2018年3月出産予定

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 992件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/08/19 21:35:26

    >>121
    そうみたいですね~でも、私もアンダーヘア生え際…等々探して居たのですが、思いの外上でした!
    おそらく…お恥ずかしい話私体毛が薄くて生え際が下の方だったのかも…と思いました!
    購入したのは一番安いやつにしましたよ!型番はJPD-100Sというやつでした。
    静かな所&音量マックス&ピンポイントでないと拾えなかったです(^-^;



    はあ…しかし体毛が薄くて、頭も決して多くはないから今から心配…。
    母も産後かなり薄くなったって言ってたし(´;ω;`)

    • 0
    • 124
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/20 00:13:41

    >>123
    私も買うならそれかな~と思ってました!
    妊すぐにも載ってたし誰かのブログでも見掛けました。
    でも主人は高いって言うの。本来なら聞けない心音聞けるチャンスなのに。

    • 0
    • 17/08/20 15:47:30

    >>124
    高いですよね。。

    私も渋られました。。
    けど、腹痛があったりとして不安になって、少しでもその不安を解消したい!ストレスは良くない!(´;ω;`)
    って言って買ってもらいました笑

    • 0
    • 17/08/20 17:52:04

    はじめましてm(*_ _)m
    38歳高齢出産、3人目妊娠中です☺️
    予定日は3/9♪
    11歳と8歳のお姉ちゃんが居て、久しぶりで多分最後の出産です。
    まだまだ初期で心配ですが、皆さんと一緒に乗り越えたいです!

    • 0
    • 17/08/21 17:51:01

    こんばんは(^^)
    以前から書き込みしてますが、お腹が早くもポッコリ出てて、食後は特にすごく苦しく
    普段でももうデニムは腹部が圧迫されて履けず、ゴムのズボンでさえも締め付けが苦しい状態なので服に困っており妊婦用デニムとパンツはじめました。

    まだブッカブッカだけど締め付けもなく本当にもうラク!

    • 0
    • 17/08/21 17:58:37

    >>126
    予定日一緒で同じ3人目です。なんだか嬉しいです(^○^)

    • 0
    • 17/08/21 18:31:22

    初めまして☆
    待望の1人目が3月22日予定日です(^^)
    初めてづくしなのでいろいろお話し聞きたいです‼

    • 2
    • 17/08/21 18:46:44

    予定日3/3 です。
    つわりが終わらず毎日きついです・・仕事をフルでしながらなので、仕事中に胃が空っぽになると フラフラで空腹で更に気分が悪くて最悪です

    • 1
    • 17/08/21 23:08:21

    >>129

    予定日同じで、初出産一緒です!!
    良かったら仲良くして下さい!!

    • 0
    • 17/08/22 15:41:37

    2日間連続で家にいて、今日ランチに出たら立ち眩み、目がチカチカしてしまい立ってられませんでした。だけど約束してしまっていたので場所変更して冷やし中華にしましたが半分も食べれず
    頭もボーッとするし眠いし早く帰りたくなりました。妊娠生活こんな大変なんて思ってませんでした。みなさんは元気に過ごされてますか?
    健診は来週ですが早く調べて貰いたい位です。

    • 0
    • 17/08/23 12:49:31

    胎児ドックなる存在を昨日知りました!
    そして初期は11.12.13週までしか受けれないと…!

    受ける予定の方いらっしゃるのかなー?

    今からじゃ予約厳しいみたいで勉強不足を反省(´;ω;`)

    • 0
    • 134
    • テーマパーク激混み
    • 17/08/23 16:49:00

    >>133
    私受けます。
    どこかで大丈夫だろうって気持ちもあるから、生活に余裕あるわけでもないので三万かかるのはやっぱり痛いけど、、でも不安な妊娠生活よりは少し安心材料になるのかなあ?と。
    上の子たちもいるから余計に受けたいと感じ予約しました。

    • 0
    • 135
    • テーマパーク激混み
    • 17/08/23 16:51:21

    >>132
    これからもっと大変になると思うと不安になりますよね。私もすぐに疲れるし、息切れも多くなりました。何より体重増加のせいもあるのか体が重い!!!つわりで体重管理なんてしてられる場合でもないのでつわりが治り次第すっきり過ごせたらいいなあと期待しています。
    何か気になることがあれば、産院に駆け込んでもいいと思いますよ。

    • 1
    • 17/08/24 15:01:29

    >>134
    おぉ~!!受けるんですね(*´꒳`*)
    羨ましいです!3万って安いですよね?羨ましい(´;ω;`)
    安心材料、ひとつでも欲しい…。切実です。

    私も、実は予約取れたんです!が、主人に了解なく取ってしまい、、、
    行ける範囲の病院では総額8万ほどするんです。。それもあってよく話し合った結果、なくなくキャンセル致しました(´;ω;`)

    • 0
    • 17/08/25 04:06:31

    始めまして3月1日予定日です。月曜日に受けた血液検査の結果が気になりすぎて、毎日鬱です…なんかあったら連絡来るみたいなんですが9月4日の健診まで長くて頭がおかしくなりそうです

    • 1
    • 17/08/26 00:21:01

    >>136
    検査も入ってるのでしょうか?!八万高いですね!私でもやめてしまうかも、、。
    私も夫には何の相談もなく予約したので、車で1時間ほどのところに1人で行ってきます。
    つわり中なので行くこと自体の不安はあるのですが。
    退治ドッグを受ける私が言っても説得力に欠けるとは思いますが、産婦人科でも細かく見てくださることの方が多いと思いますよ。気になることはたくさん聞いた方が良いと思います。

    • 0
    • 17/08/26 00:22:58

    >>137
    どうされましたか。
    何の血液検査されたんだろう。
    話して少しでも気がまぎれるならコメント下さいね!
    気になることがある時の1日1日とっても長いですよね。

    • 0
    • 17/08/26 00:27:13

    >>138
    誤字大変失礼しました。
    胎児ドッグでした。

    • 0
    • 17/08/26 20:34:44

    9週くらいから夜中お手洗いに起きるようになりました
    今までは一度寝ると朝まで起きなかったのに・・・
    同じような方いらっしゃいますか?

    • 2
    • 17/08/27 01:16:41

    >>141
    私もトイレ近くなりましたよー。
    特に夜が気になる。何度も行きます。
    ただでさえ寝苦しくなったのに尿意つらいですよね。
    臨月近くでもすごいトイレが近くなった記憶があるのですがその時も寝れずつわりの次に辛かったです

    • 1
    • 17/08/27 05:11:05

    はじめまして。
    アラフォー初産妊婦、予定日は3月15日です。
    先週初めての妊婦健診で初回の採血がありました。
    つわりで食べられず、水分も取れていなかったので、脱水気味で採血を5回もやり直し…。
    看護師さんも入れ替わって、針を刺してからも血管の中で動かしたりしてとても痛かったです。
    元々血管が見えにくいと言われて、会社の健康診断でも刺し直される事があり注射が苦手で。
    とにかく痛くて怖くて辛かったです。

    愚痴になってしまってすみません。
    注射が嫌いなんて子供みたいなこと誰にも言えなかったので…ここで言わせてもらいましたm(_ _)m

    • 3
    • 17/08/27 05:48:06

    みなさん、つわりはどうですか?
    私は毎日昼寝をしてしまうんですが、昼寝後から夜に向けて、吐き気がひどくなります。

    • 1
    • 17/08/27 09:16:20

    >>144
    11w後半ですが少し落ち着いて来ました。でもまだ夕方~寝るまで辛いので炭酸ジュース飲んで乗り切ってます。夏だから冷たいものが飲めて良かった。

    • 2
    • 17/08/27 11:01:08

    >>144

    9wです。
    同じく朝より夕方~夜にかけて体調悪化しています。
    食べられる物や飲める物を探すのに毎日悩んでます。

    • 1
    • 17/08/27 11:28:53

    食べたくないのにお腹が空くのが辛いです

    • 0
    • 148
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 17/08/27 23:24:34

    >>144とにかくなにか胃に入れた方がいいよ。空腹だと余計ダメです。おにぎりかゼリーかフルーツか。
    わたしは13週でようやくつわりから脱出です!皆さんも頑張って!!

    その代わりに油を使ったものが食べられないし、お寿司3皿で満腹なぐらい少食になりましたが。。

    • 0
    • 149
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 17/08/27 23:26:44

    >>146 いま自分が食べたいもの・食べられそうなものじゃなくても、一通り試してみるのもいいですよ。
    私はゼリーやフルーツは食べられない!と思って避けていましたが、主人が買ってきてくれたので 試しに一口食べて見たら思いの他美味しくて食べられました。

    • 1
    • 150
    • セミ(抜け殻)
    • 17/08/28 06:25:04

    本当にお腹苦しい。
    座るのも寝るのも動くのも。
    まだ4ヶ月手前でこんな状態不安しかない。
    寝始めてから起きるまで3回もトイレ。
    別に食べたくないのに、お腹が気持ち悪いとご飯食べる。つらいなー。

    • 3
    • 17/08/28 07:19:36

    昨日はつわりが軽く、ぉ⁈これで落ち着くのか⁈と思ったのに…
    今日は朝から怠さ、吐き気がひどい泣
    昨日の喜びはなんだったんだ…泣

    • 2
    • 17/08/29 00:18:49

    >>151

    分かります(´;ω;`)
    私もつわりが数日落ち着き、心配で来てくれた母もあっけにとられ…
    つわりおわりー?と、意気揚々と色々な検査や検診を入れたのですが…
    母が帰った途端今までよりさらに辛いつわりがぶり返し!
    検診などは全部キャンセルしました(´;ω;`)

    • 0
    • 17/08/29 16:51:59

    こんにちは!2018年3月出産予定の方々、、出会えてよかった。(T ^ T) よだれつわりと吐きづわりで休職しています。まだまだつわりに終わりがみえないなぁ、、みなさんも大変そうだ。。

    • 1
    • 17/08/30 08:23:21

    おはようございます。
    まだみなさんつわりに悩まされていますね。
    私も相変わらずです。波があります。
    今日はいつもより少しでも軽いといいな。

    デニムとTシャツではお腹が隠せなくなってきました。12w0dです。体重は1.5増
    デニムは既にマタニティ用。
    チュニック等じゃないと見た目隠せません。
    時期的にまだ報告したくないと思っています。
    皆さんお腹の出具合はどうですか?

    • 1
    • 17/08/30 11:59:35

    >>154
    12w1dです 近いですね!体重は-0.5㎏
    私は元々胃下垂で下っ腹が出てるのであまり変化はないです^^;
    でも締め付けるとつわりに加えて気持ち悪くなるので
    ワンピースしか着られません。そろそろマタニティパンツを買おうかなと思ってます。

    • 0
    • 17/08/30 13:08:06

    初めまして(^^)
    3/19出産予定の25歳です。

    3人目にして初めての吐き悪阻。
    この1か月食べれずフラフラで
    何か食べれば戻して…
    毎日泣いていました。
    でも仕事は続けています。
    旦那は長距離運転手なので家に居ないし、
    家事育児仕事とてもキツかったです😭😭
    11週に入り、少しずつですが落ち着いてきました( ^ω^ )
    皆さん、終わりがあると信じて一緒に乗り切りましょう(;o;)

    • 3
    • 17/08/30 17:39:59

    >>155
    近いですね(^ ^)なんだか嬉しいです。
    分かります、締め付け苦しいですよね それも早くから苦しかったです。
    こんなにも早くからどこからどう見ても妊婦のお腹で不安です。食べづわりっていうことと、眠いのと気持ち悪いので最近合間あれば寝てます。体重も順調そうで羨ましいです!
    つわり頑張りましょうね。

    • 1
    • 17/09/04 09:13:05

    やっと少しつわりがマシになってきました。
    一日の疲れが出る夜がつらく寝苦しかったり、オエッてなったりはしますが、食べられるものが増えたり水分もずいぶん取りやすくなった。
    このまま順調につわり時期が終わりますように。

    • 2
    • 159
    • BBQ(食べ担当)
    • 17/09/04 19:21:28

    どんなにお昼寝しても夕方からしんどくて
    お風呂上がり~寝る直前まで気持ち悪さがピークです

    • 5
    • 17/09/05 14:32:19

    13週目です。
    私もまだまだつわりが収まらず
    休職中です。
    今までバリバリ仕事をしていたので
    なんか罪悪感と言うか
    疎外感で切ないです。
    早く赤ちゃんに会いたいなと毎日考えています

    • 2
    • 17/09/11 11:29:45

    14週この頃お腹でてきたー。

    • 1
    • 162
    • かぼちゃプリン
    • 17/09/11 20:55:36

    12週、3人目です。仕事続けているけど、帰ってくるとクタクタだし、喉つわりが今は辛いです。だけど悪阻はだんだん落ち着いてきたかな?皆さん一緒に頑張りましょう~

    • 1
    • 17/09/12 22:36:46

    もう14週だー!高血圧、糖尿病とフルコースなりました(´∀`)あはは

    知り合いは17週で胎動があったらしいけどあと3週でほんとになるのかな…未だに妊娠した実感ない0のまま…



    >>162
    喉づわり辛いですね(´;ω;`)
    私も辛かった。。
    14週の今はだいぶもうおさまりました。きっとあと少しで終わりますよ!

    • 2
    • 164
    • シャインマスカット狩り
    • 17/09/13 11:15:30

    14週に入って少しつわりが落ち着いてきました
    でも調子に乗って唐揚げを一つ食べたら気持ち悪くなりました・・

    • 1
    • 17/09/13 16:35:32

    はじめまして。
    15週入りました!つわりもマシになってきたように思いますが、貧血がひどいです(泣)
    徒歩10分が限界で目眩とフラフラ‥鉄のサプリも飲んでいるのですが(>_<)
    仕事はしていませんので有難いですが、出かけられないのもツライな~なんてワガママになってしまいます!!
    あとは食欲が爆発的に増えています(笑)

    • 2
    • 17/09/14 17:40:03

    3/10予定日です?

    14週目で、だんだん食べれるようにはなってきましたが、調子乗って食べるとすごく気持ち悪くなります(;ω;)早くハンバーグとか焼肉食べたい(笑)

    仕事は立ち仕事なので8月半ばから休んでしまってます(´-`)落ち着いたら復帰する予定ですが、今年いっぱいくらいで辞めたいなぁ…と。

    みなさん大変ですが
    頑張りましょー(=´∀`)人(´∀`=)

    • 4
    • 17/09/15 11:37:09

    3月27日出産予定です(*^^*)
    6wから11wまで毎日4、5回吐いて
    食べたい物も食べれないし辛くて
    毎日泣いてばっかりだったけど
    12wに入ってかなり楽になりました♪
    まだたまに吐いたりはあるけど食べれる
    物も増えて来て嬉しいです(;ω;)
    あたしもハンバーグとか焼肉食べれる
    ようになりたいです(。・ω・。)笑

    • 2
    • 17/09/16 20:20:15

    3月14日予定日です&#8252;
    初産で安定期まで2週間!
    不安でたまらないです&#8252;

    • 3
    • 17/09/17 14:25:33

    3月26日予定日です&#9825;
    つわりの波はありますが、無性にカロリーの高いものが食べたくなってしまいます:-(
    妊娠してから不摂生が続いているような気がして心配ですが、元気な可愛いベビが来てくれることを願っています。

    • 2
    • 17/09/18 18:00:18

    >>143
    はじめまして!
    私もアラフォー初産、予定日3月15日です。
    同じですね!!
    悪阻もそろそろ落ち着いてきたでしょうか。
    私は最近ようやく調子がよくなり、お出掛けが出来るようになってきました。
    でも、仕事後はグッタリ…です。涙

    • 2
    • 17/09/18 18:07:55

    >>163一人目の時は18週くらいでした。
    二人目だから早くわかったけど、初産だったらまだわかんなくても当たり前かも。

    • 1
    • 17/09/18 20:57:50

    12週に少しよくなり食べられるものがでてきたとおもって喜んでいたら、13週になり急に食欲不振に。。。食べたいものがない。今まで食べてたものを食べると吐いてしまう。

    いつ終わるんだろう。。。

    • 2
1件~50件 (全 992件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ