「ごめん具合悪いから夕飯なにか買ってきて~」ってあなたが言ったら旦那さんはどう行動する?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 265件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/07/10 14:14:56

    結婚して間もない頃、インフルエンザで私が高熱に浮かされて電話もできなかった時、「何か少しでも食べないと…」って、ベッドの周りに小さい机出してホットプレートでお好み焼き焼いてくれた日の事は今でも鮮明に覚えている。「青のりは?」じゃねーよwww

    • 45
    • 30
    • 高岡コロッケ
    • 17/07/10 14:15:03

    多分消化にいい料理作り出すと思う。
    りんごとかヨーグルトも買ってきそう。

    嬉しい反面、うちの旦那さんは一人で買い物行くと食材買いすぎる節もあるから注意しないと。

    • 1
    • 31
    • けんちんうどん・そば
    • 17/07/10 14:16:27

    帰りが遅いから自分の分だけコンビニで買ってくる
    一応何かいるか私にも聞いてくれるけど

    子供は自分たちで食べたいものを買ってきてもらう

    • 0
    • 32
    • クリームボックス
    • 17/07/10 14:17:49

    ゆっくり寝ときなさい!
    と言って、お惣菜を適当に買ってきてくれるよ。
    唐揚げとサラダとその他のフライとか。

    • 0
    • 17/07/10 14:18:41

    >>30
    うちもw

    「何か欲しいものある?買ってくるよ」って聞いて来てくれるのは有難いんだけど
    結局は自分が欲しいもの買いに行きたいからだったりするw

    • 1
    • 34
    • もんじゃ焼
    • 17/07/10 14:19:13

    スーパーで弁当かほっともっとで弁当か

    • 0
    • 35
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/07/10 14:19:31

    はぁ?ふざけんなよ!!ってブチギレて何も買ってきてくれないよ。

    • 0
    • 17/07/10 14:19:56

    >>30
    旦那さん…

    • 2
    • 37
    • 横手やきそば
    • 17/07/10 14:20:33

    スーパーの惣菜コーナーや弁当コーナーに着いたら電話かけてきて
    ○○があるよ、△△があるよ、□□は食べれそう?じゃあ買うね、ってやってくれる。

    • 3
    • 38
    • 富士宮やきそば
    • 17/07/10 14:21:03

    別にいいけど、俺○○ね。

    と、私が買ってくる体で返事をする。
    行ってきて、とお願いすると、俺わからないから。買い物もよくわからないし。と、絶対に動かない。

    • 0
    • 39
    • フィッシュカツ
    • 17/07/10 14:21:32

    >>29
    可愛くて面白い旦那さんだね!笑

    • 2
    • 17/07/10 14:21:58

    私の分は買ってこないね。

    私刺身苦手なんだけど、旦那は大好き これでもかッてくらい買ってきて喜んでたよ。
    長男も大喜び。
    したの娘は刺身が嫌いでパン大好きだから、菓子パン一杯買ってもらって喜んでたよ。

    すっごい高くつく

    • 2
    • 17/07/10 14:22:02

    何かお粥系のもの作って、ポカリと薬買って来てくれる。
    結構出来る旦那だったと見直す。

    • 1
    • 17/07/10 14:22:25

    旦那さんが行動起こしてくれるならいいじゃん。
    うちなんて電車で1時間の義母に「嫁が熱出して何もできないから手伝ってやって」って電話したらしくて突然義母が家に来たわ。
    寝てられないし、具合悪くて散らかり放題のキッチンにケチ付けられるし最悪。

    • 3
    • 17/07/10 14:22:40

    何がいいって聞いて買って来てくれます。

    • 1
    • 44
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/07/10 14:23:37

    大丈夫か?
    なんか食べられそう?
    なに食いたい?
    って言う。

    • 1
    • 45
    • 富士宮やきそば
    • 17/07/10 14:23:45

    >>2うちも同じだな~

    • 0
    • 17/07/10 14:23:47

    何が食べたいか(何なら食べられそうか)訊かれる。

    • 0
    • 17/07/10 14:29:30

    そこらのスーパーでお弁当買って帰ってくるとおもう

    • 0
    • 17/07/10 14:29:38

    私が具合悪い時何も食べられないか
    食べれてもうどんくらいしかないの分かってるから
    子供と自分のだけ買ってきて
    私には冷凍うどん作ってくれる
    ありがたいし嬉しいけど
    わざわざデパ地下で好きなものたくさん買ってきて
    プチパーティーみたいに楽しそうにしてるのが腹立つ(笑)
    こんなにいらないでしょ?と言っても
    ◯◯が食べられるのがあればいいと思って…としょんぼり言われると何も言えない

    • 2
    • 49
    • とばーがー
    • 17/07/10 14:30:32

    >>48
    冷凍うどんを作るの?w

    • 0
    • 17/07/10 14:33:01

    私が何なら食べれるか聞いてくれる。
    あとはスポーツドリンクとか買ってくる。
    自分のと子供のは弁当屋とか吉野家とかテイクアウトだろうな。

    • 0
    • 51
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/07/10 14:33:51

    何か作ってくれる&お弁当やスープやゼリーやアイスや無駄に色々買ってくる。

    • 0
    • 52
    • ヨーグルッペ
    • 17/07/10 14:34:17

    炒飯作ってくれるよ。
    うどんとか。

    • 0
    • 53
    • あんかけスパゲティ
    • 17/07/10 14:35:04

    何がたべたい?食べれそう?って聞いてくるタイプ
    任せるって言ったら、きっと幕の内とか買ってきそう

    • 0
    • 17/07/10 14:35:57

    とりあえず手ぶらで帰ってきて冷蔵庫をチェックして子供たちと一緒に買い物にいく
    子供の頃具合が悪い時に食べた物の話しをずっと覚えてて、私にはお土産用のいいカステラを買ってくる

    • 2
    • 17/07/10 14:36:08

    牛丼買ってくー?子供達に聞いてみて!ってLINEがきます!

    • 1
    • 56
    • 安養寺ラーメン
    • 17/07/10 14:36:11

    食べたいのを聞いてくれる。
    だいたい、スーパーのお惣菜なんだけど。
    マルナカのは飽きた笑笑

    • 0
    • 17/07/10 14:36:45

    >>49家で『冷凍うどん作って(調理して)』って言うと通じるからついそのまま書いちゃった(笑)
    具合悪い時に冷凍うどん作られてもね
    それで頭冷やすか(笑)

    • 4
    • 17/07/10 14:40:09

    子供とお弁当屋さんに行くかな

    • 0
    • 59

    ぴよぴよ

    • 17/07/10 14:40:19

    子供たち連れて、自分と子供たちのお弁当買いに行くか、外食に連れて行くかなー。
    言わないと私の分は買ってこないと思う(笑)
    言えば、忠実にそれを買ってくるけど…なんでだろう?そこの優しさ?が皆無。
    子供たちがしんどい時は、自らアイスクリームやらポカリやら買ってくるのに
    私の時は…ない!!なんでー

    • 4
    • 61
    • クリームボックス
    • 17/07/10 14:41:15

    電話かけてきて何が必要か聞いてくる。

    • 2
    • 17/07/10 14:41:23

    ご飯があったら炒飯作ってくれるしなかったら焼きそば作ってるよ

    • 0
    • 63
    • タコライス
    • 17/07/10 14:42:57

    >>35
    うちも似たような感じ。。
    は?また?って文句言いながら、スーパーの惣菜とゼリーか、すき家で買ってくると思う。
    優しい言葉をかけられない残念な旦那。
    見る目なかったな。

    • 0
    • 17/07/10 14:48:33

    じゃあ俺実家行くは~って言われると思う。
    残念。

    • 0
    • 65
    • フィッシュカツ
    • 17/07/10 14:50:00

    え?大丈夫?買ってくし休んどいてーって言うな

    • 2
    • 17/07/10 14:51:09

    何だったら食べれそうか聞いてくると思う

    • 2
    • 67

    ぴよぴよ

    • 68
    • 佐世保バーガー
    • 17/07/10 14:54:56

    出前頼んでー、って言われる。

    • 0
    • 69
    • レモン牛乳
    • 17/07/10 14:55:12

    すき家で牛皿買ってきてご飯は炊くと思う

    • 0
    • 70
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/07/10 14:56:21

    近所の弁当屋で人数分買って来る。

    • 0
    • 71
    • 白エビバーガー
    • 17/07/10 14:56:52

    「何なら食べられる?」って聞いてくれる。
    体調悪いときに買って来てってお願いしたことのあるものを頼まなくてもいくつか買ってくる。
    お弁当買ってくることより、自分で何か料理してくれる方が多い。

    • 2
    • 72
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/07/10 14:57:52

    帰宅出来る時間によるけど、夜ご飯の時間に間に合うなら「いいよ~。店に着いたら電話するね~。」、帰宅が遅いなら「ごめん無理。デリバリーして。」、面倒臭い時は「ごめん面倒臭い。デリバリーして。」って感じ。

    • 1
    • 17/07/10 14:58:01

    ホットモットの弁当買ってきて、スープは作るだろう

    • 0
    • 17/07/10 14:59:15

    大丈夫?と言ってくれてなに食べたい?と聞いて買ってきてくれると思う。

    • 2
    • 17/07/10 14:59:30

    すき家で牛丼豚汁セットを買ってくる。
    アクエリアスを大量に買ってくる

    • 0
    • 17/07/10 14:59:59

    なんか簡単なものでいいぞっていう

    • 1
    • 17/07/10 15:00:36

    はぁ~!?って嫌な顔しながら、しぶしぶ買ってくる。

    • 0
    • 78
    • 太田焼きそば
    • 17/07/10 15:00:54

    私以外の弁当を買ってくる^_^;

    • 0
1件~50件 (全 265件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ