ねぇ?レスなのに夫婦円満とか仲良しって何か違うと思う

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1182件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/07/24 21:46:28

    円満って言葉の意味知らないのかい?

    • 15
    • 2
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/07/24 21:46:54

    普通に喧嘩もするけど、仲良いよ。
    レス5年目だけど。

    • 15
    • 3
    • 数原メンさん。玲於小森ん。白務涼太。笑
    • 17/07/24 21:47:00

    ヤルだけが円満ではないと思うよ。

    • 35
    • 4
    • ハントンライス
    • 17/07/24 21:47:57

    ヤリまくりで、しょっちゅう喧嘩はなんなのよw

    • 25
    • 5
    • 白エビバーガー
    • 17/07/24 21:48:27

    会話もほもんどないしセックス以外のスキンシップは無いセフレみたいなうちと比べたら確実にそっちが夫婦円満。

    • 24
    • 6
    • 牡蠣おこ
    • 17/07/24 21:49:44

    私もそう思う
    仮面夫婦だよね。
    うちの家がそうなんだけど。

    • 4
    • 7
    • イタリアン
    • 17/07/24 21:52:09

    強がりにしか聞こえない。だってないよりある方がいいに決まってるよ。心も体も満たされてる方が安定してて余裕もあると思う。そしたら笑顔も自然と増えるだろうし心身共にいい事だらけだよね。

    • 23
    • 8
    • シシリアンライス
    • 17/07/24 21:52:54

    周りからはよく「仲良いね」と言われる
    レス14年
    今更って感じ

    • 18
    • 9
    • 焼豚卵飯
    • 17/07/24 21:56:22

    じゃあ、例えば奥さんはやりたくないのに旦那さんに無理やりやられるのはどうなの?レスではないけど、これでもいいってことなの?

    • 13
    • 10
    • 抹茶アイス
    • 17/07/24 21:58:33

    私も前から不思議に思ってたよ。
    夫からのレスでトピたててる内容に多いんだけど、
    夫婦仲はとてもいいとか仲はすごくいいって書いてること
    多いんだよね。セックスレスで仲がいいって思えるって
    どういうこと?って思ってた。

    • 18
    • 11
    • 数原メンさん。玲於小森ん。白務涼太。笑
    • 17/07/24 21:58:50

    >>7
    それがね…ヤルと疲れが次の日にどっときたりするのよ。。
    ただやればいいわけではなく、相手の体を気づかってもらえた方が嬉しくて愛を感じる時もあるんだこれが。

    • 17
    • 12
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/07/24 21:59:28

    本当に仲良しだよ。
    お互い淡白なのは、そういう体質なの。
    凄い少食の人もいるし、全然寝なくても平気な人もいるでしょ。個人差があるんだよ。
    私からすると、世間の性への重視加減がさっぱり理解出来ないんだよね。
    不健康だと言われれば、そうなんだと思うけど。

    • 15
    • 17/07/24 22:00:23

    うちの旦那だわ。
    レスなのに夫婦仲良いと思ってる。
    私は仲良くないと思ってるし、仲良くしたくないし。

    • 7
    • 17/07/24 22:00:48

    家族として仲がいいみたいな感じなんじゃない?
    きょうだいみたいな。

    • 10
    • 15
    • 八王子ラーメン
    • 17/07/24 22:02:21

    心が満たされていたら他人の夫婦関係なんか気にならんよ

    • 16
    • 16
    • レモン牛乳
    • 17/07/24 22:02:31

    >>9
    セックスがあるから、仲がいいということじゃなく
    セックスもないのに、夫婦仲がいいというのが
    よくわからないってこと。友達みたいな仲の良さって
    夫婦の仲の良さとは違うでしょ?って意味だと思うよ

    • 11
    • 17
    • かすうどん
    • 17/07/24 22:03:31

    身体の相性もあるじゃない?
    身体で旦那選ぶ人少ないよね

    • 7
    • 18
    • ゼリーフライ
    • 17/07/24 22:05:04

    うちレスだけど仲が良いよ?
    もう男女っていう関係じゃなくて、家族であり夫婦だからじゃないかなって思ってるんだけど。
    お互いに性的な魅力が無くなったんだろうね。笑

    • 11
    • 17/07/24 22:05:22

    それは何歳位の夫婦に対して?

    • 1
    • 20
    • 正直な意見。
    • 17/07/24 22:05:36

    >>7
    言いたいことはわかる気がする。
    ストレス溜まってたりイライラの時にヤッテ忘れるのはひとつの手段だと思ってる。
    ダルくなるけどすごいスッキリする。

    レスを否定するわけじゃないけど、やったほうがいいと思う。
    生理的に無理ならやんない方がいいけど(汗)

    • 6
    • 21
    • 抹茶アイス
    • 17/07/24 22:06:09

    >>14
    家族とか兄弟の仲の良さね、それって相手に興味がない言い訳にしか
    聞こえないんだけどね。

    • 4
    • 17/07/24 22:06:44

    そんなことは無いよ
    逆に子供は沢山いるのに離婚とかどうなのよ?
    余計に人として不健康な感じ。まるで動物だよね。

    • 16
    • 17/07/24 22:07:29

    何か違うと言われてもねぇ…実際に仲良いだもん。
    仮面夫婦でもないし。
    夫のことは友達とも思ってないし。

    • 13
    • 24
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/07/24 22:08:10

    家族として旦那のことをみてるから、
    SEXは関係なくなってる。
    仲の良い友達みたいな関係...
    と言えば理解できるかな?

    SEXが全てじゃないでしよ、人間関係って。

    • 25
    • 25
    • とくしまバーガー
    • 17/07/24 22:11:36

    仲が良いという感覚も様々だよね
    他人から見たら既に冷め切ってる関係の中での仲良しかもしれないし、そもそも人と人との距離感って様々だよね

    • 8
    • 26
    • 抹茶アイス
    • 17/07/24 22:11:43

    >>18
    やっぱり、性的に魅力ないってことだよね。
    仲がいいんじゃなくてお互いに興味がないっていうのが本音じゃ
    ないかと思うんだけど、違うかな?本音聞きたい

    • 8
    • 27
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/07/24 22:12:09

    お互い40代。

    もうそういうのはいいや。

    若い人にはわからないのかもしれない。

    全く性欲が劣らない熟年夫婦も確かにいるけどね。

    人それぞれの夫婦の形があるんだよとしか言えないわ。

    • 24
    • 17/07/24 22:12:09

    男女を超越した関係というのがあるんだよ。
    信頼とか絆で結ばれた関係というのかな。
    経験ない人には解らないだろうね。

    • 23
    • 17/07/24 22:13:13

    夫婦の仲が良くても、家にセックスは持ち込まず外でっていうのは私からしたら変なのって思う。

    元々旦那もセックスなしで平気とかならありだけど。

    • 2
    • 30
    • イタリアン
    • 17/07/24 22:13:55

    >>28 夫婦なのに何で男女の仲を超越する必要があるの?

    • 9
    • 17/07/24 22:14:26

    レスだけど夫婦仲いいって人、兄弟いる?

    • 2
    • 17/07/24 22:14:45

    >>16

    なるほど。教えてくれてありがとう!

    • 0
    • 17/07/24 22:15:56

    >>28 綺麗事じゃなく?旦那はよそでしてないって絶対に言える?

    • 1
    • 34
    • シシリアンライス
    • 17/07/24 22:16:04

    ヤルだけがスキンシップじゃないと思う。
    やらなくても、アホなことで会話して笑い合ってるほうが楽しい。

    • 16
    • 17/07/24 22:16:31

    >>24
    本音で教えて。じゃあ旦那の浮気は許せる?
    友達なら誰とセックスしようと関係ないけど
    仲のいい旦那が他の人とセックスしてたらどう思う?

    • 6
    • 36
    • 冷やしラーメン
    • 17/07/24 22:17:18

    幸せの価値観って色々なんだよ

    大人ならそのくらいわかるでしょ

    • 9
    • 37
    • 北条米スクリーム
    • 17/07/24 22:17:23

    >>27
    うん、そう思う

    • 1
    • 38
    • ハントンライス
    • 17/07/24 22:17:23

    >>28
    悪いけど、解りたくないわそれ。
    一生女扱いされたい。努力も怠らない絶対。

    • 7
    • 39
    • 北見塩焼きそば
    • 17/07/24 22:18:03

    淡白、それだけ

    • 8
    • 17/07/24 22:18:46

    >>30
    夫婦の定義は人それぞれということで。

    • 8
    • 17/07/24 22:19:12

    夫婦円満で50、60、70過ぎてる夫婦もやらなきゃ仮面夫婦になるの?
    なんか気持ちわりーな。

    • 16
    • 42
    • シシリアンライス
    • 17/07/24 22:19:33

    父親、母親になったんだなと思う。旦那のことは好きだけど、男性というより家族、同志みたいな感じかな。

    • 7
    • 17/07/24 22:20:48

    >>41
    うちやってるけど。
    ジジババがやらないと思ってるほうが間違ってる。

    • 11
    • 44
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/07/24 22:21:12

    >>35
    浮気は許さないよ。
    だって本当の家族ではない他人同士の繋がりが結婚だよね。子供の父親は夫しかいないから、そこは守って欲しいわ。

    ごめん、例えが悪かったかも。友達というか、ダブルスのペアみたいな感じ。

    • 5
    • 45
    • シシリアンライス
    • 17/07/24 22:21:35

    >>38
    いいと思う。でも違う考えを持つ人もいるって理解したほうがいい。

    • 8
    • 46
    • イタリアン
    • 17/07/24 22:22:26

    >>42 女として寂しくない?寂しく感じる事はない?このまま一生求められないのって不安にならない?虚しくない?強がりと言い訳にしか思えないんだよね。そう自分に言い聞かせてるっていうかさ。

    • 9
    • 17/07/24 22:23:28

    >>35
    嫉妬に狂うと言うより、今まで築いてきた物(家族の思い出とか絆とか)を崩される事に怒ると思う。

    • 3
    • 17/07/24 22:24:12

    お互いにお互いを「大切な人」と思っているからセックスがあろうがなかろうが大した問題ではないんだよ。

    • 12
    • 49
    • 吉田うどん
    • 17/07/24 22:24:34

    >>46
    価値観の押し付け?
    主がそうだからみんなそうに違いないと思ってんの?
    うざい人だわー。

    • 14
    • 50
    • シシリアンライス
    • 17/07/24 22:24:42

    実親や義親を見て仲良いなと思う。
    そこでヤってるんだろうなとは思わない。

    ヤってても離婚するは人もいる。
    ヤってなくても円満な人はいる。

    • 10
1件~50件 (全 1182件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ