低収入だと思われていてモヤモヤする

  • なんでも
  • ホイコウロウ
  • 17/07/27 23:00:00

結構稼ぎはあるほうだと思います。
毎月40万は貯金してます。
ですが見栄をはらないためか、ママ友からお金がないように思われていて、習い事するのにもスイミング高いよね~?習わせられないよね~?とか、誰々さんちは余裕があっていいよね~?とか他も多々こんなようなことをよく言われます。
これって我が家の事を低収入と見ていますよね?
モヤモヤするんですが、給料の話なんかしたくないんですが、言っちゃっていいんでしょうか⁈

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~48件 (全 261件) 前の50件 | 次の50件
    • 5
    • ホイコウロウ
    • 17/07/27 23:03:12

    なにか高いものを買ったりすると、なんで低収入なのにこんなの買うの?みたいな感じです。無理して!みたいな

    • 2
    • 7
    • ホイコウロウ
    • 17/07/27 23:03:45

    >>4
    二つしています。
    でも、無理してみたいな感じです

    • 0
    • 10
    • ホイコウロウ
    • 17/07/27 23:05:28

    >>8
    私は初めてトピたてました。
    そのトピ見てみたい。
    あまりにも低収入扱いするので、モヤモヤです。

    • 0
    • 19
    • ホイコウロウ
    • 17/07/27 23:07:18

    最近は、無理してーみたいに思われるのが嫌なので高いものとか買っても隠しています。
    ある程度の見栄は必要なのかな。

    • 2
    • 21
    • ホイコウロウ
    • 17/07/27 23:09:20

    車も、コンパクトカーに軽自動車だし、身なりは普段は適当ですすっぴん
    出かけるときはお洒落してます。

    • 0
    • 24
    • ホイコウロウ
    • 17/07/27 23:11:04

    犬も迷い犬を飼いはじめました。
    子供達にも服は安いのです。
    見栄が全くないんですよね私…

    • 0
    • 26
    • ホイコウロウ
    • 17/07/27 23:12:01

    >>23
    ママ友が遊びにくるのに、化粧必要ですか?出かけないのに。

    • 1
    • 30
    • ホイコウロウ
    • 17/07/27 23:13:21

    大学なんか行かせられないよねー、とか行かせるお金充分あるんですがね。。。

    • 0
    • 33
    • ホイコウロウ
    • 17/07/27 23:14:24

    >>28
    そうなんだね

    • 0
    • 34
    • ホイコウロウ
    • 17/07/27 23:15:04

    >>31
    若くないです、アラフォーです。

    • 0
    • 36
    • ホイコウロウ
    • 17/07/27 23:16:18

    >>22
    別に隠すこともなく自然にですね、ありがとうございます。

    • 0
    • 44
    • ホイコウロウ
    • 17/07/27 23:23:22

    周りは余裕あっていいよねー、とか余裕ありそうな人に言わないですよね?

    • 0
    • 45
    • ホイコウロウ
    • 17/07/27 23:23:46

    >>43
    家でする気にならない…

    • 1
    • 50
    • ホイコウロウ
    • 17/07/27 23:25:59

    >>46
    遠くに出かける時は変身して変わります。

    • 2
    • 53
    • ホイコウロウ
    • 17/07/27 23:28:21

    >>41
    食費にはお金かけてます。月に20万位ですね…ただ私ケチなのか子供の友達が来た時は、お菓子あまり出しません 笑
    出してもポテト一袋位

    • 1
    • 55
    • ホイコウロウ
    • 17/07/27 23:29:39

    食費以外にはあまりお金はかけません。
    主人に食事だけはきちんとさせてと言われて、良いものを食べさせています。
    でも子供の友達には興味がなく、安いものしか出してません。

    • 1
    • 60
    • ホイコウロウ
    • 17/07/27 23:31:35

    >>57
    そうですね
    そう思うようにします、ありがとうございます。

    • 0
    • 67
    • ホイコウロウ
    • 17/07/27 23:35:16

    ある営業です

    • 0
    • 68
    • ホイコウロウ
    • 17/07/27 23:35:49

    >>64
    100以上です

    • 0
    • 76
    • ホイコウロウ
    • 17/07/27 23:39:13

    40万くらいひかれてます

    • 0
    • 81
    • ホイコウロウ
    • 17/07/27 23:42:34

    主人の営業成績がトップです。
    他はこんなにないと思います。
    息子が医者になりたいらしく、アッと言わせるのが楽しみです。

    • 0
    • 83
    • ホイコウロウ
    • 17/07/27 23:43:47

    とりあえず気にせず今は自然に過ごします。

    • 0
    • 87
    • ホイコウロウ
    • 17/07/27 23:45:36

    営業もピンキリですからね…

    • 0
    • 89
    • ホイコウロウ
    • 17/07/27 23:46:02

    >>85
    はい!気をつけます。

    • 0
    • 93
    • ホイコウロウ
    • 17/07/27 23:48:46

    不動産です。

    • 0
    • 98
    • ホイコウロウ
    • 17/07/28 00:04:00

    >>96
    その人自身がシングルマザーなんです、で大変なのわかってるんですが同じ価値観にされてしまっていて。
    旅行に行っても旅行の話はしないしお土産も買いません、自慢してるみたいで悪いので。
    スーパーは普通にヨーカードウとかです 笑

    • 0
    • 17/07/28 00:08:14

    毎日高めの果物や魚とか買ってると簡単に20万行きますよ

    • 0
    • 17/07/28 00:08:38

    >>101
    これいいですね

    • 0
    • 17/07/28 00:09:43

    >>100
    住宅ローンはありませんが…
    安い建売キャッシュで買いました。

    • 0
    • 17/07/28 00:10:18

    >>100
    細かいな 笑

    • 0
    • 17/07/28 00:13:49

    建売に車にと、お金をかけといないのでそう見られるのはわかるんですが。
    低収入も多分20万位の稼ぎだと思われています。
    営業って稼げないと20万くらいなんでしょ、旦那さんに頑張ってもらわないとね!って、笑われました。

    • 0
    • 17/07/28 00:14:54

    >>107
    田舎なんで生活費に40万なんてかからないよ 笑
    20万あれば充分

    • 0
    • 17/07/28 00:20:06

    >>114
    意味がわからない。旦那の給料でだけど
    子供達と出かけるとかなり使う二万とか軽く。こういうことわざわざママ友に言わないし

    • 1
    • 17/07/28 00:21:35

    >>117
    保険必要ないからあまり入ってない、なんで10万も!?

    • 0
    • 17/07/28 00:23:57

    >>124
    私も日焼け止めだけは毎日つけています。美容室も毎月行っています、白髪がでてきたので 笑

    • 1
    • 17/07/28 00:25:57

    >>125
    レクサスなんて興味ないなー
    コンパクトカーが一番!
    小さいから運転しやすい

    • 6
    • 17/07/28 09:11:10

    これ凄いですよ
    読んで見て
    お金持ちって謙虚なんだね
    わざとお金ありますよってアピールするのは、お金持ちじゃないんだって。

    • 0
    • 17/07/28 09:11:26
    • 1
    • 17/07/28 09:15:44

    本当のお金持ちはお金持ちと言わない、お金ない若しくは小金持ちがアピールしまくるんですって。どこどこ行ったとか◯◯買った とか。
    能ある鷹が爪を隠すって当たってますね。
    お金持ちって凄いな、謙虚で。

    • 3
    • 17/07/28 09:16:19

    >>146
    そうだね、当たってるこのブログ!

    • 0
    • 17/07/28 09:23:10

    ママスタの人も、アピールしまくりの人ばかりですよね。

    • 0
    • 17/07/28 09:25:37

    昔は給料低かったから
    だから高くなって嬉しくてアピールしたいってのがあるのかも。
    昔の低収入だった時の劣等感なのかな私も。
    能ある鷹は爪を隠すですって。
    ママスタの人もまだまだですね。

    • 0
    • 17/07/28 09:45:18

    お金ない人に限ってお金あるよアピールしない?貧乏に見られたくないからの劣等感からだよね。
    我が家も昔カツカツで貯金できなかったので、当てはまります。

    • 0
    • 17/07/28 09:49:54

    >>168
    あれも劣等感の塊らしいですよ。
    今はこんなにあるのよ?アピール
    私もそうですが

    • 0
    • 17/07/28 10:28:02

    >>203
    雑誌ベリーたまに買ってます。
    あんな感じだよ。
    ただ化粧はしない家にいる時は日焼け止め、スーパーなどへは日焼け止めにパウダーつけるくらいスッピン風な肌が好き。
    遠出はファンデーションて感じ
    今から犬の散歩に行くのでまた。

    • 0
    • 17/07/28 10:29:04

    >>203
    ヨレヨレとか着てないし 笑
    格好は普通だけど化粧をしないだけ。

    • 1
    • 17/07/28 10:29:31

    洋服はサマンサモス2とか好きです。

    • 0
    • 17/07/28 10:29:58

    洋服はプチプラです。

    • 0
1件~48件 (全 261件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ