保護者会、参観日に下の子を連れてくるのは当たり前?

  • 小学生
  • 横手やきそば
  • 17/07/08 23:34:12

小1母です

別トピもありましたが…ちょうどお聞きしたかったので立てます。

保護者会や参観日に下の子(0歳から3歳くらい)を連れてきている人が殆どで驚きました。

しかも騒いでも静かにさせない、お菓子やジュースを平気であげる。
まるで児童館などに遊びに来たような状態でした。

今の時代普通のことなのですか?
私は預けてくるのが当たり前、預けられないなら出席しないのが当たり前だと思っています。
やむなく連れてくる場合は、静かにさせる、騒ぎ出したら席を外す又は帰るのがマナーじゃないですか?


先生の話も聞こえない時がほとんどです。
その場合一言言ってしまうのはまずいでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~9件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/07/12 12:32:40

    おかしい、間違っている

    無認可保育園に預けろ

    • 3
    • 17/07/12 12:34:46

    >>2今は核家族で育児してる人が多いからね。

    • 0
    • 17/07/12 12:42:19

    連れてくるのは仕方ない

    騒いだら外に出るのは当たり前だと思う。
    でも主さん言わない方がいいと思うよ。小1だったら先も長いしね。万が一主さんも妊娠する事あったら同じ状況になるかもしれないよ?
    うちの方は廊下でお喋りしてる母親の方が酷いけどね。

    • 6
    • 17/07/12 12:49:06

    連れてくるのは仕方ない

    親も身内も県外、旦那の親は亡くなってる
    保育園の預かり保育も空いてない地域だから
    連れて行ってたけど教室には入らなかったし
    騒ぐこともしなかった
    騒がせておく親にびっくりだわ

    • 3
    • 17/07/12 13:16:28

    私も来年上の子が小学生で、今妊娠中なんだけど、乳児はどうなんだろう?
    一時保育は乳児はないし、うちは義両親も実両親も仕事してるし、私の祖父祖母は見境なくタバコ吸うから絶対に預けられない。
    初めての参観日行けないのかな・・・

    • 3
    • 17/07/12 13:40:34

    連れてくるのは仕方ない

    預け先がない核家族なもので。保育施設も近くにないし。誰しも恵まれている環境ではない。
    もちろん騒いだら廊下に出たり後ろの方に出たりしてます。
    むしろ親同士の私語の方がうるさくて話が聞こえないわ。

    • 12
    • 17/07/12 13:45:28

    >>161
    旦那さんと交代で見るって言うのは?

    • 1
    • 17/07/12 13:47:33

    連れてくるのは仕方ない

    預けられる人が全てじゃないのに、預けられないなら休むなんてことしてたら生活が成り立たないじゃん。みんな一人っ子になっちゃう

    • 12
    • 165
    • バクダンおにぎり
    • 17/07/12 13:54:01

    普通、当たり前

    ばかばかしい。
    全員が預けられる環境にしてくれるなら預けるけど?

    • 13
1件~9件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ