あくまき
主人が多分発達障害(ADHD)です。
理由は子供があまりにも育てにくくて主人の反対を押し切って診断してもらいました。
主人も子供とそっくりというか、主人の方が酷いです。
無くし物や人との約束を忘れる事がしょっちゅうあります。
自分の管理するものは、テレビに出てくるような片付けられない人の家そのものの状態です。
自営の2代目で、手に職があるのでなんとか食べてはいけますが、サラリーマンだったら無理だったと思います。
コミュニケーションも下手です。
最近失敗や、水掛け論のような言い方の悪さでお客さんと少し揉めたり、鬱っぽくなってきていて、私は受診して服薬してもらいたいと思っています。
ですが、自分の子と違ってあなた発達障害だから病院に行こうなどと簡単に言えません。
それに私が病院に子供の相談をしようとしただけで医者の言う事が全てなのか?と言うような人です。
もし、子ども以外の主人や家族が発達障害の可能性があり生きづらそうなら、あなたならどうやって対処しますか?
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません