とうもろこし茹でるの上手な方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~16件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 50
    • ちゃんらー
    • 17/07/13 19:14:25

    皮剥いて洗ってラップしてチン。
    いつも3本。3分チンしてひっくり返して3分チン。

    • 1
    • 17/07/13 20:33:27

    今まではラップしてチンだったんだけど、今日>>49←この方のやり方でやってみたらおいしかった!
    ラップもいらないし、4本一度にできたし、これからはこのやり方にする!

    • 0
    • 52
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/07/19 16:49:19

    >>46
    ほんとそれ気になる
    虫付いてるよ

    • 0
    • 17/07/20 13:43:15

    皮少し残して蒸し器

    • 0
    • 54
    • 高岡コロッケ
    • 17/07/21 15:17:06

    蒸してる

    • 1
    • 17/07/21 15:18:30

    >>50
    うちもこれ!
    とうもろこし農家に聞いてからずーっとこのやり方!
    甘くておいしいし、なにより楽チン!

    • 0
    • 56
    • クリームボックス
    • 17/07/22 03:54:31

    >>52
    とうもろこしってムカデがよく皮の中で休憩してるんだよね。そのままチンしたら…

    • 0
    • 57
    • バクダンおにぎり
    • 17/07/22 05:43:14

    皮むいて洗ってラップしたら
    600Wで4分レンジでチン。
    これがうちのベスト。

    • 0
    • 17/07/25 18:41:30

    皮むいてぴっちりラップしてレンジ600wで5分加熱して、そのまま10分くらい放置
    ※一本の場合

    • 0
    • 17/07/25 19:15:17

    カップ一杯3分のレシピ。
    クックパッドでみつけてから、ずっとこれ

    • 2
    • 60
    • 竹岡ラーメン
    • 17/07/26 02:22:18

    トウモロコシが多ければ釜茹で
    一、二本ならレンチン。

    • 0
    • 17/07/26 02:29:10

    茹でると栄養分が流れる。ラップに包み、レンジでチンした方がとうもろこし そのままの味を味わえる。

    • 0
    • 62
    • とん汁ラーメン
    • 17/07/26 02:55:06

    レンチンしてたんだけど、最近ラップの臭いが気になるようになっちゃって仕方なく少量でも茹でてる。急にだめになっちゃったんだよなー

    • 0
    • 63
    • 浪江焼きそば
    • 17/07/26 03:25:39

    >>35
    私も虫が気になって、皮付きは無理だ~。
    よくあるやり方だけど、皮むいてラップに包んで5分レンチン。

    • 0
    • 64
    • デミカツ丼
    • 17/07/26 03:36:17

    >>62ラップ、何使ってる?

    私が思うのは、無名なのや、クレラップは臭い。
    サランラップは臭くない。

    冷凍ご飯をラップに包んでチンしてたときにそう感じたよ。

    • 0
    • 65
    • とん汁ラーメン
    • 17/07/26 03:41:18

    >>64 レスありがとう
    私もそう思ってラップ変えたりしてみたんだけど駄目だったの。もう何十年もサランラップ一択。ご飯やおにぎり、他のは大丈夫なんだけどな。とうもろこしだけなの泣

    • 0
1件~16件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ