これって過保護なんですか?

  • 小学生
    • 65
    • 鶏飯
      17/07/15 13:04:05

    普通の基準はその家によって違う。
    うちは小学生の男の子二人だけど水筒は食器洗うまでに出さないと自分で洗わせる。食器は流しに持って行ってご馳走様。初めは嫌がるけど手伝わないでいるとするようになる。
    洗濯物も裏返しで脱いで洗濯機に入ってるとそのまま干して畳むから直ったよ。
    上履き、ユニフォームは下洗いさせてから私が綺麗に洗う。
    服は畳むけど部屋に持っていくのは自分で。
    よそにお泊りに行った時に恥ずかしい思いをしないように、将来奥さんの協力が出来るように育てるのが我が家の普通です。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ