2018年3月出産予定

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 992件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/07/07 19:02:38

    現在妊娠4週目でいろいろドキドキです!
    ななさんも同じくらいでしょうか?

    • 0
    • 17/07/10 14:22:50

    は~い
    無事に生まれる事だけを願いますね!

    • 0
    • 17/07/10 15:46:18

    >>2
    毎日下腹部が痛むのですが、すでにつわりなどはありますか??

    • 0
    • 17/07/10 20:23:08

    >>2
    熱っぽく
    汗凄いかくようになりましたよ、だるいし、お腹もキューっとなるよ!

    • 0
    • 17/07/11 00:46:44

    はじめまして!6週目入ったとこです!悪阻私はなくてすごく暑い😵とか食欲が増して大変です…( ゚□ ゚)
    いつぐらいから悪阻来るのでしょうか?
    ちゃんと育って行ってくれてるのか心配になっちゃいます…
    第一子なのでなにもわからないので教えてください!!

    • 0
    • 17/07/17 16:09:50

    >>5
    私も明日から6週目にはいります。
    私は5週目からすでに悪阻があり、気持ち悪さ、だるさ、多汗などがあります。また日によって全然食べる気がおきなくて1日通してカップラーメン1つの日もあります( ; ; )
    8週目がつわりのピークと言われているので不安になります。
    心拍も確認前なのでいろいろ心配になります。

    • 0
    • 7
    • せんべい汁
    • 17/07/17 17:06:05

    7週2日、胃のムカムカ、あとずっとピンクのオリモノが排便時にでてくるのもストレスです。外へ出ると貧血で倒れそうになるし、なかなか今回は辛い妊婦生活になりそう。

    • 0
    • 8
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/07/17 17:10:02

    上の子の卒園時期と同じなのでとても不安です。明日病院行って来ます。
    ここ数日でお腹はずっとモヤモヤしてて気持ち悪い。体はだるかた動く気しないし、食べる量はそんなに変わってないのにサラッと太った。

    • 0
    • 9

    ぴよぴよ

    • 10
    • 富山おでん
    • 17/07/18 12:04:51

    >>8
    やばい、3月予定日3人目なんだけど、どんどん不安になって来て喜べてない自分がいる。希望してたのになあ( ; ; )

    • 0
    • 17/07/18 13:45:17

    私も3人目が3月予定です😭
    一番上の子が卒園なので
    卒園式とかぶらないよーに
    祈るばかりです、、、😭

    • 2
    • 12
    • ヨーグルッペ
    • 17/07/20 00:27:36

    はじめまして。
    生理が遅れていて、さっき検査薬使ったところ陽性反応出ました!
    今、7歳と5歳がいてかなり久しぶりの妊娠です。まだ旦那以外に話してないので、誰かと話をしたいので、よろしくお願いします!
    ネットの予測だと3月半ば予定日でした。
    病院は来週行きます。

    • 0
    • 17/07/20 00:35:32

    いーなー
    3人目がほしい。
    下がまだ3歳なんだけど早いかな

    • 0
    • 14
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/07/20 08:04:40

    >>13 そんなことないよ。うちは3人目離れてるが3歳で下の子生まれてる人たくさんいるよ。

    • 0
    • 15
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/07/20 09:16:19

    上に7歳と3歳がいて3人目が3月予定です。
    上2人は全く悪阻がなかったのに3人目にして初めての悪阻に悩まされてます…
    色々お話できたらいいな☆

    • 0
    • 16
    • ヨーグルッペ
    • 17/07/20 16:28:07

    >>15
    上の子2人とツワリが違うんですね!
    私も今回はツワリが今のとこなくて、普通に生活できてるので、全然今までと違って。
    だから検査薬するまで半信半疑でした。
    逆のパターンですね 笑
    ツワリが早く終わってくれるといいですね。
    あ、12でコメントしたものです。

    • 0
    • 17
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/07/21 03:28:23

    つわりが始まりもう辛い。
    ずっとお腹が二日酔い。
    お腹空いてるのに食べられるものが分からない食べたいと思えるものがない。
    子供たちのご飯ですらツライ。
    まだ周囲に言えるような週数でもないのに、オエオエぐったり。嘔吐はまだない。
    妊娠のたびにあるレストレスレッグまた発症中。眠ることがとにかく不快だわ。
    残尿感も頻繁。
    いつ終わるんだろう。1人目は産むまであったよ。

    • 1
    • 17/07/22 10:04:07

    昨日6w4で心拍確認し、母子手帳をもらってきました。チカチカしてるのをみると今までよりもずっと妊娠した実感がもてました。
    初マタで不安ですが信じるしかないですね。
    皆様のべびちゃんも元気に育ちますように。

    • 0
    • 17/07/22 11:33:00

    うちは二人目、親しい人に報告、やっぱり一人目より反応薄い笑
    みんな頑張ろう。体大切に!

    • 0
    • 20
    • ぽんちゃん
    • 17/07/22 23:03:42

    3人目です。
    予定日3月20日です。ツワリなのか、眠くて眠くて……あと、ずっと二日酔い状態です。泣泣
    上の子に迷惑かけてるな…私…
    辛いです。2人共ツワリ軽かったので。
    3人目…年齢的にも体力的にも辛いのかな。

    • 0
    • 21
    • サラダパン
    • 17/07/24 00:45:07

    おなかの膨張感がすごくて、いつもより食べる量減ってるにも関わらず食べただけでお腹の苦しさがすごい。経産婦ということもあるけど、食べたあとのお腹がとにかくすごい。

    • 0
    • 17/07/24 06:44:02

    妊娠してるかなぁ…

    • 0
    • 17/07/26 16:54:26

    3月14日が予定です!

    10歳、6歳の2人から、3人の母になります!
    人生で最後の妊婦生活がつわりとともに始まりました(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡

    • 0
    • 24
    • 冷やしラーメン
    • 17/07/26 19:35:19

    >>12
    昨日病院に行き、妊娠確認できました!
    7週入ったところで、予定日は来年3/12です。
    上2人とも6月生まれで、真夏の妊婦を経験していないので、この夏を頑張って乗り切らないと。。

    • 0
    • 25
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/07/26 20:55:20

    >>13
    全然早くないですよ(笑)

    • 0
    • 26
    • 冷やし中華はじ
    • 17/07/27 23:01:24

    >>24
    真ん中のお子さん年長さんですか?

    • 0
    • 27
    • ビアガーデン
    • 17/07/28 01:32:50

    >>23つわりはいつきましたか?
    その他妊娠超初期症状は何ありましたか?(>_<)
    PMSとは違うのをしりたいです。

    • 0
    • 28
    • ビアガーデン
    • 17/07/28 01:36:50

    >>21その膨張感は妊娠するくらいからですか?
    もともと子宮筋腫があったりしませんか?

    • 0
    • 29
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/07/28 11:14:50

    3月6日予定日です。
    8週半ばですがお腹が空くと気持ち悪いのでキャンディチーズやらいろいろ食べてます。
    食べられるものなどつわりの傾向は上の子とあまり変わらないのが助かりました。
    次は来週健診です、元気に育っているといいなぁ。

    • 0
    • 30
    • 流しそうめん
    • 17/07/28 13:56:39

    >>26
    真ん中の5歳は今年年中です!

    • 0
    • 31
    • スイカ(特売)
    • 17/07/28 18:27:10

    >>28
    膨張感は妊娠してからです。
    ここ数日は食べても大丈夫です、とにかく苦しかったです。
    子宮筋腫ということもあるんですね!参考になりました。ありがとうございます。頭にいれておきます!

    • 0
    • 32

    ぴよぴよ

    • 33
    • 宿題は最終日にやる派
    • 17/07/28 19:19:41

    排卵日からいくと
    3月28日出産予定日です!
    先日胎嚢確認しました。
    3人目ですが毎日不安です。
    2週間後、心拍確認できますように。

    • 0
    • 17/07/29 08:31:31

    真夏のつわりつらい。。今日二週間ぶりの病院です!予定日決まるかな~

    • 0
    • 17/07/29 08:34:11

    今年の3月に出産した者です
    1年前を思い出すなーと覗いてみました
    みなさん元気な赤ちゃん産んでください

    • 1
    • 17/07/29 09:15:37

    初めまして。
    排卵日からの計算で3月29日予定日です。
    軽いつわりが始まってて、お布団の中にこもってます。

    • 0
    • 17/07/29 14:05:01

    >>35
    おめでとうございます(^^)
    暑い時期のつわり辛かったですよね。
    外に出るだけでモワッとしてて今とても辛いです。

    • 0
    • 17/07/29 16:08:04

    >>29さん予定日一緒です!暑くて大変だけどがんばりましょー&#11088;

    • 0
    • 17/07/30 20:37:43

    現在6週3日、5週目頭から悪阻がはじまり今日は1日全く食べられず寝たきり…明日病院に行くのですが、吐き気止めってもらえるんでしょうか。点滴はやっています。

    • 0
    • 40

    ぴよぴよ

    • 17/07/31 14:50:34

    みなさん腰痛などありますか?
    私は4人目なのですがみんな腰痛があってつらかったので。

    • 0
    • 17/07/31 19:03:20

    始めまして!二人目を3月出産予定です。
    上の子が夏休みに入り、つわりも始まり、くよくよする日もありますが、少しでも楽しくやりたいので参加させてもらいました&#8252;
    よろしくお願いします~&#127925;

    • 0
    • 43
    • かえるママ
    • 17/07/31 19:25:50

    初めまして!
    予定日(仮)が3月19日の初産婦です。
    暑いの辛いですねぇ
    しかも室内はクーラーで冷えるし…
    今日少量の出血があって明後日の検診まで不安でいっぱいです( ; ; )
    またこのトピに戻って来られますように。

    • 1
    • 17/07/31 20:30:52

    >>43
    明後日よりすぐに病院にいった方がいいですよ!と言うかそく行きましょう、

    • 0
    • 45
    • かえるママ
    • 17/07/31 23:26:09

    >>44
    ありがとうございます( ; ; )
    やっぱり早めに病院かかって診てもらうのが一番ですよね…!
    自己判断だけはやめておくようにします

    • 0
    • 17/08/01 08:07:27

    >>27
    妊娠検査薬をしたのが、5週目始めで
    陽性反応が出ましたが
    すでにその時から、生理前とは違う火照りや
    鈍痛がありました。
    3人目なので、あ、これは生理前とは違うな!と
    なんとなくわかった感じですが、、、

    • 1
    • 17/08/01 11:32:39

    3月9日予定です!
    つわりが酷く寝たきりの生活です
    吐き気どめの薬もらえた方いますか?

    • 0
    • 48
    • ラジオ体操
    • 17/08/01 13:04:24

    5w5dです。
    つわりがきつくて、辛いです。

    つわりで胃がムカムカ→下痢→寝る→ムカムカ→の繰り返しです。

    あと数ヶ月もこの状態が続くと思うと、辛いです。

    でも乗り越えるしかない泣

    • 1
    • 17/08/01 13:09:58

    3月10日予定日で第二子出産予定です。
    今回は悪阻がキツくてしんどい…

    • 1
    • 17/08/01 14:51:10

    排卵検査薬も使っていたのでズレはあまり無いと思うのですが、今日検診に行くと一週間ぐらい大きいと言われたので出産予定日が一週間ほど早くなりそうです。

    不安。

    • 0
1件~50件 (全 992件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ