「ごめん具合悪いから夕飯なにか買ってきて~」ってあなたが言ったら旦那さんはどう行動する?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 265件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/07/12 22:45:59

    子供達は何がいいの?って好みを聞いてくる
    私にはオレンジジュース買ってくる
    旦那は米はあるならカップラ食べるってなるな。

    • 0
    • 17/07/12 22:06:33

    子供たちは?
    何か買ってきてほしいものあるならメールしといて。
    っていうと思う。

    • 0
    • 17/07/12 21:58:25

    普通に欲しいのあるか聞いてくる。

    • 1
    • 262
    • mwm(銀゚o゚蠅)mwm{香里奈
    • 17/07/12 21:56:35

    イソイソと、ちょっと嬉しげに、いろいろ買ってくる。
    メインはこれ、野菜も必要だからサラダも、漬物も食べたいな、と豪華になるよ。
    あと朝食の食パンやコーンフレークや果物も。

    私にはスポーツドリンクやデザート。

    • 0
    • 17/07/12 21:56:28

    多分近所のラーメン屋行くと思う。安いし美味しいし、子供達がラーメン好きだからね。
    そして帰りに電話してきて、「コンビニ寄るけど、何なら食べれる?」って聞いてくるパターンだな。

    • 0
    • 17/07/12 21:53:57

    何が食べたいか必ず聞いてくれるし、頼まれても嫌がりもしない。ただ、帰宅が午前0時過ぎるから休日以外頼むの無理。

    • 0
    • 259
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/07/12 21:52:52

    自分と子供達のお弁当買って来る

    私のはナシ。要らないけどさ

    • 3
    • 17/07/12 21:48:54

    凄い不機嫌になる!
    完全に起きられない状況にならないと何もしない。

    • 1
    • 17/07/12 20:50:36

    ええよ!休んどき!俺は外で食べて帰るから!(ええ旦那やろ?ドヤァ!)

    私の分は要らないけどさ、子供はどうすんだよ!(怒)と、なりました。

    • 1
    • 17/07/12 20:47:45

    このトピ、ママスタセレクトにのってたw

    http://select.mamastar.jp/198730

    • 5
    • 17/07/12 20:06:17

    自分と子ども達の分のお弁当買ってくると思う。

    • 0
    • 17/07/12 20:03:04

    スーパーに行くと思う。
    それかなにかあるものでって男料理始まる。

    • 0
    • 253
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/07/12 19:57:54

    >>29
    にやけたwwww

    • 0
    • 252
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/07/12 19:47:51

    スーパー近くだからスーパーに行って買い物して作ってくれる。
    それかお弁当買ってきてくれる~

    • 0
    • 17/07/12 19:47:45

    先週お寿司とゼリーとケーキを大量に買ってきた
    ゼリーしか食べられなかったけど、気持ちがありがたい

    • 0
    • 17/07/12 19:44:14

    なに食べれる?って必ず聞いてくれてから、指定した物をコンビニで買ってきてくれる。

    • 0
    • 249
    • たまの温玉めし
    • 17/07/12 19:39:17

    サンドイッチや惣菜パン、菓子パンを山盛り買ってきてくれる。

    調子悪いの1食の間だけで、治まるとは限らんやろ!と...

    • 1
    • 17/07/12 19:37:13

    うちはいつも、何か作ろうか?って言うよ。

    まぁ料理はできるけど、洗い物までちゃんとやるけど、水滴とか拭き取らないし、そういう手抜きする部分がイラつくから…
    いいから買ってきて!って言う。
    私が隣にいるとき以外、キッチンに入らなくていい。お弁当の方がマシ。
    かつや、すた丼、ホットモットあたりです。

    • 0
    • 247
    • 三姉妹母ちゃん
    • 17/07/12 19:35:02

    代わりに作る

    • 0
    • 17/07/12 19:31:15

    私におかゆやらうどんを買ってきてくれて、帰宅後子供達連れてがいしょくいくとおもう。

    • 0
    • 17/07/12 19:24:11

    吉牛を家族分買ってくる。それか、立て替えるお金ないときは、一旦家にお金を取りに来て子どもたちを連れて弁当を買いに行く。

    • 3
    • 17/07/12 19:16:56

    何なら食べられるのか、食べたいのか聞いて買ってきてくれるかな。
    スーパー、コンビニ、持ち帰り出来る所など、どっかしらか調達して、しかもアイス買ってきてくれそう。

    • 1
    • 243
    • 四日市とんてき
    • 17/07/12 19:15:54

    子供の物と私の物は指定したもの。
    本人のものは好きなものを買ってきてと頼む。
    言わないと揚げ物系、カツ丼とかコテコテのやつ買ってくる。

    • 1
    • 242
    • クリームボックス
    • 17/07/12 19:15:53

    職場遠くて23時すぎになるから頼めない

    • 0
    • 241
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/07/12 19:14:14

    材料買ってきて私の食べたいものか鍋とか作ってくれる

    • 0
    • 17/07/12 19:12:52

    買ってこない。
    家にある物で済ますタイプ

    • 0
    • 239
    • 三春グルメランチ
    • 17/07/12 19:09:37

    何なら食べれる?ってコンビニかスーパーで、売ってるのどれを買うから連絡くれて、じゃー、それ買ってきてって伝えてる。

    • 0
    • 17/07/12 19:02:39

    スーパーでお弁当どんなのいいか聞いて買ってくる。

    • 0
    • 237
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/07/12 18:52:04

    近所にスーパーあるからそこで安い弁当か寿司を人数分買って帰ってくると思う。
    私には何か食べれるか聞いてお粥くらいは作ってくれそう。

    • 1
    • 236
    • けんちんうどん・そば
    • 17/07/12 18:50:16

    家にある材料で作ってくれる

    • 0
    • 235
    • 三春グルメランチ
    • 17/07/12 18:47:39

    うちのは吉牛。私はあまり牛丼食べないから、私が体調不良だと、ここぞとばかりに吉牛買ってくる。
    そして私にはミカンゼリーを買ってきてくれる。
    私の体調不良が3日続いた時毎日吉牛買ってきてさすがに娘がブーブー文句言ってたな。

    • 0
    • 17/07/12 18:45:22

    コンビニに寄って電話してくる

    • 1
    • 17/07/12 18:44:58

    料理好きな人だから
    俺が作るよ何か食べられる物ある?だと思う。

    • 0
    • 17/07/12 18:44:14

    うちもチョイスおかしい。
    マックとか買ってくる。

    • 1
    • 17/07/12 18:41:36

    近所のスーパーから何がいる?って電話してくる

    • 1
    • 17/07/12 18:39:32

    うちもチョイスがおかしかったタイプ。胃腸炎で嘔吐してるときにカツ丼買って来たことがあって、「胃腸がおかしいのにこんな脂っこいもの食べれない」って言ったらそれ以降は聞いてくれるようになった。

    • 0
    • 17/07/12 18:39:18

    たいがいコンビニ
    何食べたいって連絡くる

    • 0
    • 17/07/12 18:38:40

    何がいい?って聞いてくるかな。コンビニ弁当かすき家かCoCo壱の三択の中で。

    • 1
    • 227
    • グラタンフライ
    • 17/07/12 18:37:40

    コンビニで子どもと旦那分のごはん買って、私には飲み物やゼリーを買ってくれると思う。

    • 0
    • 17/07/12 18:37:09

    その後の行動なら
    何食べたい?って連絡してくると思う。
    それかほっともっと。

    • 0
    • 17/07/12 18:36:30

    ウチはなんの迷いもなく吉野家かすき家の牛丼かカレー買ってくるな

    • 1
    • 17/07/12 18:35:18

    前に頼んだら、旦那と子供たちで外食して私にはゼリー買ってきた。

    • 0
    • 17/07/12 18:34:23

    何か作るよって簡単なの作るかな
    弁当は人数多いから節約家には厳しいから

    • 0
    • 17/07/12 18:30:33

    うちも(笑)
    体調悪いからごはん買ってきて~って頼んだら、脂たっぷりのステーキ弁当を買ってきた。
    栄養満点だと思ったんだって。

    • 1
    • 221
    • とくしまバーガー
    • 17/07/12 18:28:45

    これ、マイナス押してる人いるけど、旦那優しくないんだろうなー
    可哀想な人

    • 1
    • 17/07/10 19:31:00

    何買えばいいの~
    わかったよ~って言われる。

    • 0
    • 17/07/10 19:18:21

    スーパーで自分と子供のお弁当(ガッツリ系)と、私用にウィダーインとフルーツゼリーとレトルトお粥数個ずつ買ってくる。
    材料買ってきて作ってくれるとかすごいな。

    • 0
    • 218
    • からつバーガー
    • 17/07/10 19:09:25

    何が食べられるか、食べたいか聞いてくる

    • 0
    • 217
    • からつバーガー
    • 17/07/10 19:08:36

    「そっか、何食べたい?何食べれる?」と聞いてくれるのはありがたいが、例えば鮭のおにぎりが売り切れだと再び電話がかかってきて「鮭なかったよ、どうする?他のコンビニ行こうか?どこのコンビニがいい?」と面倒

    かといって、おにぎりなら鮭か昆布かシーマヨ、パンならクロワッサンのどれか1個と言ったら全部買ってくる、誰が食べるんだ…

    うちの旦那は臨機応変と言う言葉を知らないみたいだ


    • 0
    • 17/07/10 19:07:00

    何買うか絶対聞いてくる

    • 0
1件~50件 (全 265件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ