• No.5 浪江焼きそば

    17/07/09 23:53:03

    >>4
    それそれ!「のびのび」を「叱らない放置」と勘違いしてる親が多すぎてだな。
    そうやって親が口出しはしないが、子供の好奇心や興味をしっかり見極めてその時その時に合った誘導をするのが「のびのび」だよね。

    勘違いして子供を叱りもしないでそのままにする母親が多すぎる。

  • No.7 広島つけ麺

    17/07/10 00:09:01

    >>5
    そうそう、子どもが興味を持った事に共感したり、その先の学びたいと思う気持ちを引き出すのが上手なんだと思った。
    その子は小学校で英語に興味を持って好きになって、塾にも行かず、独学でどんどん力を付けていって、中学生の時には英語のスピーチコンテストで地区優勝してた。今も海外で活躍してるよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。