愚痴と相談を聞いてください

匿名

地鶏

17/07/17 18:05:43

シングル(4歳と3歳)介護士です。

母は去年重度の骨粗鬆症になり、生活保護を受けています。
くしゃみや躓いたりするだけで骨折します。
私は週5、8時半~17時まで介護士としてパートで働いています(子供が小さいので正社員は無理でした)

愚痴と相談なんですが、最近母の事で疲れてきました。

・月木、仕事終わり保育園に迎えに行った後、スーパーで買い物をし、母の家で2.3日分の料理を作る。

・水、仕事終わり保育園に迎えに行った後、母の家掃除洗濯をする。

子供は母の事を好きなので母の家に行くのは喜んでますが、私はクタクタになり、自分の家の事があまりできません。
母にヘルパーさんを頼んでみたら?と言うと「そんなの嫌。お前介護士だろ。親の面倒は子が見るべきだ」と言ってきます。

母と同居したらいいと思いますが、私は給料が13万しかありません。扶養手当児童手当を入れてカツカツです。
母とケースワーカーさんに「同じ世帯に入って生活保護を受けたらいい。4人家族で足りない分は出す」と言われましたが、そうなると貧乏なので子供の将来のために掛けていた学資保険を解約しないといけません。

正直親より子供優先です。

母にヘルパーさんにお願いすることをどう説得させたらいいと思いますか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。