封筒のお金

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • とばーがー
    • 17/07/20 16:03:41

    旦那に聞いてみましょう。

    • 2
    • 2
    • レモン牛乳
    • 17/07/20 16:06:36

    ほんとにそこにしまっていたの?お金は額が大きいのかな?

    • 0
    • 3
    • たまの温玉めし
    • 17/07/20 16:07:30

    引き出しの奥に落ちてない?

    • 0
    • 4
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/07/20 16:07:35

    家族が怪しいと思ってる?

    • 0
    • 5
    • 府中焼き
    • 17/07/20 16:08:06

    置いたつもりになってるだけで まだ他に保管してるかもよ?

    • 0
    • 6
    • あんかけスパゲティ
    • 17/07/20 16:08:45

    引き出しを全部出して見たらどうかな?後ろのほうにグシャっとなってない?

    無事に見つかりますように…

    • 0
    • 7
    • 金沢カレー
    • 17/07/20 16:09:55

    旦那が愛人とのデート代に遣うってさ

    • 2
    • 8
    • チキン南蛮
    • 17/07/20 16:10:17

    引き出しの奥を見た?
    全部出して、引き出しもはずして枠も見てみた?
    私は引き出しから押し出された封筒が、背中板と枠に挟まって出てきたよ。

    • 0
    • 17/07/20 16:10:28

    子供が盗んだ

    • 2
    • 10
    • からつバーガー
    • 17/07/20 16:11:50

    ショックだね。他人の訪問者がいないなら家族が犯人

    • 1
    • 17/07/20 16:13:55

    鞄とか探した?

    • 0
    • 12
    • じゃこカツ
    • 17/07/20 16:16:38

    全然ちがうところ

    • 0
    • 13
    • 手羽先唐揚げ
    • 17/07/20 16:19:02

    いくら入ってたの?

    • 0
    • 14
    • うどんぎょうざ
    • 17/07/20 16:24:13

    そこにお金を入れた事を知ってる人はいるの?いなければ引き出しの奥にありそうだけどなぁ

    • 0
    • 15
    • まだ、入ってると勘違いした
    • 17/07/20 16:27:38

    中身の金を使った記憶よ、蘇れ~

    • 0
    • 16
    • サラダバイキング
    • 17/07/20 16:28:57

    >>13
    金額を知ってどうする気だ?

    • 0
    • 17
    • 高岡コロッケ
    • 17/07/20 16:29:29

    子じゃない?

    • 1
    • 18
    • にんにく炒め
    • 17/07/20 16:31:41

    旦那が遊び金欲しさにヤッちまったか?

    • 1
    • 19
    • 手羽先唐揚げ
    • 17/07/20 16:34:39

    >>16
    別にどうもしないけど。
    泣きたくなるぐらいなら万単位で置いてたのかなって

    • 1
    • 17/07/20 16:36:07

    泣きたくなるくらいって、いくら?

    • 0
    • 21
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/07/20 16:36:37

    封筒ごと無いならどっか別の場所にありそうだけど、封筒があって中身が無いなら盗まれてるよね。

    • 1
    • 22
    • 富士宮やきそば
    • 17/07/20 16:40:13

    >>19
    主じゃ無いけど10万~15万封筒に入れてる
    何かあった時に現金無いと不安
    東日本大震災の停電はクレカもATM もダメ

    • 0
    • 23
    • お願いします
    • 17/07/20 16:40:20

    みなさん、ありがとうございます。
    金額は12万円です。
    子供はまだ小さく、引き出しもあけられません。
    引き出しを全部出し、紙や封筒全部見たのですが見つからず…
    旦那はここにしまってあったことすら知らないと思います。

    奥にぐしゃっと押し込まれてるかもと中も見ました。

    1ヶ月前にしまって、それから触りもしていないので全く見当がつかず…

    みなさんがくれたコメント見ながら涙がでてくるほどです。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 24
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/07/20 16:43:01

    >>23
    金額大きいね!
    そりゃ涙もでてくるわ

    • 0
    • 25
    • 冷やしラーメン
    • 17/07/20 16:43:14

    しまってその間に来た来客はいませんでした?
    ママ友とか・・・

    • 0
    • 17/07/20 16:43:52

    出てきますように
    (‐人‐)

    • 1
    • 27
    • ソースかつ丼
    • 17/07/20 16:44:19

    ドロボウかな

    私も1晩のうちに、隠して誰にも分からないようにしてたお金が消えたことがある。
    なんでなんだろうね。

    • 0
    • 17/07/20 16:45:10

    え?勘違いじゃなく?旦那じゃないなら泥棒が入ったんじゃ?

    • 0
    • 29
    • サラダパン
    • 17/07/20 16:46:23

    私が子供の頃簡単な場所に置いてあるとラッキーって思って拝借してました

    • 1
    • 17/07/20 16:48:44

    来客も無かったんなら、旦那さんが探し出して持ち出したか主が置き場所を変えてる事を忘れてるのか貯金したのか使ってしまったのか…あと考えられる事は空き巣に入られたか!

    • 0
    • 31
    • とん汁ラーメン
    • 17/07/20 16:49:22

    >>23

    封筒ごとないの?
    そこ以外に意外と移したのを忘れてたりはない?
    一度落ち着いて深呼吸して。
    ゆっくり考えよう!

    • 0
    • 17/07/20 16:50:20

    旦那さんに被害届出すと言ってみたら?

    • 2
    • 33

    ぴよぴよ

    • 34
    • お願いします
    • 17/07/20 16:54:02

    この1ヶ月で来客は身内と友達夫婦です。

    12万は何かあったときや、急に現金が必要になったときに置いていたもので…

    残高照会してきましたが、やはり貯金していませんでした。

    透視にすがるなんて情けないですね…

    みなさんありがとうございます。

    初めてトピたてさせて頂いたのですが、コメント嬉しいです。

    • 0
    • 17/07/20 16:54:53

    >>29 手癖悪いね

    • 1
    • 17/07/20 16:55:09

    でもさ、中身だけ無くなって封筒だけが残ってたんだよね?

    それって身内の人間の取る行動だよ。
    外部からの盗っ人は 封筒ごと持って行くんだよ

    • 5
    • 17/07/20 16:56:43

    旦那以外考えられない。

    • 0
    • 38
    • お願いします
    • 17/07/20 16:56:46

    封筒だけがあり、中身がないのでものすごい勘違いをしてるのではと思ったのですが全く記憶がなくて…
    旦那に電話したら警察を呼べと。
    でも空き巣なんてうちなんか狙わないと思います。

    • 0
    • 39
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/07/20 16:59:45

    >>38
    たまに中を確認したりしてるの?

    今回は何故気づいたの?

    • 0
    • 17/07/20 17:00:22

    >>38
    じゃ、身内か友達夫婦って寸法??
    空き巣はね、貧乏そうな家や入りやすそうな家構えを標的にするからね~

    • 1
    • 17/07/20 17:01:18

    旦那じゃなさそうなら、その身内と友達夫婦に被害届出すこと報告したら?もしかしたら警察から事情聞かれるかも知れませんがよろしくお願いしますとか、言って

    • 0
    • 42
    • 冷やしラーメン
    • 17/07/20 17:01:33

    とりあえず、電話台にこれ以上手で触れないで指紋が消えちゃうから
    >うちなんか狙わない
    どんなにボロイ家でも隙があれば泥棒は入り込むよ

    • 0
    • 43
    • 北条米スクリーム
    • 17/07/20 17:02:23

    見付かります様に。

    • 1
    • 44
    • 野菜スティック
    • 17/07/20 17:04:27

    >>38警察には真実を述べるのよ。
    万が一虚言だと勘違いされないように努めてよ。元気出してね。

    • 0
    • 45
    • 安養寺ラーメン
    • 17/07/20 17:05:01

    なにかど忘れしてない?

    • 0
    • 17/07/20 17:07:50

    >>45
    えっ?

    • 0
    • 47
    • 汁なし担々麺
    • 17/07/20 17:09:16

    もう一度、冷静になって電話台の辺りで
    何かやったか、誰かが近づいたか思い出して!
    それから主が違う場所に移したか

    • 0
    • 17/07/20 17:10:06

    >>34
    もしその来客・親族に怪しい人がいれば「空き巣に入られたみたいで現金盗まれたの!警察に連絡したところ。そっちも気を付けてね!」と言ってみては?
    もし犯人がいればヤバイと思ってくれるかも。
    そんな悪人がいなければ本当に空き巣だと思うけど、残念ながら犯人が捕まっても現金戻ってこないんだよ。腹立つ。

    • 0
    • 49
    • お願いします
    • 17/07/20 17:10:38

    みなさんありがとうございます。

    今回、車のタイヤを買い換えたいと言われていて封筒のお金を確認しようとしてないことに気づきました。

    • 0
    • 50
    • かすうどん
    • 17/07/20 17:10:52

    旦那じゃないの?引き出し開けたらたまたま金があったから、使ったとか。

    • 2
1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ