もうすぐ夏休み。ママ友の悔しがる顔が見れる

  • なんでも
  • 遠州焼き
  • 17/07/17 19:39:01

夏休みになるとラジオ体操や祭りとかのイベントがたくさんあるんだけど私は仲良しのママ友グループと一緒に参加予定。
ぽつんの元ママ友は役員だから気の合う人もいない中でひたすら雑用しなくちゃいけない。
元ママ友悔しいだろうなぁ…私とは差が付いちゃったんだもんね。

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 366件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/07/17 19:41:18

    だから?
    トピたてるほどのことでもないと思うけど。
    あなたはそのママ友と友達なら、そのグループに入らずポツンママとつるめばいいんじゃないの?

    • 21
    • 2
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/07/17 19:41:31

    くだらんw

    • 20
    • 3
    • とんちゃん
    • 17/07/17 19:42:21

    へーー、で?

    • 12
    • 4
    • ヨーグルッペ
    • 17/07/17 19:42:57

    見れるじゃなくて、「見られる」だよ

    • 14
    • 5
    • 横手やきそば
    • 17/07/17 19:43:12

    え?どこに悔しさが?

    • 23
    • 6
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/07/17 19:43:19

    親がこんなのだからいじめはなくならない。

    • 47
    • 7
    • 骨付き鳥
    • 17/07/17 19:43:36

    くだらなすぎて反吐がでる

    • 40
    • 8
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/07/17 19:43:45

    ださっ。

    • 27
    • 9
    • 富山ホワイト
    • 17/07/17 19:43:50

    性格悪

    • 24
    • 10
    • イタリアン
    • 17/07/17 19:44:28

    だから何?

    • 14
    • 11
    • 太田焼きそば
    • 17/07/17 19:44:38

    意味がわからない。
    悔しいのは何でなの?

    • 14
    • 12
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/07/17 19:44:41

    小学生女子かよ!

    • 16
    • 13
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/07/17 19:44:50

    母親なのにママ友ママ友って
    頭悪過ぎる

    • 27
    • 17/07/17 19:45:14

    >>1
    ぽつんママとつるまなきゃいけない理由がないよね?
    ぽつんママは「元」ママ友だから今はもう付き合いないし。

    • 2
    • 17/07/17 19:46:03

    そんなんで悔しくないよ

    • 16
    • 16
    • クリームボックス
    • 17/07/17 19:46:10

    ん?意味がわからない。

    • 12
    • 17
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/07/17 19:46:31

    だから、どうだと言うの?

    • 5
    • 18
    • ポツンママ
    • 17/07/17 19:46:36

    やっと解放されたぁーーーーー
    無駄話付き合わずにサクサク作業出来るぅー気楽~~元ママ友は相変わらず大変そうだなぁ、、お先に卒業するねっっ

    • 23
    • 19
    • とばーがー
    • 17/07/17 19:46:52

    えっ…どうでもいい

    • 13
    • 20
    • プンセーキ
    • 17/07/17 19:47:05

    なんだか、ミキハウ◯着てた人の
    ヒ素入りカレー事件思い出した…

    君は、絶対1人になるよ。

    突然無視されたら…
    松居一代になる人っぽい。ヒ素入りカレー作りそう…

    皆んなで仲良くしいやぁ~
    そんな心だから人から嫌われるんだ

    • 16
    • 21
    • 富山ホワイト
    • 17/07/17 19:47:06

    >>14

    一人じゃ何もできないのかよ…

    • 10
    • 17/07/17 19:47:35

    だからなに?

    • 7
    • 17/07/17 19:47:43

    主くさそう

    • 5
    • 24
    • 吉田うどん
    • 17/07/17 19:48:07

    つりだろ

    • 1
    • 25
    • かすうどん
    • 17/07/17 19:48:33

    意味が分からない

    何でその元ママ友が悔しがるの?

    • 8
    • 26
    • 横手やきそば
    • 17/07/17 19:49:30

    私役員だけど、こんな風に思う変なママいるなら役員でランチやら計画してあげよ
    下手なグループより親睦深められて良い役員になりそうだし

    • 11
    • 27
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/07/17 19:49:34

    くだらないこと考えてるのね

    • 13
    • 28
    • クリームボックス
    • 17/07/17 19:49:43

    むこうは、やっと離れられて、せいせいしてると思うよ。

    • 20
    • 29
    • タコライス
    • 17/07/17 19:49:49

    別に好きじゃない人とつるむ必要はないけど、悔しがる顔が見れる なんて言うのはちょっと悲しい人だなと思う。

    • 9
    • 30
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/07/17 19:50:21

    なんでそんなにママ友とつるむほど暇?

    • 1
    • 17/07/17 19:51:47

    だって元ママ友は雑用ばかりしなくちゃいけないのに私はママ友グループで参加するわけで。
    ぽつんな人から見たらそう言うのモヤモヤするでしょ?
    元ママ友は普段はぽつんだけど顔は広いですよーって変に強がってるけど、こう言う時に差が出ちゃうのにね。

    • 1
    • 32
    • ちゃんらー
    • 17/07/17 19:52:00

    たぶん主のことなんて全く羨ましくもなんともないでしょ。
    自分の子供が一番だもん。
    ママ友ママ友ってくだらん。結局あんたはぽつんじゃ何にもできないちっさい人間なんだよ。

    • 23
    • 33
    • ボルガライス
    • 17/07/17 19:54:31

    役員はそんな事思うほど暇じゃないから。
    やる事いっぱいあるし。

    • 9
    • 17/07/17 19:55:52

    >>26
    役員してると結構ランチ会や飲み会あるよね。
    私も前に役員してた時にランチ会や飲み会があったけど知らない人や気の合わない人と行ってもつまらないから全部不参加だったわ。
    やっぱりいつものグループのメンバーで行くのが楽しいよね。

    • 2
    • 35
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/07/17 19:56:04

    役員ってなんだかんだで仕事をこなす中で色々な学年の人と仲良くなれるから、主達ママ友よりもっと気心知れた個人的な友人が出来ると思うよ

    私は学年関係のない小学校役員の時からの友人と7年の付き合いで今では温泉に行く仲だよ
    子供達ももう大きくなったからってのもあるけどね

    • 5
    • 36
    • ゼリーフライ
    • 17/07/17 19:57:29

    ラジオ体操なんて参加しない
    祭りは行く

    • 1
    • 37
    • 横手やきそば
    • 17/07/17 19:57:37

    >>34
    役員のランチ会不参加とかしてるから今年の役員に選ばれなかったんじゃない?

    • 8
    • 38
    • ボルガライス
    • 17/07/17 19:57:50

    海外に豪遊しに行く自慢話かと思ったら何だこれ。

    • 15
    • 17/07/17 19:57:50

    >>33
    雑用で忙しいのに私達が楽しそうにしてたら嫌だよね。
    でも子供のための行事だし欠席するわけにはいかないし。
    何だか悪いなぁ…

    • 1
    • 40
    • 太田焼きそば
    • 17/07/17 19:58:57

    主が海外旅行でも行く話かと思ったら…ショボw

    • 14
    • 41
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/07/17 20:00:35

    自転車の代金弁償させた人?

    • 2
    • 42
    • 吉田うどん
    • 17/07/17 20:00:35

    主の言ってる事よくわからない

    • 9
    • 17/07/17 20:01:12

    主、視野が狭いのかな。
    主の知らないところでちゃんと付き合ってるママさん達たくさんいるかもよ?
    決まったママ友しかいない主より周りのママ達は別のところでいろんな付き合いしてるよ。

    • 13
    • 44
    • かすうどん
    • 17/07/17 20:01:38

    >>31
    ぽつんですけど顔は広いですよ~って元ママ友が主に言ったの?
    想像?

    • 7
    • 45
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/07/17 20:02:04

    主恥ずかしい人だね。そんなに比べてどうするの?考えること小ちゃすぎるww

    • 14
    • 17/07/17 20:02:32

    >>35
    私が役員してた時もそうだけど結構役員内で揉めるけどね。
    忙しい時期は特に。

    • 1
    • 47
    • 横手やきそば
    • 17/07/17 20:02:55

    >>39
    いやいや寧ろ役員からすれば楽しんでくれた方が成功ですからね
    悔しい思いさせたいならつまらないつまらない連呼してたらいいよ
    でも結局は主の株が下がるだけだけど

    • 2
    • 17/07/17 20:03:06

    >>40
    同じく(笑)

    • 1
    • 17/07/17 20:03:31

    >>39
    大丈夫だよ笑
    主のこと何て多分見てないから。
    みんながみんなつるまないと辛い人じゃないからさ笑
    多分何にも思わないと思うよ。

    • 8
    • 17/07/17 20:03:43

    >>37
    それは関係ない。周りの見る目がなかっただけ。

    • 0
1件~50件 (全 366件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ