私と義母が不仲な理由を娘が

• 旦那・家族
  • 甲府鳥モツ煮
  • 17/07/25 07:13:19

知っているのですが、私は話したことは全くありません。

それなのに理由を知っていて、それを旦那に話しており、旦那から小4の娘がこのあいだこんな事を言っていたと聞きました。

話の内容は、「お母さんがおばあちゃんを嫌いなのは子供を触られたくなかったから」という内容です。

当時同居をしており、初対面から一癖ある義母でしたが、出産直前まで一晩付き添われたり、産後入院中に勝手に名前を決めてきたり赤ちゃんが泣いたら「私が替えてやろう!」と勝手におむつを替えようとされたり…

子供が産まれてすぐに義母が生理的に無理になり、子供を触られるのが嫌になり、その他口が悪い、自分の言った事は絶対的な義母と合わず不仲になり、嫌な事もたくさん言われストレスで体調を崩し別居しました。

今でも義母に対して笑えないし、不仲なのは娘もわかっているかもしれませんが(親として娘に気づかれないように振る舞うべきなのでしょうが)
理由を話した事はありません。

同居中に旦那に「(育児の口出し、手出しが激しく)子供をとられそう、子供を触られるのが嫌でどうしたらいいか分からない」ということを一度だけ言った事があります。

そして、なぜそうしたのか不明なのですが、それをそのまま旦那が義母に伝えていたこともあります。

その他、「お母さんはおばあちゃんが嫌いだから、また一緒に住むことになったらお父さんと離婚するんでしょ?」と旦那に言っていたらしく…

もちろんそんなことも口に出したことはありません。
もしかしたら、義母が娘に何か言ってるのでは…と思うのですが、娘が自分でそう感じてるだけなのでしょうか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています