日本の子供、9人に1人が貧困状態

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 203件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/05/11 16:32:12

    >>3平均したらそうなんだけど、うちは公立小だけど周りに全くいない。恐らく学校全体でもいないと思う。シングルや子沢山がまずいないし。幼稚園でもそうだった。近隣の小学校でもいなそうだから、地域差あるんだと思う。

    • 2
    • 24/05/11 16:29:07

    そりゃ貧乏夫婦ほど何も考えずに産むんだもの。
    ちゃんと家族計画できる夫婦なら貧困子供なんて増えないよ。

    • 1
    • 24/05/11 16:26:54

    でも移民たちはポコポコ産んでますよね?😊

    • 0
    • 200
    • 電池切れの時に限って付き纏われる
    • 24/05/11 16:24:34

    ただ侵略されてる側だからそう簡単にはいかないと思っちゃいます

    • 0
    • 199
    • リレー(逆走)
    • 24/05/11 14:21:38

    貧困世帯の子どもを国が高度な教育受けさせて優秀な人に育てれば負の連鎖なんて起きないのにね。

    • 1
    • 198
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/05/11 14:17:17

    >>197
    どこの地域?
    うちのほうは全く見ない。
    クラスに3人は貧困と言われてもわからないから地域に偏りがあると思う

    • 2
    • 24/05/11 14:13:05

    そんなもんじゃないと思う

    炊き出しや食品無料配布会に行くと、子供連れのお母さんいっぱいいる

    • 0
    • 24/05/11 14:09:03

    優しい言葉を他人には発しませんというなら私も優しくしなければ良かった
    よく考えると日本人は既にトキやコウノトリ並みの絶滅危惧種なのかも?

    • 0
    • 195

    ぴよぴよ

    • 24/05/11 12:48:21

    このトピって一般人に見られないようにされてる?

    • 0
    • 24/05/11 12:46:47

    というか嫌がらせしないと生き残れない時点でその人達生物的に優れているとは言えないでしょ笑

    • 1
    • 24/05/11 12:38:53

    初対面で恋愛や結婚しないと男子に黒い車に乗せられるよと脅されたりしました。全て乗っ取りのせいでした。それなのにそれに気付かずにあちら側と平気で結婚して来た人たちにも責任があると思ってしまいます

    • 0
    • 191
    • 3日後に筋肉痛
    • 24/05/11 12:36:35

    >>190
    何よりも貧血なのに献血に驚きました!

    • 0
    • 24/05/11 12:34:21

    私の家が地方都市なんですが、昭和初期の時点で養子に家を乗っ取られたり、私の家族だけには回らないように仕向けられたり、仕事もそのあちら側だけ有利になるように仕向けられていました
    私も同じようにその命令に従わなければ嫌がらせされ続けました
    最悪でした
    会社でも何のメリットもないのに無理やり入れられた上に厄介、パワハラをされ、相談しようとしたのに貧血気味なのに献血に協力するように言われました
    最悪でした

    • 0
    • 24/05/11 12:32:02

    学なし貧乏幼稚な男救済制度みたいな結婚が増えたから仕方ない。

    • 0
    • 24/05/11 12:31:37

    地方都市に住んでましたが、吹部でやりたくない楽器を押し付けたり、無理やり転校させられたりしてました

    • 0
    • 187
    • 借り物競走(校長先生)
    • 24/05/11 12:31:02

    なんで金ないのに産むの?

    • 1
    • 186

    ぴよぴよ

    • 185
    • 借り物競走(校長先生)
    • 24/05/11 11:54:45

    >>137
    これ不思議なんだけど体験格差って話題が習い事の数メインで語られることない?
    ウチ長期休みは必ず1週間〜3週間の長期旅行するなら、習い事はオンラインも可能なマンツー英会話だけなんだよね
    日々の習い事は体験じゃなく趣味か勉強カテゴリ、釣りしたりキャンプしたり、伝統芸能に触れたりホームステイしたりとか、自分の知らない世界を身体で知ることこそ体験じゃないのかなぁ

    • 1
    • 24/05/11 11:19:21

    そうかなぁ
    うちの周りは、子供会のバス旅行が那須ハイランドパークとかでみんな家族みんなで行って1デイパス買ってるし
    年1回はディズニー行くし
    吹奏楽部のお友達もマイ楽器買ってもらっててそんなに貧困家庭の子は見かけないけどな
    中学の学校指定の通学用自転車も6万以上するし、ウィンドブレーカーも1万もする
    お兄ちゃんは大学生とかだし、アル・ヴェルやランクル所有してる家も普通にあるけどなぁ
    住居費の高い都心より地方都市の方が自由に使えるお金多いのかな

    • 0
    • 24/05/11 11:15:14

    警察関係者に付き纏いされたのに謝罪もして貰えなかったし、嫌がらせやバッシングされました
    私だけ被害届を出せないように仕向けられました
    それで嫌がらせして来た女友達2人からも分からせと言われました

    • 0
    • 24/05/11 11:11:57

    イザベラバード日本紀行記読みましたか?

    • 0
    • 24/05/11 10:58:46

    そもそも100年以上前から乗っ取られている上のに、植民地状態なのに恥ずかしがる必要なんてないのに

    • 0
    • 180

    ぴよぴよ

    • 179
    • 何とも言えない曇り
    • 24/05/08 19:11:20

    離婚率が上がって養育費を払わない(払えない)男が沢山いるのも原因の一つ

    • 0
    • 24/05/08 18:57:58

    >>134
    子供の肥満は簡単に取ることができる炭水化物と糖質のせいだよ
    菓子パンを日常的に食べさせてるとかそういうご家庭の可能性があるから
    カロリーは摂取してるけどある意味満足には食べられてないのかも

    • 0
    • 24/05/08 18:53:39

    うちの今日の晩御飯
    ピーマン肉詰めと冷奴と卵スープ
    満足に食べさせる料理の腕がない

    • 0
    • 24/05/08 18:48:43

    日本の江戸時代、ある外国人の旅行記によると『浮浪者が一人もいなかった』と書いてありました
    如何してこんなに変わってしまったのでしょうか?

    • 0
    • 24/05/05 21:10:26

    盗まれたりしてました
    何故我慢しなければいけないのかな🥲

    • 1
    • 24/05/04 09:24:17

    >>2
    うちも私立行ってるけど、どういう計算したらそうなるのか疑問

    • 0
    • 24/05/04 09:13:20

    >>171
    何処が健康的なの?

    • 0
    • 24/05/04 09:09:02

    何処にでも嫌な人がいると思い込んでる人って未だ幸せですよね?それで平気で結婚や恋愛できる神経を疑ってしまいます
    此方はそんな気分でもないですしね
    態とに無理やり知らない人と付き合うように仕向けられて、断ると怖いよって脅されたのにそれについては全くなかったことにされ、本当にその後に黒い車などが付き纏うようになりました
    そんな人たちが被害者面していたのもあり得ないし図々しいとしか言いようがないですね
    どうせ此方の意見は通らないようにされてましたしね

    • 0
    • 24/05/04 09:02:07

    >>167 健康的。どんなお仕事してるの?
    家賃は?

    • 0
    • 24/05/04 09:01:28

    会社も外国人ばかりですよ
    日本人追い出すつもりなのかな?

    • 1
    • 24/05/04 09:00:21

    みんな忘れたのかな?2016年くらいかな?
    日本○ねって言ってたじゃん
    明らか悪意あったよね?
    もっと前からだけど

    • 1
    • 168
    • 借り物競走(好きな人)
    • 24/05/04 04:27:54

    食べられないほどの貧困が9人に1人はびっくり。学年に1人くらいならあり得るのかなと思うけど。

    • 2
    • 24/05/04 03:10:05

    まぁ、朝昼は麺だわな。夜はきちんとした食事。まだいけてるね私シングル。

    • 0
    • 24/05/04 03:00:19

    警察関係者に恋愛を強要されたり付き纏われたりしました
    因みに未成年でした
    我慢ばかりさせられました

    • 0
    • 24/05/04 02:58:43

    関わりを持たなければ良かったと思うような人たちがぬくぬく暮らしていて複雑な気持ちになります

    • 4
    • 24/05/04 02:53:47

    あちら側は恩を感じないって本当?

    • 0
    • 24/05/04 02:51:21

    インディアンも滅びたよね?
    アホン人、ダチョウだとあちら側は言ってますよ

    • 0
    • 24/05/04 01:39:53

    ついでに日本の子供の9人に1人が頭に何らかの障害がある

    • 1
    • 24/05/04 01:34:17

    ただでさえ子供が減ってるのに? 9分の一が貧困?変な国だな。

    • 6
    • 24/05/04 01:29:57

    日本人だけには損をさせるように仕向けたり、悪口を言って孤立させたり、追い詰めて発狂させ、悪いとも思わない人たちがここに書き込んでぬくぬく暮らすようになってしまいましたね

    • 3
    • 24/05/04 01:27:47

    男性でも性被害を与えても平然として、被害者だ!と主張する人も多いですしね

    • 1
    • 24/05/04 01:25:35

    江戸時代以前より扱いが悪くなったと思ってしまいます

    • 1
    • 157

    ぴよぴよ

    • 156

    ぴよぴよ

    • 24/05/04 01:06:17

    トピは貧困について書かれてるけど、お金持ちだからって何してもいいんですか?昔の日本は貧しくてもこんなに荒んではいなかったはずでは?
    日本も外国と変わらなくなってきています。無理やり結婚させられたり何かを強要されたり、断ると逆上し、付き纏われても謝罪もして貰えません

    • 2
    • 154
    • スプーンレース
    • 24/05/03 20:37:37

    2~3年前は7人に1人って聞いた気がする。母子家庭の5割が貧困。課題山積み。

    • 3
1件~50件 (全 203件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ