ATMって金額間違うことありますか?

  • なんでも
  • トルコライス
  • 17/07/26 16:26:52

ATMでお金をおろして、各銀行にお金を振り分けして、預かりいれして終了!
ってなったのですが、お金が足りないことに気付きました。

最初におろしたのは20万なんですが、どう計算しても一万足りなくて。
おろした時に20万あるか確認したらよかったんですが、しませんでした。

レシート?には20万引き出しとなってますが、実際は19万しかなかったとかありえますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~31件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 31
    • トルコライス
    • 17/07/26 17:12:41

    >>24
    旦那のは私がみずほでおろしたので確実です。
    あ、もしかしたらこちらを落としたのもありえますね…

    • 0
    • 30
    • トルコライス
    • 17/07/26 17:10:17

    >>17
    手元に10万はあります

    • 0
    • 29
    • トルコライス
    • 17/07/26 17:09:41

    >>16
    りそなは記帳して7万預かり入れしてあるのは確実です。

    旦那の7万のうち、4万と私がおろした20万のうちの3万です

    ちなみに郵貯の方は旦那の3万と私の6万で、9万で、これも記帳してあるので確実です。

    • 0
    • 28
    • とくしまバーガー
    • 17/07/26 17:06:54

    >>15他の人も言ってるけどその計算だとりそなは8万だよね。
    7万確実って言いきってるから入金できてないとすれば、入金時りそなでお金落としたんじゃないの?

    • 1
    • 17/07/26 17:04:18

    手元にあるお札、重なってない?

    • 0
    • 26
    • もんじゃ焼
    • 17/07/26 17:01:16

    >>20
    ATMである?窓口ではあったけど、ATMでどんな間違いなんだろう?

    • 0
    • 25
    • 手羽先唐揚げ
    • 17/07/26 17:01:14

    >>15
    手元に置いたのが11万あるかも。

    • 0
    • 24
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/07/26 17:00:45

    旦那さんからもらった分は確かに7万あったの?封筒にいれてて、確認しないままおろした10万と一緒の場所であけて分けてたら少ないのに気がつかなそうだけど。

    • 0
    • 23
    • 富山ブラック
    • 17/07/26 16:59:55

    >>15手元に10万はあるんだよね?りそなの分が足りないの?

    • 1
    • 22
    • もんじゃ焼
    • 17/07/26 16:59:23

    私が銀行で働いてた時も、こういう事言われて確認した事あるけど、ATMが間違えてた事はなかったよ。

    • 1
    • 21
    • 三春グルメランチ
    • 17/07/26 16:58:57

    カバン、お財布、家の中(現金分けたところ)よ~~く探してごらん。

    • 0
    • 20
    • 白エビバーガー
    • 17/07/26 16:57:45

    たまーにある。でも、銀行の方でそういうことが起こった場合はわかるから、
    菓子折りとお金持って謝罪に来られますよ。

    まー、ほんとにたまーに。
    銀行に電話してみたらいいのに調べてくれるよ

    • 0
    • 19
    • 太田焼きそば
    • 17/07/26 16:56:28

    問い合わせたら?
    プラスマイナス出たら返ってくるかも?

    • 0
    • 18
    • 太田焼きそば
    • 17/07/26 16:55:23

    >>16あ、その1万が足りないのか

    • 1
    • 17
    • 北条米スクリーム
    • 17/07/26 16:55:16

    >>15
    りそなは7万なの? 8万じゃなくて?
    手元に10万はあるの?

    • 1
    • 16
    • 太田焼きそば
    • 17/07/26 16:54:01

    >>15りそなは8万じゃないの?

    • 2
    • 15
    • トルコライス
    • 17/07/26 16:51:37

    >>12
    その20万は持ち帰り、家で仕分けして、手元に10万、郵貯に6万、りそなに残りを、と分けました。

    ややこしいんですが、旦那から貰った7万が別にあり、3万を郵貯に、4万をりそなにわけました。

    なので、手元に10万、郵貯に9万、りそなに7万になりました。
    それは記帳してあるので確実です。

    となると、手元に10万おいたはずが実は数え間違えで9万しかなかったか、またはどこかで落としたか、または20万おろしたつもりが19万しかなかったか、になります。

    ATMが間違うこと絶対にありえないなら、落としたか、数え間違えしかないですよね…。

    でも数え間違えならどこかから一万出てきそうだけどありません。

    ATMで取り忘れたらピーピーなりますよね?
    家に帰ってからでも20万あるか数えればよかった

    • 0
    • 17/07/26 16:40:39

    ないね

    • 0
    • 17/07/26 16:39:55

    毎月50万おろしてるけど一度もないよ

    • 0
    • 17/07/26 16:39:46

    各銀行に振り分ける時にどこかの銀行に間違えて1万多くて入れたとかない?

    • 1
    • 11
    • 太田焼きそば
    • 17/07/26 16:39:09

    使った記憶がないなら取り忘れたか落としたかどちらかだね

    • 0
    • 10
    • グラタンフライ
    • 17/07/26 16:38:49

    昨日もトピあげた?
    ないですよ

    • 0
    • 9
    • あんかけスパゲティ
    • 17/07/26 16:37:00

    ありえないよ

    • 0
    • 8
    • 吉田うどん
    • 17/07/26 16:34:47

    だめよー
    パチンコに寄っちゃ

    • 1
    • 7
    • 宇都宮餃子
    • 17/07/26 16:30:27

    銀行員だけど、ありえないよー。
    帰りがけに買物寄った、とかない?こないだは3万足りない!ってめちゃおこで電話番号かけて来たおばちゃんに、足りないとかありえないからもう1回探してみて?って説得して電話切ったら、扇風機で飛ばされてましたごめんねって後からまた電話してきた。
    どうしても不満なら、銀行に問い合わせてみてね。銀行によって対応は異なると思うから。

    • 0
    • 6
    • 府中焼き
    • 17/07/26 16:29:35

    落としたか、拾い忘れ

    • 0
    • 17/07/26 16:28:36

    落としたんじゃない?

    • 0
    • 4
    • 府中焼き
    • 17/07/26 16:28:20

    • 0
    • 3
    • 足柄まさカリー
    • 17/07/26 16:28:16

    え?ないでしょ
    今までそんなことないよ

    • 0
    • 2
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/07/26 16:28:13

    1枚ひらりと落としちゃったとかかな?

    • 1
    • 1
    • 高島とんちゃん
    • 17/07/26 16:27:30

    ないよ

    • 0
1件~31件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ