「ごめん具合悪いから夕飯なにか買ってきて~」ってあなたが言ったら旦那さんはどう行動する?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 265件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/07/10 13:54:07

    スーパーの半額弁当かマック

    • 0
    • 2
    • ハントンライス
    • 17/07/10 13:54:44

    すき家かホットモットかな。

    • 6
    • 3
    • 醤油かつ丼
    • 17/07/10 13:54:55

    具合悪いときに海鮮丼なんて食べられないよね(笑)

    うちは絶対セブンだなー

    • 5
    • 17/07/10 13:55:15

    お弁当買ってくる。

    • 0
    • 5
    • 横手やきそば
    • 17/07/10 13:55:20

    スーパーの半額のお惣菜かってくる
    とにかく値引きされたやつにこだわる夫、、

    • 5
    • 6
    • もんじゃ焼
    • 17/07/10 13:55:21

    ほっともっと買ってくるよ。
    私は断って、残った冷飯をチンして食べる。それか食べないで寝てる。

    • 1
    • 7
    • ちんびん
    • 17/07/10 13:56:16

    旦那と子供達の分は惣菜かってくる。

    私には食べたいものを聞いてそれを買ってくる

    • 0
    • 8
    • チキン南蛮
    • 17/07/10 13:57:06

    ほっともっと

    • 1
    • 9
    • 醤油かつ丼
    • 17/07/10 13:57:21

    何買うか聞いてくると思う!

    • 1
    • 10
    • 吉田うどん
    • 17/07/10 13:57:41

    この間子供と一緒に外食して来るよう頼んだら「最近贅沢し過ぎじゃない?」と言い出しビックリした。

    • 4
    • 11
    • 高島とんちゃん
    • 17/07/10 13:57:56

    材料買ってきて、私にはうどんとかお粥 子供達にも晩御飯作ると思う

    • 6
    • 12
    • とくしまバーガー
    • 17/07/10 13:57:56

    まずは私が食べれそうなものを聞く。
    で、買い物してきて家で自分と子ども達の分と私の分をそれぞれ作ってくれる。

    • 3
    • 13
    • 甲府鳥モツ煮
    • 17/07/10 13:58:21

    自分と子供達にはお弁当か惣菜。私にはうどんとか買ってくるよ。

    • 2
    • 17/07/10 13:59:37

    >>5
    うちの旦那もこれだわ。

    帰りが遅いからスーパー値引きされているしね。

    • 0
    • 17/07/10 13:59:42

    吉野家の牛皿買ってきそう
    米はたんまり有るから

    • 0
    • 17/07/10 13:59:43

    食べられそうな物を聞いてから材料を買ってきて作ってくれる。
    炊事はほとんど夫がやってるからいつも通り(笑)

    • 5
    • 17
    • オムハヤシ
    • 17/07/10 14:01:52

    私には何か消化のいいもの
    旦那と子供の食べるお弁当とか
    あとは朝ごはんのパンとかも買ってきそう

    • 3
    • 17/07/10 14:03:39

    惣菜や弁当も揚げ物とか選ぶタイプだわ。
    いやいや食べたら吐くわ。ってならない?

    • 8
    • 19
    • 富山おでん
    • 17/07/10 14:05:01

    何が食べたいか聞いてくれる

    • 0
    • 20
    • 高島とんちゃん
    • 17/07/10 14:05:17

    私の実家大好きな旦那、「具合悪い時は無理せず、実家にお世話になろう!」って返信くると思う。

    • 2
    • 21
    • 宇都宮餃子
    • 17/07/10 14:07:55

    コンビニでうどんの弁当買ってくる

    • 0
    • 22
    • トルコライス
    • 17/07/10 14:08:42

    とりあえず何が食べたいか聞いてくる。基本食材買ってきて自炊してくれるけど、たまに出前とかほか弁。

    • 0
    • 23
    • しぐれ焼き
    • 17/07/10 14:11:04

    子どもにリクエスト聞いてる。
    私も聞かれるけど、食べられないから私はいいよ~と言うとミカンやモモのシロップ漬けやゼリーとかを買ってきてくれる。

    • 1
    • 24
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/07/10 14:11:43

    >>18何か買ってきて~って言えば弁当とか買ってくるでしょ?リクエストしたら別だけど
    買ってきて貰って文句は言えないわ

    • 1
    • 25
    • 汁なし担々麺
    • 17/07/10 14:12:52

    出前でいいじゃん。と言うはず。

    • 1
    • 26
    • 播州ラーメン
    • 17/07/10 14:12:52

    >>18分かるわ。結婚当初は唐揚げ弁当とか豚カツ弁当買ってきてくれたわ。気持ちは嬉しいんだけど胸焼け~みたいな(笑)
    彼なりに気を使ってくれてるのか、体に優しい和な玄米ご飯弁当とか…。
    諦めて最近は、うどんとかなら食べられそうって自己申告するようにしてる。

    • 1
    • 17/07/10 14:13:01

    風邪引いた時にこういうことあったけど
    生姜入りのお粥さんを作ってくれて、ポカリと葛根湯とヴィックスのど飴を買ってきてくれた。

    • 0
    • 28
    • とんちゃん
    • 17/07/10 14:13:32

    リクエストを聞いてきて、その通り買う。
    おまかせにしても大丈夫。

    • 0
    • 17/07/10 14:14:56

    結婚して間もない頃、インフルエンザで私が高熱に浮かされて電話もできなかった時、「何か少しでも食べないと…」って、ベッドの周りに小さい机出してホットプレートでお好み焼き焼いてくれた日の事は今でも鮮明に覚えている。「青のりは?」じゃねーよwww

    • 45
    • 30
    • 高岡コロッケ
    • 17/07/10 14:15:03

    多分消化にいい料理作り出すと思う。
    りんごとかヨーグルトも買ってきそう。

    嬉しい反面、うちの旦那さんは一人で買い物行くと食材買いすぎる節もあるから注意しないと。

    • 1
    • 31
    • けんちんうどん・そば
    • 17/07/10 14:16:27

    帰りが遅いから自分の分だけコンビニで買ってくる
    一応何かいるか私にも聞いてくれるけど

    子供は自分たちで食べたいものを買ってきてもらう

    • 0
    • 32
    • クリームボックス
    • 17/07/10 14:17:49

    ゆっくり寝ときなさい!
    と言って、お惣菜を適当に買ってきてくれるよ。
    唐揚げとサラダとその他のフライとか。

    • 0
    • 17/07/10 14:18:41

    >>30
    うちもw

    「何か欲しいものある?買ってくるよ」って聞いて来てくれるのは有難いんだけど
    結局は自分が欲しいもの買いに行きたいからだったりするw

    • 1
    • 34
    • もんじゃ焼
    • 17/07/10 14:19:13

    スーパーで弁当かほっともっとで弁当か

    • 0
    • 35
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/07/10 14:19:31

    はぁ?ふざけんなよ!!ってブチギレて何も買ってきてくれないよ。

    • 0
    • 17/07/10 14:19:56

    >>30
    旦那さん…

    • 2
    • 37
    • 横手やきそば
    • 17/07/10 14:20:33

    スーパーの惣菜コーナーや弁当コーナーに着いたら電話かけてきて
    ○○があるよ、△△があるよ、□□は食べれそう?じゃあ買うね、ってやってくれる。

    • 3
    • 38
    • 富士宮やきそば
    • 17/07/10 14:21:03

    別にいいけど、俺○○ね。

    と、私が買ってくる体で返事をする。
    行ってきて、とお願いすると、俺わからないから。買い物もよくわからないし。と、絶対に動かない。

    • 0
    • 39
    • フィッシュカツ
    • 17/07/10 14:21:32

    >>29
    可愛くて面白い旦那さんだね!笑

    • 2
    • 17/07/10 14:21:58

    私の分は買ってこないね。

    私刺身苦手なんだけど、旦那は大好き これでもかッてくらい買ってきて喜んでたよ。
    長男も大喜び。
    したの娘は刺身が嫌いでパン大好きだから、菓子パン一杯買ってもらって喜んでたよ。

    すっごい高くつく

    • 2
    • 17/07/10 14:22:02

    何かお粥系のもの作って、ポカリと薬買って来てくれる。
    結構出来る旦那だったと見直す。

    • 1
    • 17/07/10 14:22:25

    旦那さんが行動起こしてくれるならいいじゃん。
    うちなんて電車で1時間の義母に「嫁が熱出して何もできないから手伝ってやって」って電話したらしくて突然義母が家に来たわ。
    寝てられないし、具合悪くて散らかり放題のキッチンにケチ付けられるし最悪。

    • 3
    • 17/07/10 14:22:40

    何がいいって聞いて買って来てくれます。

    • 1
    • 44
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/07/10 14:23:37

    大丈夫か?
    なんか食べられそう?
    なに食いたい?
    って言う。

    • 1
    • 45
    • 富士宮やきそば
    • 17/07/10 14:23:45

    >>2うちも同じだな~

    • 0
    • 17/07/10 14:23:47

    何が食べたいか(何なら食べられそうか)訊かれる。

    • 0
    • 17/07/10 14:29:30

    そこらのスーパーでお弁当買って帰ってくるとおもう

    • 0
    • 17/07/10 14:29:38

    私が具合悪い時何も食べられないか
    食べれてもうどんくらいしかないの分かってるから
    子供と自分のだけ買ってきて
    私には冷凍うどん作ってくれる
    ありがたいし嬉しいけど
    わざわざデパ地下で好きなものたくさん買ってきて
    プチパーティーみたいに楽しそうにしてるのが腹立つ(笑)
    こんなにいらないでしょ?と言っても
    ◯◯が食べられるのがあればいいと思って…としょんぼり言われると何も言えない

    • 2
    • 49
    • とばーがー
    • 17/07/10 14:30:32

    >>48
    冷凍うどんを作るの?w

    • 0
    • 17/07/10 14:33:01

    私が何なら食べれるか聞いてくれる。
    あとはスポーツドリンクとか買ってくる。
    自分のと子供のは弁当屋とか吉野家とかテイクアウトだろうな。

    • 0
1件~50件 (全 265件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ