• No.4 横手やきそば

    17/07/09 23:45:53

    うん、のびのびと放置は違うよ。
    のびのびと育って超優秀だと思う人が居るけど、その子は塾にも行ってないし、親からも勉強しろと言われた事はなく、英才教育とは無縁だったけど、例えば小学校で星座の勉強してる時は、家族みんなで星空が見える場所まで出かけて寝転がって眺めたり、自然や季節を感じられる遊びを沢山家族で共有していた。ちなみにその子は母子家庭だった。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.5 浪江焼きそば

    17/07/09 23:53:03

    >>4
    それそれ!「のびのび」を「叱らない放置」と勘違いしてる親が多すぎてだな。
    そうやって親が口出しはしないが、子供の好奇心や興味をしっかり見極めてその時その時に合った誘導をするのが「のびのび」だよね。

    勘違いして子供を叱りもしないでそのままにする母親が多すぎる。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。