとも2,000万からの収入ある方の発言ではないなわ~(笑)

    • 1
    • 17/07/29 00:10:33

    私ならニヤニヤしちゃうなぁ
    でも本当に貧乏だから悲しい
    (笑)

    • 0
    • 17/07/29 00:23:29

    私なら勘違いされてるままにしとく。収入多いのバレてたかられたら嫌だし

    • 2
    • 17/07/29 02:54:10

    探りを入れているのです。収入のことなんか言う必要もないし言ってはいけない。&#x{13:454F};&#x{13:454F};&#x{13:454F};

    • 0
    • 257
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/07/29 02:57:50

    毎月貯金は頑張って10万だ我が家は

    • 0
    • 258
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/07/29 03:15:38

    低収入から高収入になったけど
    低収入の時のほうが人を信用できてたし気軽に付き合えてた
    今はお金の話になると嫌な気分になる
    利用してやろうと近づいてくる人も居る
    損得抜きで付き合える人がいなくなった
    低収入だと思われてたほうが絶対にいい!
    未だ高収入だとバレてない人達も居るけど
    きっと知ったら変わるんだろうなと悲しくなるから
    自分からは絶対に言わないし質素な暮らししてる

    • 3
    • 17/07/29 03:47:09

    給料の額?言ってどうなる。主のほうが多ければ腹が立ち、主のほうが少なければ格下にみる。言わないほうが相手のためになる。

    • 2
    • 17/07/29 10:03:52

    モヤモヤ悩むんなら言ってしまえば?
    実際はこんなに収入あるの、馬鹿にしないでねって。
    でもそんなモヤモヤするママ友と付き合わないのが一番だけどね。

    • 1
    • 17/07/29 10:09:20

    これも昨日釣りトピ立ててた事を暴露してた主が立てた釣りだと思うなー。

    • 0
1件~11件 (全 261件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ