4年生だけど自転車禁止してます

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~42件 (全 242件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/07/06 15:16:14

    田舎です。
    自転車は乗れますが、曲がろうとしてハンドルを曲げすぎて?こけたり止まれのところを止まらずに行ってしまったりを何回か見ているからです。

    でも周りの子はみんな乗って遊びに行くので、うちの子だけ走って追いかけて行く感じで、かわいそうかなと…。

    どう思いますか

    • 0
    • 17/07/06 15:19:21

    さっきお友達が誘いに来たんですが、お友達に、何で自転車だめなの?と聞かれ、うちの決まりだし危ないからだよって言ったら、
    不審者に追いかけられたら自転車の方が早いし、自転車位いいじゃんねー!ばかなんじゃないの?ははは~
    って言われました。
    むかつく

    • 0
    • 17/07/06 15:21:42

    >>6
    乗れます。ただ危なっかしいだけです

    私が過保護なんですかね?
    でもお友達もヘルメットぶかぶかで目の前見えなかったり、フラフラ走っていたり危ないんです。
    そんな集団がいたら迷惑です

    • 0
    • 17/07/06 15:24:48

    >>12
    私と一緒のときは乗ってますよ。
    でも上の子のお友達が事故で救急車で運ばれてからやはり小学生の自転車って危ないと改めて思ったんです。
    友達と一緒だと調子乗るし、ただでさえ危ないならやはりまだ早いと思います
    可哀想だけど…

    • 0
    • 17/07/06 15:33:28

    >>21
    6年生になったら解禁する予定です

    自分が怪我する分には自業自得だけど、路上駐車してる車にぶつかったら?
    歩いてる人をひいたら?
    色々危ないので…

    • 0
    • 17/07/06 15:37:52

    え?厳しいか厳しくないか聞いてるんですが

    厳しいって言われたら解禁するなんて一言も言ってないよ

    • 0
    • 17/07/06 15:47:05

    >>39
    上の子も6年から解禁にしたけど、ずっと仲良くしてもらってますよ。

    • 0
    • 17/07/06 15:47:52

    >>40
    貴重な意見ありがとうございます

    • 0
    • 17/07/06 15:49:25

    >>41
    中学から自転車なので、練習?です

    • 0
    • 17/07/07 07:09:46

    >>58
    乗れる乗れないの問題じゃないんです
    その問題も一理あるけど、友達といたら調子に乗りますよね?
    グズグズしていて置いていかれたりってこともありえますよね?
    普段乗れても慌てたりしたらこけるかもしれない。ぶつかるかもしれない。
    みなさんはいろんなことは想定しないの?
    小学生の自転車ほんっと危ない!

    • 2
    • 17/07/07 07:11:32

    >>53
    幼稚園児が子供だけで自転車で遊びに行くの?放置親がいる地域なんだねー

    • 3
    • 17/07/07 07:31:18

    >>62
    田舎だけどうちの近所には公園たくさんあるし、学校も徒歩5分だしわざわざ自転車であそびに行く必要ありません。
    集合場所にはもちろんついて行くよ!
    先に待ってるとフラフラしながら自転車で来る子ばかりで危ないんです。

    • 0
    • 17/07/07 08:20:24

    >>74
    上の子の友達で調子乗ってスピードだしたり、道端で競争したりして事故起こした子がいるんです

    確かに調子乗る子は乗る、乗らない子は乗らないけど、事故おこしたなんて聞いたらやっぱりな、って私はおもっちゃったので…
    本人は現場を見たので、言い方悪いけどある意味その子のおかげで自転車禁止は納得してました

    • 0
    • 17/07/07 08:21:52

    >>77
    なに?ばかにしたいの?

    考え方なんてそれぞれじゃん!
    あんたの子に迷惑かけた?あんたに迷惑かけてやろうか?
    謝れよ

    • 2
    • 17/07/07 08:39:14

    >>89
    違うよ
    親はらくだね、ってばかにしてるでしょ?
    私は私の考えがあるだけ。
    批判される筋合いはない。
    実際押し付けた訳じゃないよね?

    • 0
    • 17/07/07 08:39:50

    >>94
    どういう意味ですか?

    • 0
    • 17/07/07 08:49:59

    >>104
    小学生だと遊べなくてもわざわざ連絡なしにすっぽかしたりとかあるでしょ?
    ずっと一人で公園で待ってても危ないから着いていくだけです。
    友達来たら帰るよ

    • 0
    • 17/07/07 08:52:23

    >>101
    意見はいいと思います。でも意見言われて従わなきゃいけないの?

    私は相談してるわけじゃないんですけど。

    • 0
    • 17/07/07 08:52:59

    >>109
    実際来なかった子いましたよ

    • 0
    • 17/07/07 08:55:12

    >>112
    私は姿を見せてなかったから聞こえてないと思って言ったっぽいです。
    でも本音だろうし、大人気ないけどイラッとしました。
    放置子なのかいつもフラフラしてる子だから余計にそう言う目で見てしまった

    • 0
    • 17/07/07 08:57:25

    >>117
    行き違いになってしまったことがあるんです。
    難しいですね。

    実際すっぽかしな子もいました。
    来ないから家に迎えに行ったら、今日は習い事の日で親とでかけたとか

    • 0
    • 17/07/07 08:58:23

    >>110
    え?読めないの?

    • 0
    • 17/07/07 08:59:22
    • 0
    • 17/07/07 09:00:25

    >>126
    間違え、ごめんなさい

    • 0
    • 17/07/07 09:01:04

    >>128
    だから間違え

    • 0
    • 17/07/07 09:03:34

    >>134
    不審者いるから心配なだけですよ。放置して毎日毎日フラフラ暗くなるまでフラフラしてる子よりいいでしょ

    • 0
    • 17/07/07 09:05:54

    >>139
    慌てた時の方が危ないよ

    でもだからって人の親にばかなんじゃないの?なんて言う?
    肯定するの?

    • 0
    • 17/07/07 09:06:41

    >>139
    不審者がいる地域じゃなく、いるかもしれないから

    • 0
    • 17/07/07 11:34:16

    >>157
    車が少ない分、みんなスピード出すんです。逆に危ないかも

    • 1
    • 17/07/07 11:35:59

    >>162
    ありがとうございます。
    一意見として受け止めます

    • 0
    • 17/07/07 11:39:27

    >>163
    でもさ、頭おかしいと思うって言ったよね?
    逆をいえばそんな言い方をするあなたが頭おかしいんじゃないかと思うけど!
    あなたはあなたの考えるがあるから否定はしないけど、いちいち批判したり見下したりばかにすることじゃないよね?

    まず謝って欲しいわ

    • 1
    • 17/07/07 11:42:06

    >>168
    つっかかってくる人がいるからでしょ?私はこう言う意見もあるんだと受け止めてますよ、なのに、私が悪い、かわいそうみたいに言われて。

    自転車許可してるお宅は許可してるんだからいいじゃん。
    何でばかにされなきゃいけないの?
    ばかにするのは違うよね?

    • 0
    • 17/07/07 11:51:07

    >>172
    ありがとうございます。
    うちはうちの決まりがあり、ほんとに「周りが可哀想と言うから解禁する」とかで流されるのとは違うと思うんです。
    文句言われる筋合いもないし。
    可哀想と言う人は結局周りに流されてるんだと思います。

    うちの学校も先月警察が来ての校庭での教習とペーパーテストがありました。
    この前の懇談会で担任が言ってたんですが、技術もペーパーテストも微妙な子が数名いて、でも合格しないと免許もらえないから、ヒントを与えて無事全員合格になったらしいんです。
    そんなん聞いたら余計に解禁する気持ちがなくなったけど、うちにはまだ早いと思います。
    私のペースで解禁します。ありがとうございます

    • 0
    • 17/07/07 11:55:29

    >>187
    あなたは周りがやってたらやらせるの?
    可哀想、可哀想、って批判だよね?
    何で批判するの?私は私の考えがあるし、そうですか、で済ませたら?
    そうやってつっかかって来ないでよ。

    • 1
    • 17/07/07 12:05:40

    >>191
    めんどくさいのに書くんだ?見るんだ?
    めんどくさいなら見なくていいし、わざわざ書かなくてもいいよ。それも批判だからね

    • 1
    • 17/07/07 15:02:06

    >>194
    え?
    でもうちは、って反論してますか?
    どのレス?

    批判に対して反論はしてるけど、意見に対しては反論してないよ?
    どのレス?

    • 0
    • 17/07/07 15:04:01

    >>196
    意見を求めてるんではなく、厳しいか厳しくないかを聞いてるんだと何回も言ってるんだけどな

    もちろん意見してくれた方には受け止めてますよ、批判や見下し以外はね

    • 0
    • 17/07/07 15:05:29

    >>200
    私はばかにされてると感じました。
    うちの子に聞いたの?

    • 0
    • 17/07/07 15:07:09

    >>201
    だからー。
    意見はいいの!
    批判したりバカにしたり、押し付けたり見下すのは違うでしょ?
    いってる意味わかります?
    そう言う人らに対して言ってるんだけど

    • 0
    • 17/07/07 15:09:43

    >>204
    それです!
    ありがとうございます。

    可哀想=自転車許可しなよ
    みたいな言い方がむかつくんです。

    私は可哀想だと思う、なら一つの意見として聞き入れるけど、
    可哀想、可哀想、はただの批判!

    • 2
    • 17/07/07 15:34:00

    >>217
    うちのやり方なので。

    あなたは子供と話し合えば何でもOKなの?

    • 0
    • 17/07/08 13:31:04

    >>239
    どこかに書いたと思いますが一緒に乗ったりはしてます。
    それを見ていて危なっかしいのでダメと言ってます。
    6年は目安だけど、ルールは守れても調子乗ったりを見てきてるので私的にどうしてもだめなんです。
    路駐してる車の横を通るだけでヒヤヒヤします。

    • 0
1件~42件 (全 242件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ