もうすぐ夏休み。ママ友の悔しがる顔が見れる

  • なんでも
  • 遠州焼き
  • 17/07/17 19:39:01

夏休みになるとラジオ体操や祭りとかのイベントがたくさんあるんだけど私は仲良しのママ友グループと一緒に参加予定。
ぽつんの元ママ友は役員だから気の合う人もいない中でひたすら雑用しなくちゃいけない。
元ママ友悔しいだろうなぁ…私とは差が付いちゃったんだもんね。

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~46件 (全 366件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/07/17 19:45:14

    >>1
    ぽつんママとつるまなきゃいけない理由がないよね?
    ぽつんママは「元」ママ友だから今はもう付き合いないし。

    • 2
    • 17/07/17 19:51:47

    だって元ママ友は雑用ばかりしなくちゃいけないのに私はママ友グループで参加するわけで。
    ぽつんな人から見たらそう言うのモヤモヤするでしょ?
    元ママ友は普段はぽつんだけど顔は広いですよーって変に強がってるけど、こう言う時に差が出ちゃうのにね。

    • 1
    • 17/07/17 19:55:52

    >>26
    役員してると結構ランチ会や飲み会あるよね。
    私も前に役員してた時にランチ会や飲み会があったけど知らない人や気の合わない人と行ってもつまらないから全部不参加だったわ。
    やっぱりいつものグループのメンバーで行くのが楽しいよね。

    • 2
    • 17/07/17 19:57:50

    >>33
    雑用で忙しいのに私達が楽しそうにしてたら嫌だよね。
    でも子供のための行事だし欠席するわけにはいかないし。
    何だか悪いなぁ…

    • 1
    • 17/07/17 20:02:32

    >>35
    私が役員してた時もそうだけど結構役員内で揉めるけどね。
    忙しい時期は特に。

    • 1
    • 17/07/17 20:03:43

    >>37
    それは関係ない。周りの見る目がなかっただけ。

    • 0
    • 17/07/17 20:08:42

    >>43
    違う。今は元ママ友とはほとんど会話しないから。
    でも役員してるからか色々な人と話してたり一緒にいる所をよく見るから。
    あれって絶対私はぽつんじゃないですよアピールでしょ。

    • 0
    • 17/07/17 20:11:43

    >>51
    何回か役員やったけどどの年も少なからず揉め事はあったけど。
    みんな仲良しでーってのはほとんどないと思う。

    • 0
    • 17/07/17 20:13:02

    >>54
    たまたま今年はしなかっただけ。
    また来年から何かしら役員の話がくるはずだから。

    • 0
    • 17/07/17 20:15:00

    >>56
    だって役員のメンバーがいけ好かない人達ばっかりだったんだもん。
    参加するメリットがないわ。
    みんなならそんなランチ会や飲み会にわざわざ行く?

    • 2
    • 17/07/17 20:17:55

    >>61
    付き合いやめた後に自分はぽつん、私はママ友たくさんなんて気を悪くするんじゃないかと思って。

    • 1
    • 17/07/17 21:00:55

    >>72
    だって楽しみなんだもん。

    • 0
    • 17/07/17 21:02:30

    >>77
    知らないって何を?

    • 0
    • 17/07/17 21:09:42

    >>84
    大きな世界って(笑)
    そんな所にいたらぽつんにならないでしょ。

    • 0
    • 17/07/17 21:17:57

    >>94
    旅行行くって言ったら更に悔しいかもね。
    役員は夏休み忙しくて旅行や遠出どころじゃないから。

    • 1
    • 17/07/17 21:29:55

    >>98
    ラジオ体操、夏休み中のプール当番、地域のクリーン作戦、納涼祭、他にも色々あるみたいだけどもっと効率よくやればいいのにね。
    やっぱり揉めてるのかな?

    • 0
    • 17/07/17 21:31:20

    >>102
    ママ友達とは旅行に行かないよ。
    でもラジオ体操、夏休みのプール解放、納涼祭は一緒に行こうねって約束してる。

    • 0
    • 17/07/17 21:38:32

    >>106
    楽しいよ。
    みんな美人だしおしゃれだし子供達もいい子だし。
    本当一緒にいて楽しいし安心する。

    • 0
    • 17/07/17 21:46:33

    元ママ友がお仕事してる横に陣取ろうかな(笑)

    • 0
    • 17/07/17 22:00:50

    >>118
    友達の多さや質って大事じゃない?
    それに美貌では比べるまでもなく私の方が上だし。

    • 0
    • 17/07/17 22:08:10

    >>121
    ぽつんも極めるともう何にも怖くないんだね。
    悔しいなら悔しいって言っていいんだよ?恥ずかしい事じゃないから。
    お言葉に甘えてママ友達と一緒にお祭り楽しむね。
    ぽつんで辛いだろうけどお仕事頑張ってね。

    • 0
    • 17/07/17 22:09:32

    >>126
    本当に仲良しだよ。一生の友達に出会えたと思ってる。

    • 0
    • 17/07/17 22:13:08

    >>133
    しないよ(笑)
    うちの子も元ママ友の子とは疎遠になったから。

    • 0
    • 17/07/17 22:18:51

    >>141
    色々。子供同士のトラブルや価値観の違いからこっちから疎遠にした。

    • 1
    • 17/07/17 22:48:42

    >>155
    残念…(笑)それ私じゃないわ。

    • 0
    • 17/07/17 23:06:49

    >>172
    だって元ママ友の家近所だからそんな事しなくても分かるもん。
    元ママ友ぽつんだから家に人なんか呼ばないし。

    • 1
    • 17/07/17 23:59:49

    ラジオ体操だってグループで行くと楽しいよ?
    ぽつんな人には分からないかも知れないけどね。

    • 0
    • 17/07/18 00:12:59

    みんなラジオ体操に子供だけで行かせるんだ。
    子供が低学年なら例え朝でも行き帰り心配にならない?
    それに子供だけで来てる子って大抵意地悪で親も現場を見てないから注意しないし。

    • 0
    • 17/07/18 00:15:10

    >>220
    元ママ友張り切って雑用してるけど。
    私なら出来ないなー。雑用なんていかにもハブられてますって感じで。
    パシリって言うのかな?

    • 0
    • 17/07/18 00:19:13

    一応住宅街だけど。
    車も多いし変質者が出るって話も聞くし意地悪な子もいるから安心は出来ないよ。
    みんな朝から話す相手がいないって寂しくない?

    • 0
    • 17/07/18 00:23:40

    >>233
    普通にいたよ。
    何で学生時代に話が飛ぶの(笑)

    • 0
    • 17/07/18 01:12:36

    >>242
    世間話や愚痴、情報交換…たくさん話題はあるでしょ。
    毎日家族や職場の人としか話さないなんて空しくない?

    • 0
    • 17/07/18 01:17:34

    >>235
    縁の下の…ね(笑)
    ただ上の人から言われた事をやってるだけでしょ。
    それくらいで大げさな。

    • 0
    • 17/07/18 01:34:44

    >>244
    元ママ友とは成績や受験の事で散々揉めたから今はその辺りの事は気をつけてる。
    でもそれすら気にならないくらい今のグループではみんな足並みそろってる。
    やっぱり色々な部分が「合う」って大事よ。

    • 0
    • 17/07/18 01:36:43

    >>278
    時々この話する人いるけど違うから。
    元ママ友の子と私の子、性別が違うから子供同士そんなに遊んだ事ないし。

    • 0
    • 17/07/18 01:38:39

    >>282
    お国関係の仕事してる人がママスタ?

    • 0
    • 17/07/18 01:39:40

    >>286
    そうだけど。

    • 1
    • 17/07/18 01:43:21

    >>290
    それは何か関係ある?

    • 0
    • 17/07/18 01:50:22

    >>291
    性格が合わなければね。
    今のグループのママ達は本当にみんな性格がいいからそんな事はないと思うけど。

    • 0
    • 17/07/18 01:51:12

    >>294
    学年は一緒。

    • 0
    • 17/07/18 01:58:50

    >>297
    あっそ。だから何?違うって言ったよね?
    そもそもうちの子自転車持ってないし。

    • 0
    • 17/07/18 02:00:14

    >>299
    性格悪くないし。

    • 0
    • 17/07/18 02:05:53

    >>301
    元ママ友と今のグループのママ友達は面識がないからなぁ。
    時々私がグループのママ達に元ママ友の事を愚痴る事はあるけど元ママ友との間に何が起こったかは知らないし。

    • 0
    • 17/07/18 02:07:10

    >>302
    へーあなた日常的に釣りしてるんだ。
    本当はそのフィギュアトピとやらはあなたなんじゃない?

    • 0
    • 17/07/18 11:45:12

    今日も子供を見送るついでにママ友と話し込んじゃった。
    元ママ友は朝から一人寂しく旗当番してた。
    これからママ友とランチの約束してるから行ってくるねー。

    • 0
    • 17/07/21 09:12:44

    久々に上がってる(笑)
    昨日から夏休みだけど色々楽しいよ。

    • 1
1件~46件 (全 366件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ