救いようのないアホ娘中3

  • なんでも
    • 144
    • 入善ブラウンラーメン
      17/07/21 18:16:47

    というか、まだ間に合うよ。
    勉強がどれだけ大事で、なんで大事なのか子供に真剣に話して、一緒に受験するつもりで教えなよ。
    塾だけに頼るのは危険だよ。
    その先生が子供と教え方が合わない場合もあるし、先生の教えるレベルも千差万別だから塾だけに頼って安心するのは違う。
    家庭学習と親の介入が一番成果出るし。
    今の時期に成績が悪いのは塾だけじゃ間に合わないよ。
    わからない所は小学校まで遡って教えてあげて。
    本人のやる気を出させて親も努力すれば、まだ大丈夫。
    勉強ができない、わからないの挫折体験の積み重ねと、勉強する意味がそもそもわからないから成績下がってる子ばっかだから。頑張りなよ。まだいくらでも取り返せる。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ